ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
みそ汁ダイエット
野菜をちゃんと取っていますか?
この質問に、「NO!」と以前のワタシは
答えたでしょう。
とにかく、揚げ物ばかり、しかも肉類ばかり
を”はじめ人間ギャートルズ”のように
食べていたワタシ。。。
まさに、ドテチン!見た目もドテチン(笑)
悲しい話である(>△<∥)

ところが、先々週?くらいに「笑っていいとも」
の見ていたら、ゲストに演歌の藤あやこ姉さんが
テレフォンショッキングに出ていて、毎朝、野菜
たっぷりのお味噌汁を食べているそうな。
芸能人は仕事柄、お弁当とかが多い為、朝に出来る
だけ野菜を取ろう!ということでやっているそうです。
ワタシはそれを聞いた時、「おお!いいじゃん!」と
思い、時間のある時は野菜たっぷりのお味噌汁をつくる
ようにしています(@^0^@)

作り方は、普通のお味噌汁の作り方と一緒なので
とにかくありとあらゆる野菜を入れまくります。
味噌汁はご存知の通り、味噌を入れてグツグツやるのは
香りも栄養も飛んでしまうのであらかじめ具材に火を通して
から最後に味噌をいれてね(o^-')b
野菜の切り方なんかはご自由に!チョー♪テキトー!
ワタシもジャンジャン切って、「エーイ!エーイ!」
と言いながら←マジで言ってます(笑)
ちなみに、ワタシひとり暮らしデス。一人で言ってます(;^_^A
鍋にぶち込んでまさに!”男の料理デスカ?”って感じ(笑)
ダイナミックよぉ~~~(〃▽〃)うふ。

ワタシがいつも入れる具材は、人参・玉ねぎ・なす・
じゃがいも・かぼちゃ・さつまいも・大根は必ず
入れます。あとは、あれば白菜・キャベツ・こんにゃく
なんかも入れちゃいます。
かぼちゃは入れると、汁が甘くなるのでお好みでどうぞ。
具たくさんみそ汁
撮影する為、いつもはやらないのに見栄はって
人参を花型にしちゃいました(*^m^*)

いつも入れている具材だけでも栄養はたっぷり!
βカロチン・食物繊維・ビタミンA・ビタミンB1・
ビタミンB2・ビタミンC・鉄・カリウム・リンは
含まれてますので、お肌にも良いし、便通もよく
なります。そして、気分も野菜を取ったどぉ~!
という満足感で体にいいことしてるぅ~ワタシ(´ω`)
という自己満足に浸れます(笑)
今まで、ドテチンだっただけに、なおさらね。。。

朝食
昨日の朝も、具だくさん味噌汁を作って、納豆と
ともに朝食!メインのおかずがないや~ん!って
思われるかもしれませんが、メインは味噌汁なんで(^┰^;)ゞ
具だくさんなんで、かなり!お腹いっぱいになるよ♪
しかも低カロリーで嬉しいね☆
それにお味噌汁は身体をあたためて、新陳代謝をよく
する効果もあるのでダイエットにはもってこいです( ・(OO)・ )
ただ、塩分の取りすぎには注意ですぞ!ワタシは薄味でつくってます。
是非、みそ汁ダイエットをどうぞ!

↓クリックして応援してくださると励みになります↓
人気ダイエッターのブログが集結!
人気ブログランキング
クリック夜露死苦!!
ちょいデブ女1位から転落(笑)OH~!NO~!
fc2_92_34.gif
クリック夜露死苦!!

☆ちょいデブ女kocomania運営ホームページからお知らせ☆
電脳卸ホームページ作成コンテスト、前回は1位を頂きましたが
今回は2位を頂きました。ありがとうございますv( ̄∇ ̄)v
でも、今回は1位を狙ってただけに、ちと、いや!かなり悔しいっす(T-T)
受賞ページはこちら(ジャムウスティックプラスQ10)
ホームページ作成コンテストに参加されたい方はこちらで登録(無料)



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
どもっす。
味噌汁はいいっすねぇ。
僕は最初てっきり、永谷園の「お味噌汁の大感動」の宣伝かと思ったっす(爆)
これも結構美味いらしいけど、一食のコストを考えるとやっぱり自炊っすねぇ。
僕には、さつまいもを入れるのはちょっと微妙かも..
(因みに、僕は自分では作りません・爆)
ではまた!
2006/04/22(土) 23:44:46 | URL | amarift #yrK1S5gg[ 編集]
>amariftさん

あはは!お味噌汁の大感動」おいしいですよね!
永谷園の回し者ではありません(笑)
でも、確かに高いですよね~(;^_^A
でも、自分で作っても結構高つくけどね・・・
amariftさん、野菜を食べやさい!ですよ(笑)
2006/04/23(日) 12:10:42 | URL | kocomania #-[ 編集]
>amariftさん
書き忘れた。。。
応援ポチッとしてきましたでぇー!
184位でだいぶ上がってきましたやん(≧∇≦)
よかったっすね~♪
ワタシは最近不調です(;´Д`)
50位内の壁は結構厚いですね・・・
お互い、地道に頑張りましょう( ・(OO)・ )
2006/04/23(日) 12:13:26 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
