ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
実家が地震に・・・
今日、実家の北陸方面で結構大きな地震があった。
石川県の能登あたりが一番大きな地震だったみたいだが
ちょいデブ女の実家の富山市内でも震度5弱の揺れが
あったそうだ。

大阪にいる知り合いから電話がかかってきて

「富山の方で大きな地震があったみたいやで!」

と連絡が入り、ノンキに寝ていたちょいデブ女は
急いでテレビのNHKをつける。

結構大きな地震でビックリし、阪神大地震の事を
思い出し、急いで実家に電話したがつながらない・・・
おかんの携帯もおとんの携帯も、そして弟の携帯に
電話したら

「ただ今、故障中です・・・」

というアナウンスが流れた。
その瞬間・・・「死んだ?」と縁起でもないことを思った。
人間はこういう時、究極のマイナス思考になりがちだ。
一気に極論までいってしまう。←ワタシだけ?
みんな死んで、天涯孤独になったちょいデブ女を
想像したら、とてつもなく不安になった。

叔父さんの家にも電話したがつながらないし、
とりあえず、おかんにメールを送ったら
しばらくして「大丈夫」との返事がきた。

何でも、眉毛をかいている時に揺れてビックリしたそうな。
眉毛は無事に描けたのか?とも気になったが、
眉毛より命の方が大事である。

叔父さんの家にも電話したら無事とのことで
ちょいデブ女が
「もう、みんな電話がつながらんから、死んだかと思ったわ」
と言うと
「もう少し生かしてくれや・・・」
と叔父さんに言われる(笑)

富山や石川の方は地震が今まで地震がほとんどないので
ビックリしたのもあるだろうが、案外ちょいデブ女の
身内はノンキであった。

富山の友達も無事だったみたいで、よかった!よかった!

でも、この地震で亡くなったかたもいるみたいで
ご冥福をお祈りしたします。
それに怪我をされている方もいらっしゃるので
一日も早く回復されるとよいのだが・・・

ちょいデブ女は、実家を離れて大阪で暮らしているので
今回の地震はわからなかったが、阪神大震災の時はすでに
大阪にいたので、寝起きの超悪いワタシでも飛び起きた位の
縦揺れで経験済みである。あん時はマジで怖かった(〃゚Д゚)
マンションにトラックが突っ込んできたかと思うくらいの
振動だったからね・・・

天災は本当にコワイ(≧ヘ≦)
今回の地震で、非難グッズをやっぱり用意しておくべき
やな・・・と感じたちょいデブ女であった。


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本


美容マニア絶賛!プラセンタ♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実家は全員無事でしたか^^
富山県内は負傷者12人いて全員軽傷で済んだらしいです!
石川県では亡くなった方や家が倒壊してしまった方も・・・
地震が少ない地域だから保険に入ってる人はほとんどいないらしいです^^;
今回の地震で防災意識が多少は高まるような気がします
2007/03/26(月) 12:41:38 | URL | ぶらっく☆(^-^)ノ #-[ 編集]
こんにちは。
ご家族&ご親戚の皆さんが無事でよかった。
昨日、ニュースを見た瞬間、
『あぁ!kocomaniaさんの実家が富山…』
と、お会いした事もないくせに、
すっごく気になってしまったんですよ。
ホント、無事でホッとしました。
kocomaniaさんは阪神大震災も経験されているのですね。
大きな地震はビックリしますよね。
数年前に東京・千葉で大きな地震があったとき、
ちょうど震源地の近くに住んでいるので、
大きく揺れて怖かった事を思い出しました。
でもきっとこんなモノじゃなかったのでしょうね。
まだまだ余震が続いていますね。
離れていると、ご家族の事が心配でたまらないと思います。
これ以上の被害がなく、地震が収束しますようにー!!
と私も願っています。
2007/03/26(月) 13:32:26 | URL | ソラ #YpqZtgVo[ 編集]
はじめまして
ご実家の方無事で良かったですね。
とても楽しいサイトで笑ってしまいそう・・
笑っては失礼かなごめんなさいm(_ _)m
是非相互リンクお願いできませんでしょうか?
サイト名:もしもヘルスネット
サイトURL:http://moshimohealth.blog77.fc2.com/
貴サイトはリンク集にアップさせて頂きます。宜しくお願いします。
2007/03/27(火) 10:46:25 | URL | さかちゃん #-[ 編集]
ご家族がご無事でないよりです!!
私も阪神大震災を経験したので、
あの怖さは。。。なんていって良いのか。。。
でも早く復興される事を願うばかりです。
2007/03/27(火) 14:24:06 | URL | ラヂオガール #UbCtKfmc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/27(火) 20:08:07 | | #[ 編集]
>ぶらっくさん

こんばんわ!
ぶらっくさんとこも皆さん無事でよかったですね!
でも、思っていたより石川の方は被害が大きくて
心配です・・・
北陸は比較的、地震がない地域ですけど
天災はいつ起こるかわからないから安心は
できないですね。
ぶらっくさんのいう通り、防災意識は高まる
でしょうし、他人事ではないな・・・と改めて
ワタシも実感しました。

>ソラさん

(。・ω・)ノ゙ まいど!
ソラさん、心配してくれてどうもありがとうございます。
ニュースを見て、そう思ってくださった気持ちだけで
とても嬉しいです。マジで(´Д⊂グスン
会ったことがなくても心配してくれる人がいる・・・
っていうのは、ものすごく心強いです。
北陸は比較的地震の少ない場所なので、
今回の地震は本当に予想外だったと思います。
ソラさんの住んでらっしゃる関東は、比較的
地震が多い地域ですよね。
地震が起こっている時は、おさまるのを待つ事
しかできないのが、はがゆいし、いつくるかも
わからないのが本当に恐怖です。
もしも・・・の時の防災用品は用意しとかないと
駄目ですね。
早く、良い方向に向かうことを祈るばかりです。

>さかちゃんさん

はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
そして、ご心配どうもありがとうございました。
ワタシのブログはおバカなことばっかり書いているので
笑って頂けることで報われます(;^_^A

リンクの件ですが、了解いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

>ラヂオガールさん

(・ー・)ノまいど!
ご心配どうもありがとうございます。
阪神大震災はほんと×1000怖かったですよね。
ありえない揺れでしたもんね・・・
当時、会社のマンション寮で2人暮らしだったん
ですけど、同期の子とパニくって外に飛び出しました
もん。
今後も南海大地震が起こる可能性もかなり高い
みたいですし、関西方面もまだまだわからない
ですよね。
過去の怖い経験を活かして、いざ!の準備を
しないと駄目ですよね!
ワタシはリュックに水とか懐中電灯とか缶詰とか
とりあえず、あるものを詰めときました。
2007/03/27(火) 22:51:30 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
