ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
デブの小食いはいません!
最近ダイエットということをスッカリ忘れている私。。。
昨日の夜も家に帰ってから、ピーナッツを50粒くらい
食べてもーた。しかもテレビ見ながら無心に・・・
(*・ε・*)ぽりぽり

50粒やで!50粒・・・

食べすぎやろ~(〇o〇;) アンタっっ!!!!!!
しかも時間は夜中の12時・・・完璧OUT!!!

だって(≧ヘ≦) バタピー(バターピーナッツのことね)は
バターと塩味がベストマッチでおいしすぎっ。
まさに

♪やめられない、とまらない、バターピーナッツ!♪と
陽気にかっぱえびせんの曲で歌いたくなるほど止まらない。

で、このありさま・・・ちょいデブ女、50粒食す。。。ヾ(--;)

昨日あるHPを読んでいて、そこの健康アドバイザーの言葉で
”今まで「やせの大食い」は見たことあるけど「デブの小食い」
は見たことがない・・・”
と書いてあった。な~るほどヽ( ´ー`)ノ

そのほかにも興味深いことが書いてあったので紹介しよう!

「食べていないのに太っちゃう~(≧ヘ≦) 」

とよく言っている人がいる。
理由が2つあるらしいが、1つは男性は28歳、女性は33歳ごろから代謝が
落ちるので生きていくために必要なエネルギーが減少します。ということは
10代や20歳頃と同じような食事をしていると余ったエネルギーは蓄える
ために脂肪になるそうです(´~`;)
プラス、運動量などが減ると、20代後半くらいから筋肉も年齢とともに減少
しちゃいます。筋肉が減少するという事は、筋肉はエネルギーを消費してくれる
場所なので、消費するエネルギーが減っちゃいます(〇o〇;)
そこで消費しきれなかった余ったエネルギーはまたまた蓄えるために脂肪と
なっちゃいます。(×_×;)ひぇ~~!!

わたし・・・バリバリのスポーツ少女だった高校&短大時代より食べる量が
ふえてるんですけどぉ~~(;^_^A
でも、運動ぜ~んぜんやってないんですけどぉ~~(;^_^A

もう1つの理由は「食べ過ぎに気がついていない」だそうです。たくさん
食べていないつもりでも、揚げ物とかの高カロリーや甘い飲み物を無意識に
選んでいたり・・・ということが多いそうです。
でも、自分では気付いていなかったりするので1週間だけでも食べたものと
飲んだものを記録してみるといいそうです。


確かに!私も食べる量を抑えていてもお昼はから揚げとか食べてたりするもんね・・・
私も、記録してみようかな?考えてみたら、揚げ物を食べない日はないくらい
お昼は揚げ物が多いです(>_<。)お前!痩せる気あんのかっ!ってくらい。
でも、「お昼ご飯だから、きっと消費するからいっか」(^┰^;)ゞと思って
食べちゃってます。でも、結局夜もコロッケとか食べてるんやけどね←あかんやん!

ちょいデブ女・・・やせない理由は己にあり!
キレイへの道のりは長い・・・・(>。<)

食生活を見直せねばぁぁぁ。。。

しかし、オタク・・・気付くの遅いんでないの?

いつも応援ありがとう!また応援してね!
fc2_92_34.gif
↑ポチっとおねがいしまつぅ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
はじめまして☆
ここにコメント書いても大丈夫ですか??
ダメだったらすいません・・><
スリムリフトで検索してたらここに来ました!
そしたら管理人さんにすっごく共感してしまって、読み入ってしまいました☆☆
あたしもちょいデブなんですwたぶんあたしのほうがデブw><
読ましていただいて、スリムリフト購入の決心がつきました!ありがとうございます^^
これからもお互いダイエットがんばりましょうね!!
2006/03/31(金) 05:11:35 | URL | あややや #-[ 編集]
>あやややさん

こんにちわ!コメントありがとう♪
スリムリフトいいですよ~v( ̄∇ ̄)v
私は買ってよかったと思います。
ただ、これに甘えてずるずるとちょいデブのまんまで
いるのはダメなんで、お互いマジで頑張りましょね!
脱!ちょいデブo(> w <)〇゛
あ~!早く人並みになりた~い(笑)
2006/03/31(金) 14:51:20 | URL | kocomania #-[ 編集]
はじめまして(^o^)/
ダイエット検索でやって参りました。
しかもバタピーの文字につられて、ついコメントしたくて。
我家夫婦でこの夏の肌露出作戦に向け、
そろそろダイエットに取組む時期が来ました。
冬場は美味しい物が多くてついついカロリーオーバー
もちろん体重も夏場よりも数キロ増えて悲しい限りです・・・
参考にさせてもらいますのでこれからも遊びに来ます。
p.s.バタピーおいしすぎ~☆
2006/04/01(土) 11:17:56 | URL | もっか #-[ 編集]
>もっかさん

はじめまして~♪コメントサンキュ~です。
しかし、バタピ~も文字につられてコメント
してくれたなんて、超☆ウケマス!!!
(o_ _)ノ彡☆バンバンバン
もっかさん、おもろすぎ!
バタピーも幸せもんやね~(T-T)
ちぇっ!涙が出てきやがった。グスン。
夫婦でダイエットですか~!なんてステキ☆
私は一人身なんで憧れるぅ(*ω*)うっとり。
是非、夏はバンバン露出しちゃってください。
私も、ノースリーブ着れる様、「肩から足でてるで」
と言われぬよう頑張りたいデス(;^_^A
また、是非是非遊びにきてくださぁ~い。
いいダイエット法あったら教えてください!

p.s.バタピーってなんであんなにおいしいん
   でしょーね!
2006/04/01(土) 11:32:46 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
