ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごま油豆腐
目覚ましテレビのカウントダウン占いが1位
ご機嫌なふたご座のkocomaniaです(´▽`)

今日はどこの占い見ても結構ふたご座いい感じぃ~♪
TBS占いでも24星座中2位v( ̄∇ ̄)v イエイ!

とくダネ!の血液型選手権ではB型は2位
(2位ばっかじゃん!と突っ込まないように!)
ワタシ、今日はいつもよりきっとツイテます!
でも、今のところ何もいいことがありません(笑)
いいこと!早くカモ~~~~ンO(≧∇≦)O
毎日占いチェックは欠かさないkocomania・・・
しかも、何個も見る!いい結果が出るまでありと
あらゆる占いを見る(笑)根性っ!!!
そしてHAPPYな1日を送る!
kocomaniaのホームページのメニューのところに
kocomaniaがチェックする占いがいっぱい載ってるんで
興味がある人は是非チェックしてみてねん!


そして、最近恒例!?の豆腐ダイエットの昨日の
豆腐メニューは「ごま油豆腐」っす(〃▽〃)
ごま油豆腐

作り方は超カンタン!
豆腐の上に塩を少々ふりかける。そして刻みねぎ大盛り!これ重要!
ねぎは大盛りの方が絶対ウマイ(´┓`
そしてその上からごま油をかける。量は適当・・・お好みで。
そして仕上げにしょう油を少々かける!これで出来あがり!
ラー油もプラスしてもウマイ♪

このごま油かけ豆腐は生レバーを食べるときにごま油と塩につけて
食べるのと結構似ていておいしい!
しかも、ごま油と豆腐はとても相性がいいそうだ。
ごまと豆腐の原材料の大豆もどちらもタンパク質が豊富なのだが
FAO/WHOによって示された標準アミノ酸パターン(理想のタンパク質)
と比べごまのタンパク質はリジンが不足しているが、メチオニンの含量
が多く、一方大豆はメチニオンがやや不足していて、リジンは比較的多
いのです。そこで、ごまと大豆を一緒に食べる事でお互いの足りない物
を補足し合って栄養価値は大きく改善されるそうです。
へぇ~(* ̄0 ̄*)※参照「かどや製油株式会社」
リジンとかメチオニンって何だ?何だ?って感じですが、健康には良い!
ということで気にしないでおきましょう(笑)

そして酒のつまみにもいい感じなのだ。それで、昨日はついついダイエット中
だというのに、ごま油かけ豆腐をアテにビールを飲んでしまったkocomania
でした(^┰^;)ゞうまかった。ぷはぁ~♪

人気ダイエットブロガー集結!熱いバトルが!
人気ブログランキング

ダイエッターの人気ダイエット日記が集結!
fc2_92_34.gif
↑応援するだっちゃ!





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
どもっす~!
ラー油を足すのは絶対に美味いっす!
僕もよくやってました。
もうタレに葱だけでもご飯何膳も..ジュルリ。
(だから駄目なんじゃ~!笑)
2006/04/16(日) 19:43:55 | URL | amarift #yrK1S5gg[ 編集]
>amarift

ラー油も必須アイテムですよね~♪
ワタシなんかご飯にラー油でもイケマス(笑)
お互い、ダメですね~(笑)
2006/04/19(水) 15:13:56 | URL | NO NAME #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。