ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
たこしげ
豆腐ダイエット中だが、昨日は女子2人でミナミに飲みに行った。
あ・・・大阪以外の方の為に、ミナミとは難波のことである。
わざわざミナミまで飲みに行ったのは、お目当ての店があった
わけで・・・目的の店は「たこしげ」

たこしげ
たこしげ外観(kocomania撮影)

見た目はフツーの居酒屋でオシャレ感はゼロだが
吉本の芸人さんがよく通っている店である。吉本の若手
ファンなら知っている人も多いだろうが、昔はちょくちょく
飲みに行って、芸人さんとも何度か遭遇した。

中川家のお兄ちゃんや弟、メッセンジャー黒田・バッファロー吾郎の
竹若さん(なぜか竹若さんにだけはさん付けをしてしまう)・$10
の白川・・・(敬称略)みんな普通に飲んで、熱く語ってました(@^0^@)

ただ、昨日は早い時間に店に入ったので芸人さんはまだ居ませんでしたが
お客さんはいっぱいでカウンターしかない店内は満席!

私達も女2人でカウンターに座り、とりあえずのビール。やっぱ最初の
一杯はウマイね(´▽`)~З ぷは。
おっさん街道まっしぐら!である。

ただ、私はダイエット中というのこともあり、大好きな揚げ物系は
頼まず、焼き鳥・トンペイ焼き・野菜サラダ・厚揚げ焼きという
まさにおっさんくさい食べ物でビール2杯とチューハイレモン1杯
を飲み干した。

たこしげは500エン以上のメニューがあまりなくとってもリーズナブル!
しかも、ウマイ!個人的には、「たまごご飯焼き」(たまごかけご飯を焼いたもの)
と「とろろやき」がオススメ☆

ちなみに、このたこしげのマスターのブログもあるので興味のある人は是非
読んでみてください。結構毒舌!?なかなかおもろいマスターです。
店でのマナーが悪いとマスターのブログに書かれちゃうぞっ!
気をつけてねん☆
店内には吉本芸人のサインが貼りまくられているので、芸人好きな方は
是非、行ってみてくださいな!

たこしげ店内2
天井にまで貼られているサイン!あるある探検隊の西川くんや
去年のM1決勝に出場した、名前に濁点のおおい馬場園梓
(ばばぞのあずさ)のサインが!

たこしげ店内1
カウンターの私の真上には、今では全国区の顔の次長課長のサイン!

私もちょっと痩せたら、また、たこしげに行って今度こそ「たまごご飯焼き」
を食べようと考えてます。

昨日は飲みに行ったにもかかわらず、今朝体重を量ったら増えて
ませんでしたぁε- ( ̄、 ̄A)ふぅ~!セーフ。

今日はダイエットとはちょっと関係ない話になってしまいましが
是非とも、お笑い好きとしては「たこしげ」は外せないな・・・と
思い書いちゃいました!
おいおい!ダイエットの話じゃね~のかよっっ!とお怒りのお方は
下の人気ブログランキングの素晴らしいダイエットブログをお読み
くださいまし。人気があるのもうなずけます(´ω`)

↓素晴らしいダイエッター達のブログはこちら!有名ブログです!
人気ブログランキング

↓kocomaniaが目標達成したFC2ブログランキング!
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
たこ焼き屋で、
飲み屋なのぉ??いいなぁ~さすが大阪!しかも、芸人に遭えるなんて羨ましい。最近、石田靖に萌えv-238な私です。ていうか、今、石田靖なの?という声、多数ですが、今、です。

ちょっと、私、新しいダイエット始めたのだよv-16
実にくだらない感じなのだけど、結構面白いです。
その名も、スポーツ模写ダイエット!!

そして、最近ブログサボってたんだけど、今ね、
ホームページ作成中です!なんて難しいの!
でも、絶対に完成させるっすv-42

ここまにあさん、すごいなぁ~って改めて思いました。
もしかして、お仕事ってSEとかなの??
かなり尊敬です!!
HP出来たら報告しますね♪
半年くらい先かも・・・
2006/04/09(日) 02:02:10 | URL | モンロー #-[ 編集]
モンローっち久しぶり!(さんづけぢゃなくごめんね!)
たこしげは飲み屋やでぇ~!カウンターしかない、
しかも20人入ったらいっぱいって感じの小さな店
です。私が行った日の夜もサバンナの高橋くんらが
店に飲みに来たみたい・・・会いたかった(>_<。)

石田靖萌え・・・確かに石田靖かっこいいけど
何故、今、石田靖?は確かに、ちと思う(笑)

スポーツ模写ダイエット!確かにおもろそうっ!
私はテニスをやってたから、ひとりでテニスの
模写やっちゃおうかな?シャラポアみたいにサーブ
打つときに「ぬぅあっっ!」みたいな奇声発しながら
・・・(笑)

モンローっちのブログ見たけど、体大丈夫?
なんか難しい名前の病名書いてあったけど・・・
気をつけてね (・∀・)

p.s.私はコンピューター関係の仕事はしてるけど
SEみたいなそ~んな出来る人じゃありまへん!
ホームページは超シロウトでホームページビルダーで
作っておま。慣れたら簡単やで!ばんがっちょ!
出来たらマジで教えてねん♪
2006/04/09(日) 11:18:20 | URL | kocomania #-[ 編集]
お初です!
ホイホイ中にふとお見掛けして、やって来ました~!

「たこしげ」って、名前はたこ焼き屋さんみたいだけど、居酒屋なんですね!流石は大阪..v-15


TBさせて頂きました。

宜しくお願いします!

ではまた!

2006/04/09(日) 18:06:50 | URL | amarift #yrK1S5gg[ 編集]
あれ~?

トラバ出来ないなぁ?

まぁいいか。

宜しければ、遊びに来て下さいね~^^


ではまた!
2006/04/09(日) 18:11:23 | URL | amarift #yrK1S5gg[ 編集]
>amariftさん
はじめまして。こんばんわ☆
コメントどうもサンキューです(〃^0^〃)/
トラバできなかったみたいで・・・
何故でしょうね。

たこしげは吉本若手芸人が通う居酒屋なんですよ!
テレビでも放送されたりしてるんで、遠方からはるばる
飲みにくる人多し!そして芸人目当ての女子多し!
客はマジで若い女の子が多いです。
また機会があれば行ってみてくださ~い♪

ホイホイ中とは言わずにまた遊びに来てくださいネ。
2006/04/09(日) 21:55:24 | URL | kocomania #-[ 編集]
今晩は~!
kocomaniaさんどうも~。
ご訪問有難うございました。
かなり吉本の芸人さんがお好きなんですね~!
自分もお笑いは好きなんですが、知らない芸人さんの名前の方が多い..

自分は千葉在住なんで大阪まではあんまり行けませんが、蕎麦よりうどん(しかも出汁は関西風←でもあんまり無いのよねぇ)、おまけに粉モンと串カツが大好きな人間ですので、いつかじっくりと探訪してやろうと思っています。

その時は宜しく!

ではまた!
2006/04/10(月) 01:01:25 | URL | amarift #yrK1S5gg[ 編集]
>amariftさん

私ももともとは関西人じゃないですが、関西に住んで
長いので、粉モン大好きですねぇ~(*ω*)
たこ焼きなんて一時期毎日食べてたことアリ。
お好み焼きもご飯のおかずとして食べますね。
関東の人には信じられない!と言われますが・・・
また、こちらに来るときはオススメのお店を紹介
しますね~☆
2006/04/10(月) 11:26:42 | URL | kocomania #-[ 編集]
どもっす~!

僕も一時たこ焼きにハマってた時期が有りまして..
取り合えず冷凍食品のたこ焼き(50個入りとか)を買い込んできては冷凍庫に保管してましたね~。
(その時期はアイスもよく買い込んでたなぁ)

つってもソースとマヨネーズ(と一味)たっぷりかけちゃうので、最近はあまり食べてないですねぇ..
(そういえばアイスもあんまり食べてないじゃん。思ったより健康的な生活?・笑)

ではまた!

2006/04/11(火) 15:35:00 | URL | amarift #yrK1S5gg[ 編集]
>amariftさん

ちっす!コメントいっぱいどうもサンキューです☆ミ
amariftさんも太る要因の食べ物が好きですね!
ソースとマヨ(プラス一味)たっぷりって、私と同じ
ぢゃん(〃゚Д゚)
私なんて、たこ焼きじゃなくて、マヨネーズ食べて
るんですか?ってくらいマヨかけますからね(笑)

ただ、私もそうですがamariftさんもかなりの濃い味
好きと見たっっ!やはり、濃い味は食が進みすぎて
しまうし、塩分取りすぎで体に良くないので、お互い
控えめにしないといけないですね~♪

ほな、また遊びにきておくんなましぃ(●´ー`●)


2006/04/11(火) 20:39:49 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
