ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
ファセオラミンダイエット
白いんげん豆の粉末でダイエットについてのご注意!
5月6日(土)の「ぴーかんバディ」内で紹介した『白いんげん豆ダイエット法』について、多数の方が“嘔吐”や“下痢”の症状を訴えている事態に至り、深くお詫びを申し上げます。TBSでは専門家と協議し、今回の事態の原因を調査いたしましたので、以下ご報告させていただきます。
<原因について>
複数の専門家に、今回の症状を訴えた方々の情報を集約し見解を求めたところ、現時点では、生豆に含まれるレクチンなどの成分が、加熱不十分のために残り、これが胃や腸の粘膜の炎症を引き起こし、嘔吐や下痢の症状に至った可能性が高いことが分かりました。
なお、炭水化物の吸収を抑制するとご紹介したファセオラミンは、白いんげん豆に含まれるものですが、今回の“嘔吐”や“下痢”といった症状はファセオラミンが引き起こしたものではないと考えております。

<対応について>
上記の原因から、今後、同様の症状を訴える方が発生する可能性が高いことから、番組で紹介した調理方法による白いんげん豆を使ったダイエット法は、お控えいただきますようお願いたします。
TBSでは上記について、情報番組等で注意を呼びかけたほか、ホームページにも掲載し広く周知徹底に努めて参ります。
(TBSホームページより引用)TBSのこの記事の内容はコチラ

白いんげん豆ダイエットを放送した番組あてに、放送
されたダイエット法をためした所、下痢や激しい嘔吐が
あったと番組あてに30数件の苦情があったそうです。
番組ではダイエット専門家の指導を受け、番組スタッフ
も10数人試食したが、異常はなかったそう・・・
TBSは原因を調査する一方、「このダイエット法を控えるか、
医師などの意見を求めたうえで慎重に対応してほしい」と注意を
呼び掛けている。
*豆は生で食べるとお腹をこわすことがあるので生で
食べないようにしましょう!
*豆アレルギーの方は食べないでください。
*糖尿病の方は医師に相談してください。

追記:下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴えた視聴者は、9日正午まで
の同社の集計で、全国で延べ609人に上ることが分かった。(5/9記)
読売新聞より




いやいや、昨日の「ぴーかんバディ!」見ましたぁ?

炭水化物食べ放題ダイエット!

っていう何とも魅力的な特集・・・
ご飯を食べるときに炭水化物にある粉末をかけると
太らないらしいんですよ!しかも、下っ腹が痩せる!?

見てない人の為にもう言っちゃいますが、その粉末の
正体はナント!!!!
白いんげん豆の粉末だったのです(〇o〇;) ふぇ~~~!
白いんげん豆には「ファセオラミン」という成分が含まれ
ており、そのファセオラミンがすごいヤツなんです( ̄+ー ̄)

なんと、ファセオラミンと炭水化物を一緒にとると、食べた
炭水化物の約70%カットしてくれるんです ヽ(*´▽)ノ♪
きゃ~~~~!!!魅力的・‥…━━━☆
しか~も、排出してくれるのはムダな炭水化物のみで、ビタミン
などの栄養素はそのまま!なので安心です。

もともと、ファセオラミンは糖尿や肥満の治療に使えないだろうか?
ということで研究がすすめられ、今ではアメリカで大ブーム!
アメリカの南カルフォルニア大学の実験では1ヶ月で
体重が平均4.35kg痩せて、もっとも痩せたのはウエスト
だったそうです。
ピーカンバディの番組の実験でも、3人の女性でファセオラミンの
粉末をご飯にふりかけて2週間実験したところ、体重の減少もモチロン
あったが、なんと言ってもウエストが最高15センチ減少している人も
いた(≧∇≦)スゴーイ♪
やはり、一番効果があらわれやすいのはウエスト・お腹らしい。
まさに!ワタシ・・・ちょいデブ女にピッタリ!
だって、ご飯大好き☆炭水化物大好き!だから、ウエストくびれナシ!
やもんね(;^_^A
なんか、番組で言ってたけど、もともと日本人は昔からご飯などの炭水化物
を食べて育ったので、炭水化物で太りやすいそうです。

では、早速!その魔法の粉末!白いんげん豆パウダーの作り方!
☆パウダーの作り方☆
1.乾物の白いんげん豆を水で洗い、水気をペーパータオルなどでよくふき取る。
2.フライパンで2~3分焦げないように豆を煎る。
 (ファセオラミンは熱を加えすぎると壊れる心配があるので注意!)
3.ミルサーなどでパウダーにする。
4.密閉容器にいれて冷蔵庫で保存する。

*注意*
・豆にアレルギーのある人や白いんげん豆パウダーを食べてお腹を壊した人
 は食べるのをやめてください!
・糖尿病の人は医師に相談しましょう!
・お腹がゆるくなったり、逆に便秘になる事もあるそうです。

☆白いんげん豆パウダー(ファセオラミン)の食べ方☆
1日100gを目安とします。
一食につきパウダー大さじ2杯を振りかけて食べます。
その際、必ず炭水化物と一緒にとりましょう!!!
(ご飯にふりかける、スパゲティーに混ぜる、うどんに入れるetc.)
パウダー自体には味がほとんどないので、振り掛けても食事の味は
ほとんど変わらないそうです。

やはり、テレビの影響は大きいのか、白いんげん豆や既にパウダーに
してくれいている物をネットで調べると、注文殺到で売り切れや
発送待ちがかなり多い(-o-;)
ちょいデブ女はミルサーを持ってないので、すでに粉末してあるもの
を買うべきか、ミルサーを買うべきかをただ今検討中・・・・
でも、ウエスト細くなるなら、はやく試した~~~いO(≧∇≦)O
みなさまも是非!お試しあれ♪

↓クリックしてちょいデブ女を応援してね☆よろしくです!
↓ダイエッターの成功方法を盗め!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif


☆白いんげん豆パウダーおすすめ商品紹介☆
ミルサー¥5754
白いんげん豆粉末600g¥1029
白花豆300g¥567
アメリカ産パナミート(ホワイトビーンズ) 1kg ¥650





管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
初めまして!
初めまして、リラ茶と申します。

炭水化物ダイエットをブログに
書いたので、TBさせて頂きました(^^)

テレビでも紹介されていたらしいので、
僕も試してみたいと思っています。
いつも思うだけですが・・・(苦笑)

突然のTB、コメント失礼致しました<(_ _)>
2006/05/07(日) 19:50:19 | URL | リラ茶 #-[ 編集]
>リラ茶さん

はじめまして。コメントどうもです!
ワタシも炭水化物ダイエットをしたいんですが
スーパーでは白いんげん豆が売り切れ!
ネットでもかなりの品薄状態(-o-;)
こりゃ~、なかなか手にはいりませんな。。。
テレビの影響ってつくづくすごいな~と感じます。
またよかったら遊びにきてくださいね~♪
2006/05/07(日) 21:36:07 | URL | kocomania #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
きのうからブログをはじめたブログ初心者です。
ファセオラミンのことブログに書いたんですが
ファビノールと同じ成分みたいですよ。
ファビノールはDHCとかでも売ってます。
こっちならまだ手に入るかもですよ。
 
(トラックバックについて今知ったばかりなんですが)
さっそくトラックバックしてみました。
勝手にしちゃってよかったのか よくわからなかったんですが、もしダメだったら教えてください。
よくわからなくてすみません。
2006/05/07(日) 22:20:24 | URL | mai #-[ 編集]
すごい!
うわぁ~~そうなんだ!!
ってことはご飯を好きなだけ食べて大丈夫ってことですよね?? あ~~好きなスパゲティも量を減らすことなく食べられるのね~~。(ってなわけない?)
 日本のスーパーなどから白豆は消えていることでしょうね、きっと(笑)。
 私もこっちで探してみま~す!
2006/05/08(月) 04:49:52 | URL | mana #tl.z6klY[ 編集]
>maiさん

はじめまして!はじめたばかりなのにトラックバック
できるなんてスゴイですね(≧∇≦)
ワタシはトラックバックを理解するのにかなり時間が
かかりました(;^_^A
トラックバックOKですよ!
あと、ファビノールも同じ成分なんですね~!
ネットで色々調べてたら、白いんげん豆抽出成分に
ファビノールっていうのもよく見かけたんで・・・
ニセ物かと思ってた(笑)
白いんげん豆は今、手に入りにくいからファビノールにしとこうかな~。
情報どうもサンキューです(@^0^@)
また、よかったら遊びにきてね~♪

>manaさん
まいど!そうなんですよ~~~!
めっちゃ魅力的でしょう?ワタシもmanaさんと同じ
発想してました!量を減らさなくて死ぬほど食べても
いいの?(*ω*)キランって・・・(笑)
その辺はどうなんでしょうね~?でも番組では
炭水化物食べ放題ダイエット!って言ってました
からね~。しかし、ワタシの食べ放題は人並みじゃ
ないんで(笑)

もう、日本のスーパーはmanaさんのおっしゃる
と~り白豆は売り切れですわ!(〇o〇;) トホホ
ネットでもかなり注文殺到みたいですしね。
ドイツではさすがに売り切れはなさそうですね!
でも、売ってるんかな~、ドイツで白豆。。。
もしあったら、是非試してみてクダサーイ☆
ウエスト、げっそり、痩せるみたいでっせー(≧∇≦)
2006/05/08(月) 11:26:37 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
