ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
食べ過ぎ?横浜旅行 PART1
だいぶ前だが、9月末に2泊3日で行ってきた横浜&東京ディズニーランド

の旅ログをやっと更新!遅い?


ダイエットのことは一切忘れてのぞんだので「食べ過ぎやろ」

と思わないように!


まず、1日目は横浜!!

お昼前に横浜へ到着したので、お昼を食べるために横浜のあんなとこや

こんなとこに一切脇目もふらず、中華街へGO!(*ゝω・)ノ


中華街☆


突然、街なかに中華街の門が見えて、ちょいデブ女・・・超感動



。゜(゜´(00)`゜)゜。ぶひぃ~ん!!!



何週間も前から、横浜ガイドブックを見ながら行きたい店や順番を

シュミレーションしていた、ちょいデブ女。


一番最初に向かったのは、水餃子が有名な


「山東(さんとん)」
山東(本館)

お昼前にもかかわらず、もうお店は満席で数名並んでいたため


お店の人の案内で、新館があるとのことで新館へ。
山東(新館)




平日だったため、水餃子ランチがあり、それを注文。


ちなみに、単品だと水餃子が10個で、ランチは水餃子5個。

そのかわり、玉子スープ、ごはん、漬物、デザートがついてくる。


キターーーー!!!(*´∀`*)

水餃子


おいしぃ~~~(●´)З`)))モグモグ


小さそうにみえるが、中身の具がギッシリと詰まって食べごたえは十分!

味も、結構しっかりついている。

テーブルの上に、水餃子につける赤いタレみたいなんがあったが、それを

つけない方が、ちょいデブ女的にはおいしいと思う。


このランチ後に食べるものも決まっていたので、ライスはほどほどにし、

次に向かったのは・・・・



フカヒレまんの元祖


「公生和」
公生和



つい5分前までランチを食べていたにもかかわらず、ちょいデブ旦那とともに

フカヒレまんを1個づつ注文。



デカッ!Σ(○д○ノ)ノ
元祖フカヒレまん



大きさのことをスッカリ忘れていたが、なんとこのフカヒレまん・・・

直径11センチ

もあるのだ!


中には、フカヒレたっぷり(/∀\*)
元祖フカヒレまん




でも、さすがにランチ直後の11センチはキツすぎた・・・


次々と食べたいものを制覇していく、ちょいデブ女( ・(OO)・ )


この後は、デザートでマンゴータピオカを飲む(〃▽〃)
マンゴータピオカ
いやぁ~ん。指まで太ってるぅぅぅ(ノ_<。)


ようやく!?お腹も満たされ、ブラブラしているとTHE中華街な

パンダの入り口の「横浜大世界」

横浜大世界
横浜名物のお菓子やグッズが勢ぞろいしてます。



そして、お目当てのお店


「ぱんだや」
ぱんだや


名前の通り、店の中はパンダ好きなら気が狂ってしまうほどのパンダだらけ。


何点かパンダグッズを購入したが、その中でも一番のお気に入りはコレ!


パンダマトリョーシカ

パンダマトリョーシカ


ちなみにどーでもいいことだが、この写真はちょいデブ女の携帯カメラSONYの

サイバーショットで撮ったのだが、撮りたい人物の顔をすばやく見つけて、ピントや

露出を適切に自動調整してくれる「顔キメ」機能があるのだが、何故だか向かって右の子

が対象になり、何度やっても向かっても向かって左の子は対象外。

一番、イケてないパンダらしい。かわいそうに。一番デカいのに・・・




お腹も満たされ、パンダグッズも購入し、いざ観光へ!


腹は減っては戦はできぬ!で、ちょいデブ女の本格的な観光はこれから始まるのであった。


夜の中華のために、歩いて消費するでぇ~~d(。ゝд・)


つづく。





↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!

ちょいデブ女は今何位?FC2ダイエットブログ




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

旅行を終えて何キロ太った?

オコンバンワ(●´з`●)

9月末の横浜&東京ディズニーランドへの旅から帰って来て

またもやうっかりとブログを更新せずに、いつもならこのまま

放置してしまいそうだが、今回は違いまっせー(*ゝω・)ノ


と、誇らしげに言っているが、旅行からすでに2週間経過・・・

まぁ、さかのぼって更新するとしよう(*・∀-)b


前回のブログにいつも書いているが、11月19日に会社の女の子の

結婚式に参加するため、必然的にダイエットをしなくてはいけなく

なったちょいデブ女( ・(OO)・ )



そんな中、横浜への旅行へ行くことになり、横浜と言えば・・・


中華街!!!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!


食べるっしょ!やっぱ、中華食べるっしょ!(●´)З`)))モグモグ



せっかくのダイエットが旅行によって、何キロ太って帰ってくるか?

という心配があったのだが結論から言うと、



1キロ増



で済みますた(´Д`A;)



結構食べたと思うのだが、その分、結構歩いたのである。

万歩計を持っていったのだが、1日3万歩は歩いた。

そのおかげで、1キロ増でとどまったのであろう。



そして、現在は旅行に行く前の体重に戻っている。

連日、お腹いっぱい食べていたせいで胃袋がデカくなっていたので

旅行から帰って来て、食事の料を減らすのは辛かったが、旅行へ

行く前から行っていた、『夕食は米抜き』ダイエットを再開すると

太った分はどうにか戻せた。


しかし、旅行の行く前より減ってはいないので、最近は夕食米抜き

以外にも、運動を始めている。


今、話題の「カーヴィダンス」である。

このカーヴィダンスについては、またそのうちブログで紹介すると

しよう。ちなみに、カーヴィダンスのDVD本は2冊出版されているのだが

ちょいデブ女は2冊とも持っているd(。ゝд・)


典型的な、「買って満足するタイプ」である。


でも、今回は目標があるからやりまっせー!←ホンマかよ( ̄▽ ̄;)


典型的な「買って満足するタイプ」の証拠品が家にはゴロゴロと

転がっているので、これまたそのうちブログで紹介するとしよう←ホンマかよ( ̄▽ ̄;)
↑そのうちと言いながら、更新しない経験多々アリ・・・


そのうちブログで紹介しないといけないネタが多くなってしまったが、

しばらくは「ちょいデブ女の旅行紀行」ネタが続くと思われるので

少々おつきあいくださいませ(・(●●)<)~☆








↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!

ちょいデブ女は今何位?FC2ダイエットブログ




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ウォシェンザイジエンフェイジョン

你好(ニーハオ)。


「ウォシェンザイジエンフェイジョン」とは中国語で

「今ダイエットしてるの」だそうだ。


そうです!ワタシは今ダイエットしてんねん!なのである。


なぜなら・・・


11月19日にある会社の女の子の結婚式までに

痩せなくてはいけない、ちょいデブ女( ・(OO)・ )


最近は、夕食で米抜き運動に励んでいるε- ( ̄、 ̄A)


米命のちょいデブ女が・・・である。


以前、和田式ダイエットで炭水化物を一切抜くという

ダイエットで13キロ痩せたが、リバウンドでなんと!

15キロ太ってしまった失敗があるので、今回は夜のみ

「炭水化物を抜ける日は抜く!」という風にしている。
※抜ける日は抜く・・・ゆる~い感じでしょ(笑)

ちなみに、今日の夕食はコチラ↓

9月27日夕食メニュー
・サラダ(人参ドレッシング)
・納豆
・きのこスープ(しいたけ・えのき・玉ねぎ・卵)



朝や昼は普通に米を食べてるし、朝なんかご飯2膳くらい

マルマルモリモリ食べているくらいだ。


まぁ、今回のダイエット方法はおいおい、またブログで書くとして

実は、29日から横浜&ディズニーランドへ旅行へ行くのである。


ディズニーランドはディズニーがオープンした翌年に行ったきりで

20年以上振りだ。

ビックサンダーマウンテンなんて、影も形もなかった頃なのである。

アラフォーになるまで夢の国へ行く機会がなかったのか?って感じだが

せっかくの夢の国で浮かれてこようと思う。


あと、横浜は中華街!!!

中華街に行くからには、朝から晩まできっと中華ザンマイ必死なので

間違いなく、太る (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3



ちなみに余談だが、昔は中華が嫌いだったちょいデブ女。

あの、あんかけのとろみが苦手・・・

しかし、短大時代の友達Oさんが天津飯が大好きで、しょっちゅう一緒に

食べに行っていたせいで中華が大好きになってしまったのだ。

ワタシが一生中華がキライだったら、こんなにも太ってなかったかもしれない。


話はそれたが、最近なぜ必死に米抜き活動をしていたかというと結婚式もあるが、

旅行に向けてちょっとでも体重を落としておきたかったのだ。





全ては中華のために・・・





そのおかげか1~2週間、炭水化物をしばらく抜いたおかげで、体重は多少

落ちている。


会社でも久しぶりに「ちょっと痩せた?」と言われた。


本当に久しぶりのセリフだ(笑)


今年に入ってからは「太った?」としか言われたことがなかったから

小鼻が膨らむほど嬉しかった(涙)



でもせっかくの旅行なので、美味しいモノを食べてこようと思う。

ダイエットのお話はまた旅行の後で!


さぁ~!何キロ太ると思う?



再見(サイチェン)~(o^∀^)尸~




↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!

ちょいデブ女は今何位?FC2ダイエットブログ




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

♪なめとんか~♪
ハァ・・・・・・(-o-;)




ハァァァ・・・・・・・(-o-;)



ため息ばかりの、ちょいデブ女です( ・(OO)・ )




今日、11月結婚する会社の女の子の挙式に来ていく

ワンピースを試着しようとデパートへ向かったワタシとちょいデブ旦那。


ネットで下調べをして、「おっ!これはデブでもいけそう?!」

と狙いをつけていたワンピースがあった為、直接お店で店長らしき

男性の店員さんに

「試着してもいいですか?」

と訪ねたワタシ。


サイズがワンサイズしかないのも、ネットで調べていたから

知っていたのだが、よせばいいのに男性の店長さんに

「これってワンサイズしかないですか?」

と聞くワタシ。


「そうなんです」

と答える店長。


店長が、他の作業に追われていたため、近くで

他のお客さんの接客をしていた女性の店員に

「試着お願いします」

とワタシの試着の依頼を頼んだ店長。



すると、女性の店員は他のお客さんを接客しながらワタシと店長の

会話を聞いていたらしく


「このワンピース割とダボっとして見えるけど、

7号よりの9号なんですよ・・・」


と答える女性店員。





ハイ!出た!試着拒否。




あきらかにワタシの体型を見て言ったやろ!




「7号よりの9号なんですよ・・・」

のセリフの後の「・・・」


「だから、アナタには無理よ」


という隠語が隠されているのだ。


日本語って便利よね~!




そんなこと言われて、ワタシは

「あ~、じゃぁ絶対無理やわぁ~」

笑いながら、手にとったワンピースを元にあった

場所に戻したのだ。


笑いながら、ココロは泣いてるちょいデブ女(T-T)


試着すら許されない、ちょいデブ女は足早に店を出たのだが、


店から出た瞬間、店員の言い方に猛烈に怒りがこみ上げてきて


一緒にいた旦那に


「舐めとんな~、あの店員っっ!!!」


とブチ切れる(`ヘ´#)


頭ん中は、やしきたかじんの


♪なめとんかぁ~ホンマなめとんかぁぁ~~♪


がヘビーローテションである。






でも、今こうしてブログで書いているとホンマなめとんのは


試着さえ許されない、ワタシのカラダなのだ。



♪なめとんかぁ~ホンマなめとんかぁぁ~~♪



11号さえ着れなくなった13号の女。


早く、


「9号よりの7号だと、ちょっと大きいんですけどぉ~~~」


と言えるようになりたいもんである(ノω・、)



まぁ、13号の女が9号の服を着ようとするのが大間違いか(笑)


目指せっ!!11月までに11号の女(/・0・)




↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!

ちょいデブ女は今何位?FC2ダイエットブログ




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ハイパーおデブ女
おこんばんわ (´・ω・`)

かれこれ半年ぶりの更新である。

こんなに久しぶりだと何から書いていいか

わからないが、とりあえずちょいデブ女の

メインテーマ!?、永遠のテーマでもある

ダイエットから書くとしよう。


ダイエットという行為は、ちょいデブ女からは

切っても切り離せない言葉なのだが、実は今年の

2月~3月あたりは、ちょいデブ女史上最高の体重

を記録更新してしまった。


数々のおデブの大台を経験してきたちょいデブ女だが、

さらに新しいおデブ大台を突破してしまったのである。


新しい大台さん、コンニチワ!である。


何故、そんなに太ってしまったのか・・・?






よく、わからない(笑)






まぁ、きっと食べ過ぎたのであろう。



とうとう、ちょいデブ女と名乗れなくなってしまった。



そんなハイパーおデブ女は新しい大台に乗ったと共に、

数々の事件が降りかかる。



【事件リスト】

・高校時代の友達にあった際、またまたまたまた妊婦に間違われる。

・健康診断で遂に「肥満」で引っかかる。

・Lサイズの服が入らなくなる

・小1の甥っ子に面と向かって「足太っっ!」と言われる

・あまりのデブさに叔父さんに心配される

・あまりのデブさに母親に水すら「飲むな」と言われる



ちょいデブ女にとっては、どれもこれも悲しい事件である。


そして、今・・・


史上最高体重時より、マイナス3キロ減・・・


やっと、マイナス3キロ(涙)


でも、まだおデブ( ・(OO)・ )


余裕でおデブ( ・(OO)・ )( ・(OO)・ )


そんな、おデブは11月に会社の女の子の結婚式に

参列することになった。


ヤバイよ、ヤバイよ。


痩せないと、パーティドレスが入らんで~。


痩せなくてはいけない目標が出来たので、


とりあえず、結婚式までにマイナス3キロを


目指したいと思う。



脱!!!ハイパーおデブ女(/・0・)うゃぁぁぁぁ~!





↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!

ちょいデブ女は今何位?FC2ダイエットブログ


管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!





テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

