ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
奈良の大仏っつあん
昨日はめっちゃいい天気でしたねぇ~!
ということで、ちょいデブ女は昨日
念願の奈良の大仏にいって参りました(@^0^@)
まぁ、なんで大仏やねんっっ!!っつう話
ですが、とにかく行きたかったのである。

奈良の大仏は富山に住んでいる頃、修学旅行で
行ったきりで、今は大阪に住んで長いですが、なかなか
行くことがなかったのです。
それで、奈良の大仏も見たかったし、何より
奈良の大仏殿の柱に大仏様の鼻の穴と同じ大きさの
穴が開いているのは有名ですよね?
昔、修学旅行で行ったときはみんなその穴をくぐったり
してたんですが、ちょいデブになった今、どれくらいの
大きさなのかこの目で見てやろう!と・・・
そして、絶対無理だが、あわよくば、その穴の中に
どれくらいまで体が入るのか試してみたい!と(笑)


いざ!近鉄奈良駅に到着し、歩いて大仏殿まで行くことに・・・
昨日はこどもの日ともあって家族連れやら何やらでめっちゃ
人だらけ・・・そして道中はずっと道端に焼きとうもろこしや
たこ焼き、イカ焼きetc.の露店がいい香りをかもし出して
くれてやがる。誘惑に誘われながらも、我慢しながら大仏殿まで
目指す。しかし、遠い・・・(ワタシが道に迷い遠回りをしている
だけなのだが・・・)暑さと足の疲れで、だんだん露店の誘惑に
勝てなくなり、とうとう「たまごせんべい」をつまみぐい。
(※たまごせんべいとは・・・たこせんの上に、カレー味の天かすと
ソースと目玉焼きを乗せマヨネーズをかけた食べ物)
そして、たまごせんべいを食べたらノドが乾き、ビールもグビっと
飲んでしまう。ジュースじゃなくてビールっていうところが
う~ん♪大人ってスバラシイヽ( ´ー`)ノ
子供には真似のできない、快感である。あたりまえか?!

たまごせんべい&ビールのおかげで多少、生き返り再びテクテクと
大仏殿までひたすら歩く。そして大仏と共に忘れてならないのが
奈良の鹿である。友達と一緒に行ったのだが、途中で友達が

「あっっ!!鹿や!!!!」と叫ぶ。
ワタシも
「うそ!どこっっ!!!」
と友達の目線の方を向くと、そこには

木の切り株が・・・(>△<∥)
そう、友達は目が悪いので、木の切り株を鹿が座っているのと
勘違いしたのである(笑)期待させんなっつ~の!
そんな、おバカな事もありながら大仏殿に着いたらなんと入場料が!
金とんのかよ~(-o-;) と思いながら、大人500円を払う。高っっ☆

奈良の大仏

いざ!大仏殿に入ると想像を遥かに超えた大仏のデカさに林家ペー&パー子の
ごとく写真を撮りまくる(・∀・)
そして、念願の大仏の鼻の穴の大きさと同じ穴の開いた柱の前に到着!!!
穴がちっちぇ~~~~~~!!!(;´Д`)
柱の穴

子供たちが穴をくぐるために順番待ちをしている。そして、親も穴から出て
きた我が子のベストショットを撮ろうと、穴の出口で待ち構え必死である。
絶対ワタシはくぐれないが(当たり前!)、話のネタにどこまで体が入る
かやってみようと思っていたが、翌日のニュースで
「昨日、奈良の大仏殿の柱の穴をくぐろうとした”ちょいデブ女”が
穴から抜けられず、柱を切断することになりました。まことに残念な
ことです・・・」

となったら大恥なので断念(それが賢明だ)

大仏殿を見終わり、切り株じゃない本当の鹿(笑)とも写真撮影!
奈良の鹿
再び近鉄奈良駅まであるく。かなり歩いたので疲労こんぱいで
道中再びガソリンを供給。あ、ビールのことやで!(笑)

そして、帰りの近鉄電車の中では歩き疲れとビールを飲んだせいで

爆睡(-□-).。oOO グゥグゥ

おっさんかっっ!
電車の中で爆睡したおかげで、また生き返りその足で居酒屋へと
消えていったのであった。

昨日はダイエット休日と言うことで(←自分で勝手に決めた(笑)
普段食べられない高カロリーな組み合わせでジャンジャン食べちゃ
いました。ギョーザ&ビールとかね(^┰^;)ゞ

家に帰って体重計に乗ったら、なんと2キロ太ってた。
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
どんだけ、食ったんや!!この前の2キロ痩せたのが
帳消しである。でも、食べた直後やからしょうがないかぁ~
とお気楽に考え、う○こ出したらどうせ減るやろうから
今日から再びダイエット再開!がんばりましゅ (*・ε・*)
ちょいデブ女はあくまでもgoing my way♪なのである。

ランキングに参加しています!
↓クリックして応援して頂けると、励みになります☆よろしくです!
ダイエットのお手本ブログが集結!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
どもっす。
たまごせんべい美味そう!
初耳ですわ。
これも画像が欲しかった(笑)
しかし一日で2キロとは、テキメンですね(笑)
僕でも2キロは..あるかな?(笑)
ではまた!
2006/05/19(金) 19:46:53 | URL | amarift #yrK1S5gg[ 編集]
>amarift さん

たまごせんべい上手いっすよ!絶対amarift さん
好きやと思うわぁ~(〃▽〃)
写真撮っておけばよかったですね!
祭りの出店では必ず売ってますけどね~!
今度、出店があったらチェックしてみてくださーい!
2006/05/20(土) 12:55:04 | URL | kocomania #-[ 編集]
はじめてみて
とてもびつくりしましたよ。
わたしはしょうがくせいです。
でわ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2006/05/31(水) 09:59:00 | URL | NO NAME #-[ 編集]
>ななしさん

小学生!?どうもありがとうです!
奈良の大仏にビックリしたのかな・・・?
コメント、どうもありがとうね~(^○^)
2006/06/01(木) 13:10:59 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
