ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
ダイエットの動機は何?
『ダイエットの動機は何ですか?』

と聞かれたら何て答えますか?
人それぞれ違うと思いますが、ワタシの
場合は「ヘソ出しルックがしたいから!」
と声を大にして答えます!!
”ヘソ出しルック”という言い方もかなり
昭和の匂いがプンプンである(笑)
どうしても、ヘソ出しルックと聞いて
連想する芸能人が”本田美奈子”さんを
思い浮かべてしまうが、ワタシは間違っても
「1996年のマリリン」を目指している訳ではない。

ワタシが言う「へそ出しルック」とは
チラっと見える程度のへそ出しルックなのだ。
最近はジーパン【ヤングの間ではジーパンの
事を”デニム”と呼ぶらしい。ジーパンと言う
のは昭和らしい・・・ワタシは昭和生まれなので
あえて、Gパンと書かせてもらう。って、この
”Gパン”という書き方もいかがなものか(;^_^A】
はローライズ(股上が浅いタイプ)が主流な上に
トップス(上着)もやたらとたけが短いものが流行って
いる。しかも、体にフィットする細身なものがおしゃれ
とされているから、、さぁ!大変!!!!
ちょいデブ女にはつらいのである・・・( ・(OO)・ )ぶぅ~!
だって、股上の浅いGパンを履いたら、お肉がGパンの
上に乗っかるわ、隠そうとしてもTシャツの丈が短くて
隠れませーん!しかも体にフィットしすぎててピチ!ピチ!
っっっどないせ~っちゅう~ねんっっっ (`ヘ´#)
イヤイヤ、オマエの体をどーにかせ~っちゅう事ですわ。。。

だからと言って、あまりダボダボの服を着るのも嫌なのである。
だって、
「太ってるから大きいサイズの服しか着れないんだぁ~」って
思われるのが嫌なのだ。だって、思いません?太ってる人が
ダボダボの服着てたら、オシャレで着ている人もいるとは思うが
どうしても、着るサイズがないから着ている・・という思いの方が
どうしても強くなってしまう(≧ヘ≦)
だから、例えローライズのGパンのウエストのところにお肉が
乗っかってようが、ピチピチだろうが、ダボダボの服には手を
出さないようにしているのである( ̄ー ̄)フフ。
まぁ、そんなこだわり持つ前に、”早くやせたら?”と思った
でしょう?

そうなんです!わかっちゃいるけどやめられない♪

なかなか痩せられずにズルズルと着ていたのですが、去年の年末
ぐらいから、突然「このままじゃ!イカン(>△<∥)」と
思い、そして母親からも
「お洒落をしたいならもっとやせなさい!」と痛い言葉。
ハイハイ・・・わかっているんですぅ~! (*・ε・*)と
心の中で思いながら、やっと重い腰を上げたわけなのです!

女の子だったら、お洒落したいよね~~☆・:.,;*
モデルみたいに!まではいかなくても人並みになりたい!
以下、ちょいデブ女の心の叫びをどうぞ!('◇')ゞ

★Gパンのウエストの上にハラ肉を乗せたくねぇ~~O(≧∇≦)O

★太ってピチピチのTシャツになるんじゃなくて、あえて
ピチピチのTシャツをお洒落に着てぇ~~~O(≧∇≦)O

★洋服のサイズ(号)がひと桁代になりてぇ~~~O(≧∇≦)O

★洋服の試着をした時、試着室のカーテン越しに定員から
「お客様どうですか?」と声をかけられ、「すいません、
もうワンサイズ大きいのありますか?」と言わなくてもいい
ようになりてぇ~~O(≧∇≦)O
そして、さらに「これ以上大きいのは・・・」と定員に
言われ「当店の服はサイズが通常より小さめなので・・・」
と気を遣われたくねぇ~~~O(≧∇≦)O
(最近は試着するのも嫌になってきたちょいデブ女・・・)

★細身のブーツのチャックが閉まるようになりてぇ~~O(≧∇≦)O
(試着しても、ブーツのチャックがしまらない事・・多々)

ハァ(-o-;) ハァ(-o-;)
叫びだしたらキリがないほどジャンジャン出てくるので
ここら辺でやめておこうε- ( ̄、 ̄A)

そう!ワタシの「ダイエットの動機は何ですか?」の質問の
答えは「へそ出しルックがしたいから!」つまり、
『お洒落をしたいから!』なのである。
目指せ!えびチャン(蛯原友里)!?o(> w <)〇゛
目指すのは自由です(笑)

ダイエッターのみなさん!ダイエットをはじめた動機など
よかったらコメントしていってくださ~い ヽ(*´▽)ノ
ダイエットにくじけそうになった時は初心に戻り、何故?
自分はダイエットしようと思ったのか・・・と思い返す
事も大切です。
みなさん!一緒に頑張りましょ~~~!
脱!おデブ(* ̄(●●) ̄*)

↓クリックして応援して頂けると、励みになります☆よろしくです!
ダイエットのお手本ブログが集結!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
同感!
こんにちは~kocomaniaさん
わかります、わかります!!
私も他にもいろいろと理由はあるものの、ローライズのジーンズをはいてチビT(←これも死語?笑)を着てみたい!っていうのも理由のひとつ。
人間ってコンプレックスな部分を隠すじゃないですか。だからお腹が隠れるダブダブTシャツとかを着ていたの。でもね・・・・そんな格好をしているのはやっぱり太っている人たちだけなんだよね。
ドイツは個人主義が発達しているから、ジーンズのウエストから大幅にお肉がボヨ~ンとしていても気にせずに着ている人がたくさんいるの。
さすがに・・・私はそれはできない!(笑)
一緒におしゃれな格好ができるように、がんばりましょう♪
といっても・・・kocomaniaさんはもう大丈夫でしょ?写真を拝見させていただきました。綺麗!色が白くて羨ましい!←率直な感想。
私もがんばってアンチ・エイジングします!!
2006/05/04(木) 20:11:32 | URL | mana #-[ 編集]
>mamaさん

こんばんわ~★チビTってよく言ってましたね~(笑
普通につかっていた言葉が、どんどん死語に
なっていくぅぅ(T-T)
外国の方って、太ってるとか全然気にしてない方が
多いですよね~(´ω`)
それはそれで、なんか素敵やけど、ワタシもmanaさん
と一緒で、さすがにお肉ブルンブルン♪させては歩け
ないなぁ~(笑)一応、レディーやからねぇ~(;^_^A

写真も見てくださったみたいで・・・
綺麗だなんて、どうもありがとうございますぅ(^┰^;)ゞ
照れますなぁ~。でも!写真はかなり!どこまで小さく
すんねんっ!っていう位小さくしてますからね~。
しかも、色白ではないんですよー!実は。。。
最近、EGF美容液プラチナエッセンスを使ってる
おかげで、くすみがマシになったんですよ♪
あと、携帯で写真を撮ったので、カメラの角度に
よって上手いことごまかしてるんです!
いわゆる、奇跡の1枚っつ~やつです (*・ε・*)
顔はごまかせても、体はもう、ごまかせない・・・

本当、お互いがんばりましょうね~!





2006/05/04(木) 21:57:36 | URL | kocomania #-[ 編集]
やらりた~~~
こんばんみ。kocomaniaさんきれいじゃーん!!
わたしも、写真見ましたよ~ ブログの文章から
想像して、相当面白い人だし・・・とか思ってたら、
めちゃ可愛い人v-10

私も、Gパンに肉が乗る・・・
でも、外国人がぷよぷよなのに腹出してても変じゃ
ないのは足、長いからですよね。あれは、私のような
足の長さの人間には真似できない。

私も、痩せたいって真剣に思ったときには、いつか
ヘソダシルック(←ルックつけちゃうあたりだいぶ昭和)を☆と思って、へそピアスあけましたよ。
そして、去年は頑張って10キロくらい落として
誕生日に彼氏にビキニを買ってもらって、へそ出しました!
が、しかしあっという間に、元通り。今では、
へそは、誰の目にも触れぬよう封印。
ヘソピあけてるっていうと『見せて』って言われるので
職場で着替えるときも、こそっと、ちゃちゃっと
着替えてます。
また、へそを出したい!夏は目前!
2006/05/05(金) 01:02:59 | URL | モンロー #-[ 編集]
>manaさん

すいません!名前間違ってmamaさんと打って
ました!ごめんなさい(>。<)

>モンローさん
お褒めいただきまして、恐縮です(;^_^A
ヘソピあけてるんですね~♪素敵☆☆☆
しかも、去年10キロ痩せたって、すごいや~ん!
頑張ったんやね~(@^0^@)
10キロ痩せたら、だいぶん変わるよね~!
だいぶどころか、かなり見た目も別人になるん
ちゃう?
ビキニにヘソピ!!う~ん♪なかなか
ヤングやね(死語?)
うらやましいーーーー!!!!O(≧∇≦)O
今年の夏はお互いへそ出しルックが出来る様
お肉をどうにかしましょう(笑)
2006/05/06(土) 11:28:06 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
