ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
じゃがいも料理でツヤ肌!
こんばんみぃ(´▽`) いかがお過ごしですか?

昨日「簡単ポテトポタージュ」を作ってみましたv( ̄∇ ̄)

以前、雑誌に「乾燥に負けない!じゃがいもで冬でもツヤ肌!」

という企画でジャガイモ料理が何種類か載ってたのを実際作ってみたのです。

ちょいデブ女のkocomania(←私のことよ!みんな覚えてな~!)は

料理が大好きなのである!別にすばらしいアイディア料理とかを自ら

あみ出したりできるわけじゃなく、単純に作るのが好きなんです。

料理すること自体が全然、苦と思わないので、例えば夜中にムショウに

お腹が空いたとするでしょう?普通はその時点で「こんな遅くに食べたら

太るしな・・・」とか「何か作るの面倒やしな・・・」と思ってあきらめるやん?

いいえ!私は作ります(* ̄(●●) ̄*)ふんがぁ~♪

煮込み料理でもつくっちゃいます(笑)実際、夜中の12時過ぎから

シチューなんか作っちゃったりしたことアリ。

しかも、そんな時間なのに野菜の面取り(煮崩れしないように切った野菜の

角を削ることね)なんかしちゃったりして。私、変な所で几帳面ですねん(「-з-)~З

こんなんだから、気付けば、ちょいデブ一丁出来上がり♪である(>△<∥)

最近はお腹が空いても夜中に料理はしないようにしています。

まぁ、私の料理好きのエピソードはこれくらいにしといて、本題の

簡単ポテトポタージュの話ですが、めちゃ簡単でっせー!奥さんっ!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜じゃがいも*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ジャガイモはヨーロッパでは「大地のりんご」と呼ばれているらしいですがりんごと同じくらいビタミンCが豊富で、ビタミンCには肌にハリとツヤを与えてシミやそばかすを予防する効果があるそうです。一般的に熱に弱いとされているビタミンCですがジャガイモのビタミンCはでんぷん質にしっかりとガードされている為、熱に強いのが特徴。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

実際作ってみたが約10分弱で作れるし、玉ねぎを入れるんやけど

玉ねぎの食感がいい感じぃ~ ヽ(*´▽)ノ♪ そして安あがりぃ~♪ブラボー!

出来上がって、仕上げにみじん切りのパセリを振り掛けるんやけど

私は瓶に入った乾燥パセリをふりかけようと思って、瓶のキャップを空け

ポタージュの上に振りかざしたら、思いっきり出過ぎてもうた(>_<。)
↓証拠写真(パセリかけ過ぎや~っちゅうねん)


↑おいしく出来たのにおいしそうに見えない写真(≧ヘ≦)グスン。

ジャガイモ食べてツヤ肌になろ~ぜ!

他にもジャガイモの簡単料理が載ってたので、今度また紹介します☆

~牛乳とのW効果で体と心の疲れを取ろう~
****優しいお味のとろ~りスープでほっとひと息***
ジャガイモのカリウムは筋力の回復に効き、牛乳のカルシウムは精神を
安定させる効果があります。

potato_potajyu.gif
作り方
玉ねぎをみじん切りにする。鍋にバターを熱し、焦がさないようにしながら、透き通るまで、よく炒める
1の鍋に水を入れてから、固形スープ、塩、こしょうを加え、味を加える。ふたをし、弱火で2~3分煮る
ジャガイモは皮をむいて、おろしすり器でおろす。すりおろしたものを2の鍋に入れ、とろみがつくまで煮る
牛乳を少しずつ入れ、3をのばして滑らかにしていく。温まったら器に入れ、みじん切りにしたパセリをふりかけて出来上がり!





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
こんばんみ
ここは 来るたびに笑わされるので、心の準備が
必要ですなぁ~
じゃがいもは、いいですよねぇ~v-368
私、彼氏と二人暮らしなんですが、超貧乏なので、
絶対にかかさない食材、ナンバーワンです、じゃが!
だって、安いし、お腹膨れるし、上手いし。
レンジでチンして塩かけるだけで、美味しいv-290
せっかくなので、スープ今度、作ってみまーす
2006/02/27(月) 00:36:59 | URL | モンロー #-[ 編集]
ちわっす(´ω`)
毎度ですぅ。いつも笑っていただいてありがとうございます!そう言ってもらえると、「ちょいブタもおだてりゃ木に登る!ブー!」(* ̄(●●) ̄*)である。

じゃがは本当にいいですよね~!私も大好きです。よくお祭りで「じゃがバター」とか売ってると200%買いますモン!しかもおっちゃんに「バター大盛りで!」って大盛り注文までつけますからね!怖い、怖い!

じゃがポタージュ、是非、彼スィ~にも作ってあげてください。貧乏がなんだぁ~ o(TヘT)o
私も貧乏だぁ~!
愛があれば大丈夫さっ (o^∀^)尸~
2006/02/27(月) 11:32:37 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
