ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
イノシシVS豚
最近、またスッカリブログをサボり気味だった、ちょいデブ女。

ちょっと、さかのぼりながら更新しようと思う。

先週の日曜日、ダイエット&健康のためにウォーキングへ

出かけた、ちょいデブ女( ・(OO)・ )


ネットで調べて、良さそうなウォーキングコースを発見!

山の方にあるウォーキングコースで、家から車で1時間。

今回のコースは6.6キロ!!!

今まで歩いていたウォーキングコースは4.5キロだったので

かなり冒険 (´・ω・`)

でも、5月の小学校の同窓会でもらった「鳥寄せ笛」が活躍

出来ると思うとワクワクが止まらない(*´θ`*)
※鳥寄せ笛の記事はこちら

頭の中では、笛を吹いたら小鳥が集まってきて、ちょいデブ女の

頭や肩にいっぱい止まり、鳥を自由に操れるようになっている

姿をイメージしていたのだった。


車に揺られ1時間・・・

ようやくスタート地点に到着!!!

ウォーキングコーススタート地点

ご丁寧に消費カロリーも書いてある。


天気も良かったので、張り切ってスタート!

ウォーキングコース


山なので、早速小鳥が鳴いていたので、鳥笛を吹くと

なんと、ちょいデブ女の笛に返事をしてくれたぁ(〃▽〃)

感動ぅぅぅ~~~♥(。→‿ฺ←。)♥

残念ながら、スタート前の妄想?のように鳥が肩には乗って

くれなかったが、充分満足である。


嬉しくて、ピーヒョロ♪ピーヒョロ♪笛を吹きながら歩いていると

思った以上の坂道と笛で息を吐くのでスタートから10分で

このうえなくしんどくなり、笛を放棄(笑)


歩けば歩くほど、勾配の急な坂道になっていき、前かがみに

なりながら、汗だくに歩く。

道の両脇が山なので、熊が出てきそうな雰囲気。

「熊出てきたらビックリやなー!」

と言いながら、ひたすら歩くと、向こう側から老夫婦が歩いてきた。

腰にはラジオを流しながら、鐘のついた棒を持ちながら歩いて

いるではないか∑(´・ω・|||)

まさに、熊よけのスタイルである・・・


ちょっと、ビビリながらも平然を装いながら

「こんにちわ」

と挨拶をかわしたが、それ以降のちょいデブ女は両脇の山を

チラチラとチェックしながら歩いたのは言うまでもない。


30分ほど歩くと、山の方へのわき道があり、滝への案内が・・・

熊の存在が気になったが、滝にひかれ山へのわき道へ。

わき道

川には竹を橋がわりに渡り、わけもわからず竹の橋があるほうへ

進む。まるで、火曜サスペンスに出てきそうな場所だ。


しばらく奥まで進んだが、道がわからなくなったのと、真剣に

熊が出てきそうで一気に怖くなり、滝をあきらめて退散。


ひたすらネットで印刷したわかりにくい地図を片手にコースを

歩いていくと、車道に出た。

ようやく山を越えたのだ。スゲー (・∀・)


今度はひたすら山沿いの車道を歩いていたのだが、わかりにく

地図のせいで道に思いっきり迷う。


車は通るが人があまりおらず、道を聞くことも出来ずにいたが

ようやく地元の人らしき人に道を聞くと、間違ってると・・・


しかも、曲がらないといけないところから2キロは進んでると・・・


マジっすか!!!ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


またひたすら2キロを戻り、正しいルートでゴールを目指す。


この時点ですでに6キロは歩いているはず(-o-;)

足も棒状態。

ひたすら山沿いの車道をあるいていて、ふと横の竹やぶを

みると、黒い物体がっっ!!!





熊っっっ!!




エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ


人間、本当に驚きと恐怖の時は声が出ません・・・


しかし、よく見ると・・・野生のイノシシ。


しかもかなりデカイ。

熊でなかったので、「イノシシや!」とワタシが声を出したので

イノシシも驚いて逃げていった。


おいしそうな豚や!とこちらに向かってこなくて何よりである。


そして、2時20分にスタートして、ゴールについたのは



5時45分。


すっかり、夕方である。


軽い気持ちが、えらいハードなウォーキングになってしまった。

おかげで翌日、股関節が筋肉痛に(ノω・、)


また違うウォーキングコースを探索してみようと思う。



↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ あなたのお気持ち、クリックして(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!

ちょいデブ女は今何位?FC2ダイエットブログ



管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
ウォーキング、いいですね。
今回のはちょっぴり刺激的な感じもするけれど(^_^;)
かなりいい運動になったのでしょうね。
私は朝バナナを半年ほど続けてみましたが
な~んの効果も無かったので、
今は夜だけ豆腐ダイエット???にしています。
(夕飯はお豆腐(とトマト)をメインにする。以上)
体重計は恐ろしくて乗れないのですが、
お腹周りスッキリ、顔も若干スッキリ…
もうちょっと痩せたな、と自分で実感出来る様に
なってきたら、体重計に乗ってみようと思っています。

kocomaniaさんとお家が近所だったら、
絶対一緒に歩くのにぃ~。
2009/07/10(金) 22:31:02 | URL | ソラ #YpqZtgVo[ 編集]
>ソラさん

(* ̄▽ ̄)ノまいど!
バナナダイエット効果なかったですか・・・
う~ん、ワタシも最初はちょっと体重が落ちたんですけど、その後はあんまり効果がなかったかも。

最近はバナナを食べるのが苦痛で食べてません。
特に暑い季節はバナナが食べづらい(-o-;)

ソラさんは、豆腐ダイエットですか!
ワタシも昔、夜豆腐で1~2ヶ月で3キロ落ちました!
頑張ってくださいね♪♪

食事制限だけだと、痩せてもやっぱりリバウンドしがちなんで、運動というかカラダを動かさないといけないなぁ~と今回のダイエットでは思ってます。
前回、炭水化物抜きダイエットで失敗してるし(´Д⊂グスン

ウォーキングはいつもと違うコースだと楽しいですよ!
最近じゃ、公園みたいなところにもコースがあったりしますしね!

ほんと、ソラさんとご近所さんだったら、一緒に行きたいですよね~!

お互い、ひたすら喋ってそうですけど(笑)
2009/07/12(日) 01:00:20 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
