ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
カロリーパート2
豆乳おからダイエットクッキーがとうとう食べ終わった。
(/・0・)結果発表~~~!!
ちょいデブ女、豆乳おからクッキーを9日間食べて
マイナス2kg痩せました。
目標はマイナス3キロだったので目標達成は出来ません
でしたが、まぁ~一応多少は痩せたから良しとしておこう。
9日間でクッキーがなくなるはずだったのだが、2~3日
ほど外食の機会があったので、9日間以上かかっちゃった
けどねん(^┰^;)ゞ

しかし、昨日のブログにも書いたが、カロリーを抑えている
のに痩せない理由を「発掘あるある大事典」で見てから、
豆乳おからクッキーの成分を見てみると、結構”脂質”が
多かったのよね~(;´Д`)私はタイプ別でいうと”脂質”を
燃焼するのが苦手なタイプなので、脂質を多くとるとカロリー
を消費しにくいのです。逆に、糖質でカロリーを摂取した方が
カロリーを消費しやすいタイプ・・・
なので、豆乳おからクッキーがなくなった今日からは、脂質を
抑えて、糖質でカロリーを摂取する食事方法でまず10日間
試してみようと思います。※詳しくは、昨日のブログも見てくださーい~☆・:.,;*
タイプチェックはコチラ!作りましたε- ( ̄、 ̄A)

実際、あるある大事典に出ていた、タレントの「はしのえみ」
チャンなんかも、カロリーを気にしているのに、全然痩せない
どころか、太ってきたそうな・・・。食事をする時もご飯を
あまり食べないようにして、おかずを中心に食事をしていたそうです。
しかし、彼女はタイプ的に糖質を燃焼させるのが得意なタイプで脂質を
燃焼するのが苦手なタイプなので、ご飯は食べても、脂っこいおかずなど
を抑える方が良かったのです。逆のことをしていたのだ!(;´Д`)
熊田曜子チャンもそう!彼女も糖質タイプなのに、朝はヨーグルト
、夜は中華、お昼のサンドイッチもパンをあまり食べないようにする
為に、サンドイッチの端の部分をちぎって食べていたそうです。
でも、実は逆!!糖質をメインに摂取した方がいいのにヨーグルトや
中華やサンドイッチの中身とか脂質の方を中心にカロリーを取っている
ので、いくらカロリーを抑えていてもなかなか痩せにくいらしいのです。(´・ω・|||)

ここ最近は、大好きな米を経っていたワタシ・・・
週に1度の米解禁日(ストレスを溜めないよう米を食べても
良い日を勝手に決めていた)以外は、今まででこんなに米を
食べない日はなかったくらい我慢してたのです(≧ヘ≦)
でも、私は糖質タイプなので今日からはお昼ご飯はちゃんと
お米と野菜を食べようと思います(@^0^@)
あ~、毎日お米を食べていいんだぁ♪と思うと心からハッピー
なkocomaniaでした(〃▽〃)シ・ア・ワ・セ♪
富山県出身なんで、米にはちょいとうるさいよ~(笑)

だからと言って食べすぎないよう気をつけないとね(´ω`)
また、体重変化はブログで報告しま~す☆

kocomania
kocomaniaでーす!会社で仕事中に撮影・・・☆仕事しろって?
首の肉シワが醜いのでこんな小さな写真しか載せれません(涙
でも写真小さくしたら痩せてみえるぢゃん!!!(* ̄m ̄)
いつの日か、大きな画像で堂々と掲載できるよう頑張らなくっちゃね!

クリックして応援して頂けると、励みになります☆よろしくです!
ダイエットのお手本ブログが集結!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
どもっす。
僕は「脂質」タイプでしたよ。
ていうか甘い物好きなんだよなぁ。あとご飯も。
まぁ油っこい物も好きだけど(爆)
困ったなぁ~。
まぁ、意識するだけにしとくか!(爆)
あ、今更ですが、僕も充分お綺麗だと思いまっせ!
ではまた!
2006/05/19(金) 19:57:58 | URL | amarift #yrK1S5gg[ 編集]
>amarift さん

今さら、綺麗とありがとう(笑)
まぁ、このチェック方法も絶対とは言えないみたい
ですし、意識だけでもいいんじゃないでしょうか(笑)
たぶん・・・(^┰^;)ゞ
2006/05/20(土) 12:51:07 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
