ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
久しぶりの炭水化物祭り
正月休みに入り、大阪の旦那の実家へ帰ったちょいデブ女。

今回、久しぶりに大学時代によく行っていたお店に10年以上

ぶりに訪れてみることにした。

その店は「ポムドテール」

大阪の枚方市(ひらかたし)に本店があるお店で、「ポムの樹」の元祖となった

お店なのである。

ピラフが有名なお店でボリューム満点でたらふく食べれるのである。

10代の食欲旺盛な時でもかなりお腹がまんぷくりんになってしまう

くらいなので、ボリュームには自信ありの嬉しいお店である。

今回、ちょいデブ女が注文したのはコレ!!!

ポムドテール2


石焼の皿か、普通の皿か選べます!

しかし、名前は忘れました(笑)たぶんお店の名前がついていたような・・・


そしてスープセットを頼んだので、スープ+パン&ライス食べ放題なのだ。

ピラフを頼んどいて、さらに炭水化物食べ放題!っていうのもダイエッター

にとっては、タブーな選択だがなんせ、パンは手作りパンでおいしそうなパンが

10種類以上もある。

全ておいしそうでどれにしようか迷いながらも、また後で食べたらええわぁ~と

後ろ髪をひかれながらとりあえず!?3種類を選ぶ。

(ピラフを食べる前にパンを3つも食べれば十分やって?!)

ポムドテール3


ちなみに、旦那もパンを3つ選んでました(笑)さすがちょいデブ女の旦那である。

そして旦那はピラフでなくパスタ。

ポムドテール3



パンを3つ食べ終えたころにピラフがやってきて、いざ!ピラフに取り掛かったのだが

Sサイズにもかかわらず、量の多いこと、多いこと・・・

鉄板皿のため、最後の一粒までアツアツでおいしいのだが、熱いわ!満腹やわ!で

後半は汗を流しながら食べる始末。

自分がデブ屋のホンジャマカ石塚に思えて一瞬悲しくなった。

本当は、ピラフを食べる前は、ピラフ後に食後のデザート感覚でさらにパン3つを

食べようと思っていたちょいデブ女。

しかし、その夢はピラフで見事打ち破られたのであった。←打ち破られて正解!?

テーブルに置いてあるアンケートを書くと10%オフにしてくれるみたいで

お会計はちゃんと10%オフにしてもらい満足にお店を後にしたのであった。

炭水化物大好きっ子は枚方に行った際は、ぜひ一度行ってみてねん!

ポムドテール4
ポムドテール 本店(Pomme de terre)
大阪府枚方市田口山2-31-1
072-836-5522
11:00~22:00(無休)

バナナダイエットをしているから大丈夫だよね?きっと・・・



あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしそ~。
と、またまたおいしいものネタで参上しました。
おいしいものの記事に誘われるのかしら~?

大阪って、とっても魅力的な街なのに
なっかなか行けなくて、私はまだ大阪上陸0回です。
でもでも、お友達が4月から住んでいるので
ぜひ行きたいなぁ、と思っています。
チェックしておかなくちゃ♪

今年もいよいよ残りわずかですね。
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
2008/12/28(日) 01:07:58 | URL | ソラ #YpqZtgVo[ 編集]
>ソラさん
まいど!(。・ω・)ノ゙
お久しぶりです♪
ソラさん、見事に食べ物ネタで登場してきましたね(笑)
めっちゃ、ウケました(≧∇≦)

大阪上陸0回ですかっっっ!!
それはいけませんねぇ~。
たこ焼き、お好み焼き、イカ焼きと見事なまでの
炭水化物の名物が満載でっせーーー!
是非、遊びにきてくださいな♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

お正月はまた食べ過ぎてしまうのでお互い
注意しましょうね!

こちらこそ今年はお世話になりました。
来年もよろしくどーぞです!
よいお年を☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
2008/12/28(日) 10:27:48 | URL | kocomania #-[ 編集]
おおっなつかしいなあポムドテール!
テニス部のみんなで無言で食べたよなあ
「しゃべったり笑ったりしたらお腹がふくれて完食できひん」って・・・。
これからも頑張ってブログ更新してよな!
2008/12/28(日) 21:13:48 | URL | おじゃりん #-[ 編集]
>おじゃりん

まいど!((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.
久し振りやね。
ポムド懐かしいやろぉぉ~!
なんかどうしても行きたくなって・・・
ついでに大学も見てと思って近くまで行ったんやけど
あまりにも変わりすぎててどこが大学なんかサッパリ
わからんかったわ(lll-ω-)ズーン
ナビで行ったにもかかわらずやで。

仕方なく帰ろうと思ったら、Yッキー先輩の近くに
公園があって花見したん覚えてる?
その近くに出てきて、牧野駅の前を通ったわ。
牧野駅周辺はまったく変わってなかったね。
相変わらず自転車天国やったわ。

またいつかテニス部同窓会でもやりたいね!
おばさん大集合やで(笑)
2008/12/30(火) 00:03:19 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
