ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
小さなことからコツコツと・・・

本当は昨日更新する予定だったのだが、

「人志松本のすべらない話」を見てゲラゲラ

笑っていたら、すっかり更新の事を忘れていた

ちょいデブ女・・・( ・(OO)・ )

いやぁ~、小藪の竜ジィの話はおもろい!

吉本新喜劇「おじゃましまんにゃ~わ」で有名な

竜ジィこと井上竜夫は、他にもおもろいエピソード満載である。


ワタシが一番ウケたのは、ある日楽屋で、竜ジィが

メガネを外したり、かけたりしながら白い紙に書いてある

字を読もうとしていた。

そこに現れた座長の小藪が、年寄りやから字がよまれへんの

やな・・・と思って、「竜ジィ読んであげましょか?」と

聞くと、竜ジィも「頼むわ」と言い紙を小藪に渡した。

渡された小藪は紙を見てビックリした(〃゚Д゚)

なんと、それは白紙の紙だったのだ・・・。

工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工

そりゃぁ~、なんぼ見ても読まれへんわ(´~`;)

恐ろしいほどの天然おじぃちゃんである。

今回の最もすべらない話で賞を取った小藪が、もうひとつ

竜ジィネタがあると言っていたので、次回大いに期待したい

ところであるo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

さて、ダイエットと全く関係ない話が長くなってしまったが

先日「再ダイエット宣言」をしたちょいデブ女。

今回はどんなダイエットをしているかというと、以前の和田式

のような、形式ばったものは全然していない。

とりあえず毎日やっているのは、毎朝会社まで歩く。

片道たった10分だが、会社についたら汗だくなのだ(^ω^;)(;^ω^)

これは、欠かさない。

あと、夜は雨が降っていなかったり、1人歩きは危険なので旦那が

OKだったら夜ウォーキングに出かける(最低30分~1時間位)

これに関しては毎日ではないので、だいたい1週間のうち3~4日位

であろう。

あと、先週から会社のお昼の社食をカロリー計算しながら食べる

ことにしたのだ。1週間分の献立とカロリーがでるので、それを

みながらカロリーコントロールができるのでこれはかなりアリガタイ!

実際、先週1週間のお昼はこんな感じである。


月:冷やしキムチうどん(460kcal)

火:カツオ生姜焼(130kcal)・マカロニサラダ(198kcal)・ご飯小(222kcal)

水:牛丼ミニ(372kcal)・エッグサラダ(110kcal)

木:鰆みりん漬焼(138kcal)・中華サラダ(72kcal)・ご飯小(222kcal)

金:鮭の塩焼(149kcal)・ポテトサラダ(127kcal)・ご飯小(222kcal)



揚げ物はカロリーが高めなので、あまり食べないようにしてカロリー少なめな

魚を毎日選ぶようにはしている。そのおかげでお昼は毎日500kcalくらいで

抑えられるようになった。効果は多少出てきてる?!カモ(* ̄m ̄)

あと、家で食べるご飯に関しては最近、友達にすすめられて

やずやの発芽十六雑穀を食べ始めた(●´)З`)))モグモグ

やずや十六雑穀

これ、かなりウマーーーーーイ(*´θ`*)

基本的に玄米とか好きなので、雑穀もOKなのである。

十六雑穀と照り焼きチキン


満腹感も得られるし、健康にも良さそうだし、しばらくは

発芽十六雑穀ライフになりそうだ。


ダイエットに関して、小さいことだがまだまだ気をつけている

ことはたくさんあるのだが、書き始めたらキリがなく長くなるので

続きはまた次回にしようと思う。

何でもそうやけど、小さなことからコツコツと・・・ですな!

明日からもダイエットを意識した1日を過ごそうと思う。

待ってろよ!履けないバギーパンツよ・・・

もうすぐ、履いてやるからなー(* ̄ー ̄)σσ 

↓こんなちょいデブ女に、応援ポチっとよろしく(人´I`*)↓

あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女おすすめのダイエットの本

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
