ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
マイナス2キロ!
昨日は週に1度の居酒屋ミーティングの日。
ミーティングと名の飲み会である(笑)
いつもより早めに仕事を切り替えて会社の
メンバーと飲み屋へ・・・(*^m^*)

今回は梅田の豊崎のJR高架下にある「氷見」
というお店。ワタシが富山県出身なので
富山の氷見から毎日直送される新鮮な魚介類
が豊富な割烹居酒屋にしました( ̄+ー ̄)キラン!
割烹 居酒屋氷見
ひと際目立つ居酒屋氷見の入り口

割烹居酒屋なので、チェーン店の居酒屋のような
格安感はないが、そこまで鬼のように高くもない。
それでいて、やはり魚介類はチョーうまかった(≧∇≦)
地元にいる頃は、週に何度も食卓にお刺身が並び
高校生の頃なんかは、「また、刺身ぃ?」って感じ
だったが、今思えば贅沢な話である。毎日、新鮮な
魚介類を食べていたのだから・・・
やはり、大阪にくるとチェーン店のような安い居酒屋
だと、刺身はかなり味が落ちる。マグロなんかは特に
思うね~。まぁ、でもちょいデブ女はやはり刺身でも
脂っこいブリが一番好きなんだなぁ(´ω`)
だから、マグロとかはあまり好きじゃない。マグロでも
トロだったら好きだけどね(笑)
こういうところがデブ要素やね~♪

刺身のウンチクは語りだしたら長いのでこれくらいに
しておいて、今、豆乳おからクッキーダイエットをして
プラス死ぬほど大好きなお米も食べないようにしています。
ただ、ストレスを溜めるのは良くないしせっかくみんなで
食べに行っても
「ワタシ、ダイエットなんで・・・」
とか言って、ほとんど食べなかったらその場もシラけて
しまうので、昨日はから揚げやじゃがバターなども
ちゃっかり食べちゃいました!やっぱ高カロリーはウマイ(T-T)
そして、家に帰りおそるおそる体重計に乗ると、朝より0.5グラム
しか増えてない!v( ̄∇ ̄)v よかったぁ~~♪\(>▽<)/

しかし!その後しばらくして、かなりの胃痛が(>。<)
そして、まもなく腹痛まで(;´Д`)
そう、最近はかなりカロリーを押さえた食事をしていて
揚げ物など一切、口にしていない為、突然脂っこい物を
食べたために胃がビックリしてしまったのである。

ごめんよぉ~!ワタシの胃袋さんよぉ~
(↑森進一のお袋さんよぉ~♪みたいに言うなって?)

激しい胃痛とお腹がピーゴロ☆ピーゴロ☆でトイレから
かなりの時間出れなかったちょいデブ女でした。
トイレに住んだろか!と思ったわ。ホンマ。

そのおかげ!?で今日の朝、体重計に乗ったら
なんと昨日より1kg減っていた。
豆乳おからクッキーダイエットをはじめてから
昨日のピーゴロのおかげで合計マイナス2キロ!
さぁ、あと少し頑張るわよ~~~( ・(OO)・ )

ランキングに参加しています!応援ポチっとお願いします♪
人気ダイエッターのブログが集結!
人気ブログランキング

ちょいデブ女のブログは今何位?
fc2_92_34.gif



☆ちょいデブ女kocomania運営ホームページからお知らせ☆
電脳卸ホームページ作成コンテスト、前回は1位を頂きましたが
今回は2位を頂きました。ありがとうございますv( ̄∇ ̄)v
でも、今回は1位を狙ってただけに、ちと、いや!かなり悔しいっす(T-T)
受賞ページはこちら
ホームページ作成コンテストに参加されたい方はこちらで登録(無料)



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
どもっす。
富山県出身だったんですね!
いやぁ氷見線はいいですねぇ(鉄道マニア)
特に雨晴海岸..
前に行った時、晴れてたんで思わず降りて、昼寝しちゃいましたよ。うーん贅沢!

ところで、自分も相互リンクお願いしていいでしょうか?
自分の「お気に入りリンク」には、もう入れてあります。
その付近の「関西感動夜景」は、むっちゃ綺麗なので、是非一度行ってみて下さい。
あと右上のプロフ、
「Author:kocoamania」になってますね。一文字多い?(あ、ここに富山出身って書いてあった!)
ではまた!
2006/04/28(金) 05:50:48 | URL | amarift #yrK1S5gg[ 編集]
お刺身おいしいですよね~♪
ウチの実家も、太平洋側ですが、海沿いなのでお魚がおいしい。
kocomaniaさんのように、実家にいた頃は、ホント毎日のようにお刺身で、正直、飽きてました。
が。
海沿いのお魚と、ちょっとした流通経路をたどってしまったお魚とでは、
味が違いすぎる~v-393と私も思います。

ブリ。私も好きですが、サーモンもおいしいですよ~♪
やっぱりカロリー高いだろうと思うのですが…
2006/04/28(金) 15:14:11 | URL | ソラ #YpqZtgVo[ 編集]
>amariftさん

まいど!富山出身だったのだ( ̄ー ̄)
カッペと呼んでくれ!でもワタシは富山市内なんで
氷見のほうにはあまり行ったことがないのだ。
amariftさんて鉄道マニアやったんや~!
氷見線とか・・・詳し~~~!ワタシは知らなかった。そんな線があることを(笑)

相互リンクの件は了解です(o^-')b
こちらこそ、ありがとうございます♪あと、自分の
名前も間違ってるの気付きませんでした。
ココアマニアになってましたね(;^_^A
amariftさんのおすすめリンクもまた見にいきます!
あと、ポチっとしておきました~☆・:.,;*
ちょっと順位上がってましたね!ガンバレー!


2006/04/28(金) 15:26:27 | URL | kocomania #-[ 編集]
>ソラさん

まいど!まいど!
ワタシもサーモン大好きっ(≧∇≦)
お寿司屋さん(回る方ね)行ってもサーモンか
ブリしか食べない(笑)そのうち、回っている所に
サーモンがなくなってしまって、握っているおっさんに
「すいませ~ん!サーモンお願いします」と言って
握ってもらうのが何回も言うのでめっちゃ恥ずかし
かった記憶があります。ワタシもかなりのサーモン
好きなので、サーモンに関しては色んなエピソード
があるんですが、ここで書いたら長くなるのでまた
ブログで書きます。
お互い、脂っこいもん好きですね~(;´Д`)トホホ。
でも、刺身はやっぱ脂がのってないとおいしくない
ですよねぇ~!!
デブの主張でした(笑)
2006/04/28(金) 15:35:41 | URL | kocomania #-[ 編集]
どもっす。
富山は地鉄とか黒部峡谷鉄道とか有っていいですよね!(←マニア)
昔知り合いが金沢に居て北陸好みだったんで「まっぷる」とか買って研究した事が有りますよ~!
因みに自分は、鮭は焼ジャケ派です。
マグロは、いかにも「トロ!」という様な物は、食べた事すら有りません..
2006/04/29(土) 07:40:40 | URL | amarift #yrK1S5gg[ 編集]
黒部峡谷鉄道はいいすねぇ~(〃▽〃)
でも、乗ったことないけど(笑)
紅葉の季節に乗ってみたいもんです。

amariftさんは焼き鮭派かぁ・・・
焼き鮭もおいしいけど、脂が少なくなるような
気がするんだなぁ~。焼き鮭でも、端の方の
脂でプルンプルンしてるとこが好み♪
トロはウマイよぉ~!でも、脂っこい刺身が
苦手なら無理かも。。。
2006/04/29(土) 12:48:31 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
