ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
1キロ減KEEP
昨日は水10!ワンナイゴリエ杯・チアダンス全国大会優勝決定SP
を見て、かなり号泣したkocomaniaです(T-T)
ダンスってスバラスィ~~~♪

さて、豆腐ダイエットですが、昨日体重を測定した所1キロ減
KEEPのままでした。まぁ、以前豆腐ダイエットした時も1ヶ月で
3キロ減だったので、はじめて1週間くらいでマイナス1キロ
ペースなら、1ヶ月で3キロいけるでしょう・・・
ドカ食いしなければ。。。

昨日はアボカドも食べたかったので豆腐サラダにしてみました!
知ってました?アボカドが正しい読み方なんやって!
ワタシ、思いっきり「アボガド」と濁点ばかりで読んでました。

アボカド豆腐サラダ


これも見たまんま!アボガド半分と豆腐とプチトマトを切ったやつ
をレタスとかの上に乗っけただけぇ~!
手抜きもいいとこです(^┰^;)ゞ
ドレッシングは、すり白ゴマ(大さじ1/2強)としょう油(大1/2)
ごま油(大1/2)・みりん(大1/2)・酢(大1/2)を混ぜたものを
上からかける。チョ~おいすぃいんだぁけどぉ~♪

豆腐サラダドレッシング
kocomaniaはいりゴマ(白)をすり鉢ですってから作ったぜ!
すり鉢のまんまで写真とったからオシャレ感ゼロ(笑)

アボカドは栄養価が高く、コレステロールを下げる不飽和脂肪酸のオレ
イン酸
リノール酸リノレン酸をはじめ、老化防止に役立つビタミンE
ビタミンA,Cカリウムマグネシウムリンなどのミネラルを多く含
んでいます。

ただし、ビタミンEの目標摂取量は1日あたり、男8mg、女7mgと
決められてるそうで、1日に267mg以上とると死亡率が高まる可能性
が指摘されています(ジョンズホプキンズ大学)
怖ぇ~~~(〃゚Д゚)とり過ぎはダメってことね!
ちなみにアボカドはビタミンEを100gあたり3.4mg含んでいるそうです。
(参照「アボカド好き」より)

ちょいデブ女のkocomaniaはこの「森のバター」とも呼ばれるアボカドが
大好きなんだけど、」「森のバター」」って呼ばれてるくらいやから、なんか
カロリーは抑え目かな?と思い込んでしたら、なんとビックリ(〇o〇;)


アボカド1個(250g)で327kcal

もあり、ご飯約1.4膳分になるそうです(;´Д`)


アボカド1個(250g)で327kcal!!


もあり、ご飯約1.4膳分になるそうです。(>△<∥)

すいません(-。-;)あまりの驚きに、2度書いてしまいました。
まったく、人間驚くと脳裏でこだましちゃいます。

まじかよっっ!アボカドのくせに!どんだけカロリー高いねんっ!
(イヤイヤ・・・意味わかんないんですけどぉ~)

しかし、家に帰れば昨日のサラダの残りのアドカドくんが冷蔵庫に
待ち構えている・・・捨てるのはもったいないし残りの半分はしょう油
をつけてマグロのトロだと思って食べちゃいま~す♪
わさびしょう油をつけて食べるのもおいしいよねぇ(*ω*)ルンルン♪

普通の冷やっこに比べれば、昨日のサラダはややカロリーは
高めになりますが、大豆やゴマ油・酢・アボカドのビタミンE
など美容と健康にはとってもいい健康サラダなので是非ごまドレ
もつくって食べてみてね(o^-')b

じっみぃ~(地味)にランク上がってました(笑)
人気ブログランキング
応援よろしくです♪

↓ポチっとクリックプリーズです♪
fc2_92_34.gif
盛り上がってるぜ!ランキングo(> w <)〇゛


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
kocomaniaのホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
こちらもよろしくど~ぞ!です☆ミ
ここまにあ


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
記事読みました☆私もダイエットにすごく興味があっていま黒酢ダイエットをしています♪私もオンナ度アップ塾というwebページをやっているので良かったら見てください(>ω<)ダイエット方法とか新しい情報とかできたら交換したいです(^∀^)webページアドレス⇒http://junfox.com/kira2/
2006/04/15(土) 13:45:32 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
>なっちゃん♪
はじめまして!コメントどうもサンキューです☆
「オンナ度アップ塾」ステキなネーミングですね~。
オンナで生まれたからには、オンナを楽しみたい
ですもんねぇ~(*ω*)
私もただ今、もっとオシャレの幅が広げられるよう
に肉体改造中です。
お互い、頑張りましょうねー(〃^0^〃)/
2006/04/15(土) 18:29:11 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
