ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
ランキング3位目標達成!
みなさま!ありがとうございます(T-T)

なんと、目標にしてたFC2ブログランク3位
入りましたぁO(≧∇≦)Oシャッ~!←勝俣

みなさまのおかげです!本当にどうもありがとう!
きっと一番喜んでいるのは本人以上に田舎の母親が
涙を流して喜んでいることでしょう。。。
おかーたまもありがとう('◇')ゞ
ただ、4位とは僅差なのでこのブログを読んでいる頃には
落ちているかもしれませぬ。あしからず・・・(;^_^A
とりあえず、何位か見てやってちょ~だい!
↓ランクを見ちゃう
fc2_92_34.gif


さて、昨日のブログで書くはずだった「おひとりさま」
まず、「おひとりさま」とは何かというと一人でランチを食べたり
一人で何かをすることを言うのですが、今、この「おひとりさま」
が流行っているそうです。
昨日の朝の関西ローカルの情報番組で藤井隆と鈴木杏樹が司会の
「ベリーベリーサタデー」でやってたんです。
主婦が一人で回転寿司を食べに行ったり、高級エステを受けに行ったり
と、普段家事で忙しい主婦が一人の時間を有意義に過ごす・・・みたいな。
しかし、このおひとりさまが出来ない人も結構いるみたい。。。
番組のゲストに出ていた香坂みゆきなんかは、絶対に一人でご飯を
食べられないみたいです。もし、お昼を食べる時間に一人だったら
絶対、友達を誘ったり、子供の迎えの時間まで時間があって一人の
時は、近所のパン屋でパンを買って、駐車場の車の中でパンを食べたり
するそうです(>。<)
私からしたら、そっちの方が「さみしぃぢゃん!」と思ってしまいます。

モチロン!私は「おひとりさま」ぜ~んぜん平気v( ̄∇ ̄)v
昔、営業をやっていた頃は一人でご飯を食べるのが当たり前だったし
一人でファミレス・定食屋、駅の立ち食いそば屋な~んて
へのかっぱである。
しかも、営業やっている頃は、急いで食べないといけないことが
多く、早食いが定着してしまったのもこの頃です。
すごい技も身につけました。それは、どんな熱いもの・・・例えば
ドリアとかでもメッチャ食べるの早いです(笑)
超人的です(笑)口の中、どないなってんの?って感じです。
この早食いが、デブの道を歩き始める1歩になろうとは(>_<。)

そして、食べることだけじゃく、昔から一人で何かをする!という事
にとても憧れがありました。
なんか、かっこいい~♪と思ってたんです!一人の時間を有意義に
使ってる女性ってかっこよくないですか?それで、今まで一人では
やったことないことをやってみよう!というので一人で映画館に
いったことがあります。

しかも、見た映画は”シルベスタスタローン”の映画(笑)
題名は忘れてしまったが、その映画のチョイスはどうよ?って
感じですけど、ちょうど映画館に着いた時、上映時間の関係で
それしかなかったの!
題名も、内容も、スッカリ忘れてしまったが、おもしろかった
と思う。←本当か?面白かったら内容覚えてるんちゃうん(≧ヘ≦)
映画を見終わって、映画館を出た時・・・
私って・・・ひとりで映画を見れちゃうなんて・・・・(* ̄m ̄)


オ・ト・ナぢゃ~ん(* ̄ー ̄)σσ 


ととても誇らしげだったのである(* ̄0 ̄*)うほ。

まぁ、いつもひとりで映画を見てらっしゃる方からしてみれば
普通ぢゃん!と思われるかもしれませんが、今までやったこと
のない私からしてみれば、とても勇気のいったことだったのです。

このように、ひとりで何かをする!という「おひとりさま」
こんな言葉が流行っているとは昨日知ったわけですが、独身で
「おひとりさま」をやったら淋しいやつと思われるんじゃない?
と思いがちですが、そうではありません!
ひとりの時間を有意義に使える女性こそ、キレイへの道を歩み
はじめる1歩ともいえます。ひとりの時間を有意義に使えるから
こそ、仲間との時間も楽しくすごせるのではないかと。。。

なんか、ちょいデブ女・・・マジメに語っちゃいましたが、
そんな私でも、ひとりで入れない店が今だにあるんです。。。
それは、ラーメン屋と松屋&吉野家!
ラーメン屋は、なんかはずかしい(´~`;)それだけ。
吉野家&松屋は、よくお昼に持ち帰りとしては行くのだが
お店の中ではひとりでは食べられない。
なぜかというと、松屋とかでカウンターに座り、お店の人が
注文したものを大声で繰り返し言うんですよ。
例えば「牛めしはいりました~!」「牛めし一丁~!」みたいな。
その時に私の大好きな「ブタめし」を頼もうものなら、
「ブタめし入りました~!」と大声で注文を言われ、周りのお客さん
に「ブタとブタの共食い!?」と思われたらイヤぢゃないですか(笑)
私、へんな所が自意識過剰なんです(;^_^A困ったちゃん。
いつか、ラーメン屋と松屋を「おひとりさま」出来る頃には
私はもっとステキなレディーになっていることでしょうヽ( ´ー`)ノ


FC2 Blog Ranking
↑みんなでステキなレディーになりましょう!応援ポチっと♪


管理人kocomaniの運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
もどうぞよろしゅうです(*ω*)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
