ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
カロリーは量より質!?
あれ?痩せた?と言われて最近ご機嫌な
ちょいデブ女のkocomaniaです(〃▽〃)

いやぁ~ゴールデンウィークですな。。。
今日もめっさ、暑いし。ワタクシもう半袖ですわぁ。
こんな行楽日和やっちゅーのにワタクシはお仕事ですねん!
世間では9連休とか騒いでおりますが、ワタクシにはそんな
事、まったく!関係ございません(≧ヘ≦)
こんな天気のいい日に、屋内で、しかも1日パソコンの前で
ございます(-。-;)暗っっ!
だから、こうしてブログでも書いて息抜き?サボり?でも
しないとやってられへ~~~ん!のでございますよ。ハイ。

ところで、昨日の「発掘!あるある大事典2」を見ました?
カロリーを抑えているのになかなか痩せない・・・という
人のための特集だったんですが、まさに、ワタシもカロリーを
かなり抑えているのに、思っている以上に痩せない!
一応2キロは痩せましたが、もっと痩せてもいいんじゃないの?
っていうくらいカロリーには気をつけているんですがね~。
なんか、テレビによるとカロリーはこれから量の時代から質の
時代に変わっていくとか・・・なんじゃそりゃ?って感じですよね?

要は、カロリーの熱量ばかり気にしていても痩せないらしいのです。
人はタイプによってカロリーの燃焼のしやすさが違うらしく、
糖質を燃焼するのが得意なタイプ脂質を燃焼するのが得意なタイプ
にわかれるらしいです。

*糖質を燃焼するのが得意なタイプは脂質を燃焼するのが苦手なので
カロリーを抑えるときもなるべく脂質のものを抑えるようにして
糖質の多い食品を摂取します。
(パン・ご飯・麺類・芋・果物etc.)

*脂質を燃焼するのが得意なタイプは糖質を燃焼するのが苦手なので
糖質のものを抑えるようにして脂質の含まれる食品を摂取します。
(卵・豆腐・ウインナー・お肉・ベーコン・マヨネーズetc.)
※取り過ぎにはくれぐれも注意ですよ!

番組でもカロリーを標準より抑えているのに、なかなか痩せない人たち
5人が実験で、糖質を燃焼するのが得意なタイプと脂質を燃焼するのが
得意なタイプとでそれぞれ食事を気をつけたところ10日間で1~3キロ
痩せてました!スゲェェェ(〇o〇;)
ワタシの体重の減りが悪いのもこのせいかも!?

ちょいデブ女はちなみに「糖質を燃焼するのが得意なタイプ」でした!
だから、今、カロリーを抑えるためにご飯を食べないようにしていたん
ですが、逆にご飯とかパンとかは糖質なので食べた方がよかったのです。
ちょっと前にやっていた「豆腐ダイエット」の豆腐な脂質を多く含む
食品なので、カロリーを消費しにくい食品だったのです!

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

自分が、糖質タイプか脂質タイプかはチャート式で判断できるのですが
「発掘!あるある大事典2」の公式サイトではまだ出ていないので
4~5日くらいしたらアップされるんじゃないかな?
その時にやってみてください!

ただ、これはカロリーを抑えていることが前提の話ですので、カロリーオーバー
の人は問題外ですので、あしからず(笑)


クリックして応援して頂けると、励みになります☆よろしくです!
人気ダイエッターのブログが集結!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif


☆ちょいデブ女kocomania運営ホームページからお知らせ☆
電脳卸ホームページ作成コンテスト、前回は1位を頂きましたが
今回は2位を頂きました。ありがとうございますv( ̄∇ ̄)v
でも、今回は1位を狙ってただけに、ちと、いや!かなり悔しいっす(T-T)
受賞ページはこちら
ホームページ作成コンテストに参加されたい方はこちらで登録(無料)



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
どもっす。
今、順位見て来ましたよ!
凄い!50位じゃないですか!
1ページ目ですよ!おめでとうございます!
..さて(笑)
今回の「タイプ別」非常に楽しみですね~!
流石にまだ、公式ページにもアップされてないみたいですね。
僕はどっちのタイプなんだろう?
こういうタイプ分けとかが好きなタイプなので、とっても楽しみです!
>カロリーオーバーの人は問題外ですので、
うむ、見なかった事にしとこう。
マヤマヤいいな~(爆)
ではまた!
2006/05/02(火) 04:22:37 | URL | あまりん #yrK1S5gg[ 編集]
>あまりんさん

どもっす!いやぁ~初めて50位内の壁を破れました
よー。50位の壁は結構厚かった(≧ヘ≦)
でも、油断してるとすぐ2ページ目にいってまう(汗

あるあるの公式HPには、放送終了後4~5日で
アップされるみたいなんで、食べすぎのあまりんさん
も一応やってみてくださいね(笑)
キツかった?(笑)
あまりんさんのブログを見ていると、あきらかに
脂質中心の生活ですよね~。
さぁ!どっちのタイプやろう・・・
また、わかったら教えてくらさいねー(〃^0^〃)/
2006/05/02(火) 12:27:59 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
