ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
今夜の豆腐ダイエット
にゃぁーーーー!!!!
どうも、コンニチワ。猫ひろしのギャグで
すべっているkocomaniaです。
こういう流行のギャグを使うとブームが過ぎ去った後に
ブログとか読み返すと、めっちゃ恥ずかしく、そして
サブイボ(鳥肌)たつほどの寒さを覚えるのですが、まぁ
時の人として、使っておきましょう (*・ε・*)

豆腐ダイエットをはじめて5日ほど経ちますが、体重は
相変わらずはじめた当初からマイナス1キロ減KEEPです。
はじめて5日のうち2日(ほぼ半分じゃん!)は外食と
いうか飲みにいってましたんで・・・(^┰^;)ゞ
仕方がなかったのよ(>_<。)

豆腐ダイエットの昨日の豆腐メニューは最近お気に入りの
湯豆腐をやめて「納豆豆腐」でした。
豆腐納豆


どうよっっ!このボリューム(* ̄(●●) ̄*)

材料は豆腐1丁と納豆パックとネギのみ!
材料費約100円。やっすぅ~♪
でもおなか、まんぷくぅぅ~~(>。<)

上の写真の状態からスプーンで納豆と豆腐をぐちゃぐちゃに混ぜて
私は食べます。納豆嫌いの人からしてみれば、世にも恐ろしい食事
でしょうが、私は納豆大好き!豆腐大好きなんで、好きなもの同士
混ぜて食べて、何が悪い?てな感じです (`ヘ´#) そーだ!そーだ!

味付けは納豆についてるタレをかけて食べてます。豆腐が大きいと
味付けが物足りないかもしれないので、その場合はしょう油を足し
て食べます。辛いもの好きな私としてはたまに一味唐辛子をふりか
ける事もあります。

コレ食べたら、マジでお腹いっぱいです。豆腐1丁もよくスーパー
に売ってるようなミニ豆腐じゃなく、普通のサイズ1丁なんで
上の写真を見てもわかるように、ここは相撲部屋デスカ?みたいな
サイズです(笑)

でも、よく考えたら豆腐も納豆も大豆・・・大豆摂取量多すぎ?
まぁ、体にいいからいっか(^┰^;)ゞ
イソフラボン豊富やしね♪

1歩進んで2歩下がる・・・←後退してるやんっ(T-T)
人気ブログランキング
応援ポチっとよろしくです♪

fc2_92_34.gif
こちらも応援よろしくね★現在1位KEEP!



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
美味しそう!
こんにちは&はじめまして。いつも興味深く読ませていただいています、mana@南西ドイツです。
 納豆豆腐!メチャ美味しそうですね~♪ 私も豆腐&納豆は( ̄¬ ̄*) 好物~♪ これだったら毎晩でもいいなぁ。でも・・・ドイツもアジア食ブームもあり、お豆腐はドイツで作られるようになったので手頃な値段で手に入りますが、納豆が・・・。日本からの輸入モノになってしまうのでお値段が2.5倍くらいになってしまうんです(T_T)ウルウル
 我が家の子供たちも納豆は大好きなので、こっそり1人で食べるしかない!(笑)
 またお邪魔させていただきます。よろしくお願いしま~す。m( __ __ )m
2006/04/10(月) 22:48:24 | URL | mana #-[ 編集]
>manaさん

こんばんわ!はじめまして☆HNではわからなかったのですが、ブログを拝見してタイトルを見て「あ!」と気付きました。よく色んなランキングでお見かけします。タイトルが印象的だったもので(*ω*)

ドイツに住んでらっしゃるんですね~!私も昔、
短大の卒業旅行で行きました!ノイシュバンシュタイン城
に行きたくて・・・城に行くまでの馬車の中で馬の
うんこの匂いがとてもステキでした☆

それにしてもドイツで豆腐が作られてるなんて、驚き!日本やるじゃん♪
そして、こっちではメチャお買い得な納豆がそんな
高くなっちゃうんですね~(;^_^A
子供に内緒で納豆食べても、においでバレちゃう
かもしれないですね~!

私もまたガハハ母さんのブログにお邪魔させて
もらいま~す(o^-')bまた来て下さいね!
コメント、どうもダンケシェ!
ダンケシェであってたっけ(^┰^;)ゞ
違ってたらごめんなさ~い!


2006/04/10(月) 23:13:37 | URL | kocomania #-[ 編集]
にゃぁーーーー!!!!
ポーツマス!ポーツマス!..って、猫ひろしが売れてきて、何故か嬉しい僕ですよ。

今回は納豆豆腐ですか..
どう考えても僕はこれをおかずにして、またご飯食べちゃいそう(笑)
僕の好みは納豆カレーでぃす♪
あ、一味はいいですよね♪
(SBの七味は、中の紫蘇の実?がガリッと来るので一味派になりました)
僕も何にでもかけちゃいます。
(ただあまりかけ過ぎると、翌日お尻が..笑)

流石に、ドイチェで納豆製造は無理かな?
(でも何か、新たなビジネスモデルになりそうな予感..)

ではまた!tuβ!
(ウー・ウムラウトの出し方が判らん..)
2006/04/11(火) 15:50:14 | URL | amarift #yrK1S5gg[ 編集]
>amariftさん

納豆カレーおいしいですよね♪私も大好きっす!
納豆好きやけど、カレーも大好き☆
そりゃ~!2つ組み合わせても当然おいしい
でしょうよv( ̄∇ ̄)v

私もSBの一味愛用です。
七味はあまり好きじゃないっすね~!
紫蘇の実?がガリっとくるのわかりますぅ!
私からしたら六味は不要です。
一味でじゅうぶんです。
要は辛かったらいいってこったです。


2006/04/11(火) 20:34:16 | URL | kocomania #-[ 編集]
どもっす。
やっと過去ログが記憶に有る辺りまで追い付いて来たっす。
トラバ打とうと思ったんですがやっぱり無理だった(fc2ブログには打てない?)ので、こちらの本文中にリンク貼らせて頂きました。
この日の食事は結構凄い事になってますんで(爆)良ければ覗いてみて下さい。

ではまた!
2006/04/20(木) 08:04:03 | URL | amarift #yrK1S5gg[ 編集]
>amariftさん

どうもです( ・(OO)・ )
トラバなんで出来ないんでしょうね~。
ブログの仕組みは、よ~わからんのですわ、実は。
また、トラックバックの設定のところ見ておきます。
たぶん、わからんと思うけど(笑)

リンクありがとうございますO(≧∇≦)O
覗きましたよ~!ブログ。

食べすぎです!ハイ(笑)
そして、食べて3時間以内に寝たらダメですよん♪
2006/04/20(木) 12:02:14 | URL | kocomania #-[ 編集]
どもっす。
確かにブログの仕組み、よう判らんですよね~。
僕も実は「コメント通知」をPCのアドで入れてたんだけど何の反応も無くて..
一昨日からパソの調子が悪いので携帯アドに差し替えたらちゃんと来たという..
昼頃いきなり三つ入っててビクリました(笑)
こちらにauのエージェントで、ふらっと入って来てるのが僕です(その時は書かなかったのね)
最近、食べると本当にすぐに眠くなっちゃって、困ってます..
2006/04/21(金) 04:49:20 | URL | amarift #yrK1S5gg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
