ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
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4月3日
+++++++++++++4/3(金)ちょいデブ女の食事++++++++++++++++
同窓会まであと・・・31日
目標マイナス2キロまであと・・・-1.5kg!

7:30-バナナ2/3本

8:50-ソフトキャンディー(カルピス味)

10:15-豆乳(バナナ味/132kcal)

12:00-ガム×1粒(スマートタイムチョコ味/3.6kcal)

12:15-ささみしそフライ×3ヶ(キャベツ・スパサラ)
    ミニアメリカンドッグ・ごはん・味噌汁

13:50-ガム(スマートタイムチョコ味・3.6kcal)

15:30-アメ

20:00-鶏肉のゆず味噌焼き・ジャーマンポテト・
    白菜のちりめんのせ・わかめスープ・ご飯1膳
4月3日夕食
↑ご飯・・・やや?大盛りめです(笑)

  
20:30-アイス(mou・クリーミーチーズ・239kcal)
mouクリーミーチーズ味
↑初めて食べたけど、ウマかった(・∀・)♬♬


運動:通勤徒歩往復30分
    腰回し体操(3分)
    Wiiの燃焼フープ(3分)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


サクラの花も満開になりつつ、ちょいデブ女も

デブ満開な今日この頃・・・

相変わらず、間食をやめずにダイエットに励んで

おります。。。(; ´_ゝ`) フッ

ただ今、月に1度のレディースDAYがやってきているので

体重の減りはあまりない。

同窓会に向けてのダイエットをはじめてから、以前から

ゆる~く続けていたレコーディングダイエットをしっかり

記録することはキッチリ続けている。

会社での食事は、紙切れにメモして、家でノートに書き写す・・・

ダイエットノート

いちいち書き写すのは大変面倒なのだが、まず食事&体重をメモ

しているノートがB5サイズでポケットにも入らないし、持ち歩ける

サイズのノートにしたら良いのだが、体重&体脂肪もメモしている

ので万が一、落としたらエライこっちゃである。

小学生の林間学校のお風呂の時間にありがちな、パンツの落し物を

名乗り出るくらい、恥ずかしいことであるε=(///ω///)=33

そんな大惨事を避けるために、あえてノートは持ち歩かないことに

しているのだ。

ここ数日、しっかり書くようになってからは以前のゆる~く書いている

時よりも、間食が減ったような気がする。これでも・・・

ついでに、最近は再びブログでも食事をUPするようにしているので

間食する前には

「あ~、これブログにも書かなアカンねんなぁ~」

と考えて躊躇してしまうこともシバシバ・・・

これが、レコーディングダイエットのメリットなのね(・0・。) ホホ-ッ

この効果を期待して、レコーディングダイエットをキッチリ続けようと思う。

まぁ、ブログの更新が滞っている際は、間食をしすぎてUPしたくない日

やと思っておいてクダサイ(笑)

どこまでも、都合のいいちょいデブ女であった・・・((^┰^))ゞ テヘ



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コメント
この記事へのコメント
頑張って下さい。
ダイエットって辛いですね。
最近、ゆるいダイエット再開したのですが、上手くいかず悩んでいます。男ですが・・。
1.5キロ程度でしたら、野菜スープ攻めで達成出来そうですが・・。
2009/04/04(土) 10:01:46 | URL | メタボおじさん #Pg6Ch65A[ 編集]
>メタボおじさん

(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。
太るのは簡単なのに、痩せるのは大変ですよね・・・
メタボおじさんもゆるいダイエットですか?
ワタシも今まで色んなダイエットをしてきましたが、
体重は落ちても体脂肪が落ちないということがあって
一番はやはりカラダを動かして、痩せるのが一番
ですよね。
食事も多少は気にしつつ、カラダを動かして代謝を
UPするようガンバリマス♪
お互い、がんばりましょうねヽ(^▽^@)ノ
2009/04/06(月) 22:45:32 | URL | kocomania #-[ 編集]
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