ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
その食べ方が「デブ」の素!
ちょっと待て、その食べ方が「デブ」の素!

ドキッ(-o-;)

そのフレーズに思わずドキっとしてあるホームページ
を見てみたら、まさに私、そのものだった(;´Д`)
だから、私はデブなんだ・・・(´~`;)とチョー実感・・・
みなさんもチェックしてみてね!

≪いくつ当てはまる?≫
☆「お腹いっぱい」の感覚が好き
☆1日1食のことがたびたびある
☆食べたり、食べなかったり。3食の時間が不規則
☆食べるのが人より早い
☆味付けは濃い目が好き
☆丼物や大皿料理が好き

どうでした?私はこの6つの項目の内、「1日1食のことがたびたびある」
だけ、唯一、当てはまりませんでした。
1日1食なんて考えられません。そんなんした日にやぁ~
超!機嫌悪いです。ワタシ・・・お腹空くとイライラするんです。
昔、動物占いでワタシは「ライオン」だったのですが、そこには
「お腹が空くと機嫌が悪くなる」とか「おやじギャグが好き」と
かいてあって、めっちゃ当たってるや~ん(* ̄0 ̄*)とビックリ
した記憶があります。そう、おやじギャグも実は好きやねん(^┰^;)ゞ
やたらと、おやじギャグに反応しちゃいます(笑)そして自らも
親父ギャグをたまに使います←めちゃ寒いですが自分ではご満悦(´▽`)

話がそれましたが、以上の1つ以外は全部わたしに当てはまっちゃいました!
すご~い!やっぱり、デブの構成はみな同じなんやね・・・ (*・ε・*)ふ~ん。

お腹いっぱいの感覚、大好き!なんか食べた~O(≧∇≦)Oって感じで
幸せを感じるし、濃い味付けも大好き☆ご飯がススムくんになっちゃうし、
丼物も大好き!特に中華ね!天心飯なんか昔、死ぬほどしょっちゅう食べ
てました。あと、極めつけは食べるのが早い!小学生の頃なんて、給食の
時間内に食べ切れなくて、掃除の時間まで食べてる子っていたでしょう?
ワタシはそのタイプだったのに、今じゃ~早食い選手権に出場できるくらい早い!
早いというか、噛まない!飲み込む!まるで、蛇です、ヘビ!丸呑み(笑)
ワタシの食べている時のノドを見たら、食べた物の形がそのままの状態で
通っていくのがわかるんちゃうか~?って感じくらい噛まない。
まぁ、こんなに早食いになったのは仕事の関係もあるんやけどね(;^_^A

やはり、早食いはよくないです。脳に「わらわはもう満腹じゃ!」と満腹の
指令を出す満腹中枢が最もよくはたらくのは、食事をし始めてから15分以上
が経過した頃らしいのでワタシみたいな早食いは満腹中枢が働く前に
食べ終えてしまうので、どんどん食べてしまうのです。
(「-з-)~З まだ、食べれまっせ~♪

その結果・・・・・・

ちょいデブ女の一丁出来上がり(* ̄(●●) ̄*)照れるなぁブヒッ!

もう一度食生活を見直してみませんか?
ワタシみたいに気付いて見たら、ちょいデブ一丁!にならないようにね!
私も食べるときは20回噛むように心がけます。
で、で、できるかなσ(^◇^;)

ランキング参加しています。
クリックお願いします(o^-')b
fc2_92_34.gif

人気ブログランキング
↑最強ダイエットブログランク



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
