ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
体のゆがみチェック!
白いんげん豆ダイエットで大騒動になった
先日の「ぴー○んバディ!」だが、その放送で
押切もえチャンのコーナーがあって、背骨のゆがみ
チェックをやっていました (・∀・)
ゆがみチェック

方法は目隠しor目をつぶって、50歩その場で足踏み
をし、50歩足踏みをした後、目を開けてみて、スタート
した場所と同じ場所に立っていれば歪んでいないという
事。もし、スタートした場所から右に大きく曲がったなら
背骨が右に曲がっているということ。左なら左に曲がっている。
まず、TBSの川田亜子アナウンサーが試した所スタートした
地点よりかなり前に進んで、さらに左方向に曲がって行ってしまった。

次はモデルの押切もえチャン!さすがモデル!!(〇o〇;)
ずっと同じ場所で50歩の足踏みをしていた。ふぉ~!
スタイルの良さは姿勢の良さも関係あるのか~

それを見てからずっと自分も試してみたくて、でも自分の
部屋では狭く、目をつぶりながら足踏みをして物にぶつかったら
困るので、なかなか試せてなかったのよ(´ω`)

なので、会社で試してみましたぁ~~~!
誰かに見張ってもらっておかないと危ないので会社のみんなで
交代で試したところ、ワタシは多少前に進んではいましたが
右や左には曲がっていったりはなかったぁ~ ヽ(*´▽)ノ♪
良かった!良かった!50歩足踏みして360度回転したら
どうしようかと思ったわ(笑)←そんな奴おらんやろぉ(大木こだま・ひびき風)

自分ではずっと同じ場所で足踏みをやっているつもりなのに、目を開けたら
多少でも動いてしまっているのにはちょっとビックリだヽ( ´ー`)ノ

背骨が曲がる大きな原因は、寝る時の姿勢が一番影響しているらしい。
人間の一生の3分の1は睡眠なので、影響力があるらしい。
横向きで寝たりすると、背骨が曲がりやすいそうだ。
(>_<。)ちょいデブ女・・・横向き&片足曲げないと寝れないのだ。
あと、足を組むのもよくないらしい。
まぁ、ちょいデブ女は足肉があるので足を組むと余計にシンドイので
あまりやらない(笑)っつ~か、出来ない(爆)ムナシイ・・・・(-o-;)
だから、足を組むのを意識してやめたり、バッグも左右で持つ手を変えたり
寝る前もいつもなら横向きで寝るのを仰向けで寝るように意識するだけでも
かなり違うらしい。へぇ~ (´・ω・`)

あと、余談だが、寝るときに両手を挙げて寝る(バンザイの姿勢)で寝る
のは太っている人に多いそうだ。
昔、テレビで見た記憶があるが、何故だか理由は忘れてしまった。
ワタシも昔はそんなことがなかったが、太りはじめてから、バンザイの
姿勢で寝ることが多くなった。しかも、この姿勢の方がラクなのだ(^┰^;)ゞ
心あたりのある人いるんちゃう~~~~?(* ̄(●●) ̄*)

さて、話は戻るが、ワタシの場合左右に曲がったりはしなかったけど、
前進してしまったということは一体どういうこと?姿勢が悪い・猫背ってこと?
まぁ、でも猫背まではいかなくても、姿勢がいいとは全然いえないな~(;^_^A
特に、パソコンをしている時は、無意識に姿勢が悪くなる。
姿勢が悪くなると、腹の肉が段々になる(笑)これはイカン!
やはり、姿勢の正しい人は美しいので今日から意識して姿勢をよくして
いこうと思います。
あと、骨盤のゆがみ調整にはバランスボールが初心者にはいいらしいので
テレビ見たりする時もバランスボールの上に座りながら見よっかな。
バランスボールって一度空気を抜くと膨らますのが面倒なのよね~ (*・ε・*)

みなさまも是非ゆがみチェック試してみてくださいね~♪
ただ、一人でチェックするのは、物にぶつかったりする可能性があるので
危険ですので、かならず誰かと一緒にやりましょう(〃^0^〃)/
スタート地点に目印をつけておく方が、わかりやすいよ~☆

↓クリックして応援してくれると、かなりちょいデブ女喜びマス・‥…━━━☆
ダイエットのスペシャリストのブログを見よう!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
良かったですね☆
こんばんは!

体に歪みがなくて,良かったですね☆

このチェック,僕も1度やってみますね!

あと,明日僕のブログは開設1周年記念日です!!

では,応援♪
2006/05/12(金) 19:23:13 | URL | サプリン #nRKtAiRg[ 編集]
>サプリンさん

コンチワ(/・0・) 
ブログ開設1周年おめでとうございま~す♪
スバラスィ~ヽ( ´ー`)ノ
サプリンさんのブログはとってもタメになるので
みんなから支持されるんでしょうね~!
ワタシも見習います(;^_^A
次は開設2周年記念を目指して、是非頑張って
くださいねO(≧∇≦)O

あと、ゆがみチェックしてみてください。人のやっている
姿を見ているときはめっちゃ笑えます。
ワタシも会社の人のを見ているとき、思いっきり
右に曲がっていく人がいて、「きっと、本人は
全然動いてないっておもってるんやろな~」と
思ったら、笑いをこらえるのが大変でした(* ̄m ̄)

2006/05/13(土) 11:55:18 | URL | kocomania #-[ 編集]
バンザイはアレですけど
頭の後ろで腕組んで寝るのはどうなんだろう?
何しろ毎日座椅子で寝て?いるのでねぇ。
全く不健康ですな。
ていうかズボラなだけかな。
こんなんだから嫁の来手が..(以下略)
ではまた!
2006/05/19(金) 19:04:09 | URL | amarift #yrK1S5gg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
