ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白いんげん豆ダイエットについての注意!
巷では白いんげん豆(ファセオラミン)ダイエットがTBSのテレビ番組
「ぴーかんバ○ィ!」で放送されてからすごい勢いですなー!

しかし!今日YAHOO!ニュースを見てみると、
「白いんげん豆ダイエットでTBS番組に苦情!」
の文字を見て、ショックを受ける。

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

これから試そうと思っていたのに。。。。


白いんげん豆ダイエット法とは簡単に書くと白いんげん豆を3分程度
炒ったものを粉末化し、ご飯にまぶして食べる等のダイエット方法です。
さらにくわしい内容は昨日のブログで紹介しています。

TBS側からの今回の騒動の原因発表がありました。以下です。
5月6日(土)の「ぴーかんバディ」内で紹介した『白いんげん豆ダイエット法』について、多数の方が“嘔吐”や“下痢”の症状を訴えている事態に至り、深くお詫びを申し上げます。TBSでは専門家と協議し、今回の事態の原因を調査いたしましたので、以下ご報告させていただきます。
<原因について>
複数の専門家に、今回の症状を訴えた方々の情報を集約し見解を求めたところ、現時点では、生豆に含まれるレクチンなどの成分が、加熱不十分のために残り、これが胃や腸の粘膜の炎症を引き起こし、嘔吐や下痢の症状に至った可能性が高いことが分かりました。
なお、炭水化物の吸収を抑制するとご紹介したファセオラミンは、白いんげん豆に含まれるものですが、今回の“嘔吐”や“下痢”といった症状はファセオラミンが引き起こしたものではないと考えております。

<対応について>
上記の原因から、今後、同様の症状を訴える方が発生する可能性が高いことから、番組で紹介した調理方法による白いんげん豆を使ったダイエット法は、お控えいただきますようお願いたします。
TBSでは上記について、情報番組等で注意を呼びかけたほか、ホームページにも掲載し広く周知徹底に努めて参ります。
(5月10日TBSホームページより引用)TBSのこの記事のページはコチラ

そして番組に寄せられた苦情に関する情報は下記になります。

番組では「豆は生で食べるとお腹をこわす恐れがあります」
「豆にアレルギーのある方やお腹をこわす状態がつづいた方は食べないで下さい」
「糖尿病の方は医師に相談してからにしてください」等の注意喚起をしていましたが
番組放送後、一部の人から、激しい嘔吐がある、下痢になったなどの苦情が番組あて
に30数件寄せられているとのこと。
番組ではダイエット専門家の指導のもと、番組スタッフも10数名粉末をかけて
食べたが異常はなかったそう。。。
TBS側は、原因についてはまだ調査中だが、今後も同じような症状を訴える方が発生する
可能性があることから、番組で紹介した白いんげん豆を使用したダイエット法を控えて
いただくか、医師などの専門家の意見を求めた上で慎重に対応するように呼びかけている。

追記:下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴えた視聴者は、9日正午までの同社の集計で、全国で延べ609人に上ることが分かった。
(5/9記)


これから試そうと思っていたのに、そんなバナナ~~~って感じです(寒
でも、ワタシは豆アレルギーでもないし大丈夫かな?と思いつつ
試してみたい気持ち満々なのです(≧∇≦)
やっぱ、ウエストが細くなるのはかなり!魅力的ですからね~♪
ただ、豆が・・・手に入らない(スーパーでは売り切れ!)
しかも!ミルサー持ってない(T-T)
粉末タイプのを買おうと思ったが、注文殺到で6月から順次発送らしい。。
はやく、巷に粉末タイプの白いんげんパウダーが出回ることを祈るのみだ。

早速、試してみた方がいたら、感想教えてくださいね~~O(≧∇≦)O
あと、試してみる方は注意してお試しください。上記の注意事項にあてはまる
方は絶対に試さないほうがいいですよー!!!

今後の白いんげん豆ダイエットに注目である (*・ε・*)

↓クリックして応援して頂けると、励みになります☆よろしくです!
自分にあったダイエット法をブログで探せ!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
kocomaniaさん、
こんにちは♪
のG.W.効果で、しっかりと大きく育ったソラです。
昨日のブログを見てから、白いんげん豆ダイエットにも興味津々。
お腹が痛くなる程度なら、やってみたいぞ~、と思っていますv-356
まずは、我が家にもミルサーがないので、ちょっと様子を見つつ←弱気?
食事日記から始める事にしました。
こちらのページもかなり参考にさせてくださいね♪
2006/05/09(火) 09:57:49 | URL | ソラ #YpqZtgVo[ 編集]
>ソラさん

まいど!(〃^∇^)
ソラさんもっすか!ワタシも魔のG.W.でした(汗)
調子に乗って友達と夜遅くに飲み食いしてたもんで
体重、急上昇ですわ(^┰^;)ゞ

白いんげん豆ダイエットすごいですよね~!
ワタシも、豆アレルギーちゃうし、たぶん大丈夫
やろ・・・と思ってるんですよ!実は。
そのうち、巷で白いんげん豆の粉末が出回ること
を期待して待っています(≧∇≦)
だって、やっぱり自分でつくるの面倒くさそうやし、
続かなさそうなんで・・・
また、はじめたらブログでレポしま~す!
こんな、ちょいデブ女のおバカなレポでもよければ
参考にしてくらさーい ヽ(*´▽)ノ♪
2006/05/09(火) 14:32:05 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。