ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
ちょいデブ女、自動車学校へ行くの巻
突然ですが、ちょいデブ女・・・
車の免許を取ることになりました!(* ̄m ̄)

田舎の富山から大阪へ出てくる時に
とればよかったのだが、なんせ都会に行けば
交通機関が発達しているし、自分で車を持つこと
なんてないやろ・・・と思っていたので
免許を持っていなかったのであるヽ( ´ー`)ノ

早速、近所の自動車学校に申し込みに・・・
受付で手続きの書類を全て記入〆(・ω・)
なんか講習についての説明を色々されたが、
受付の女性が早口すぎて、ほとんど理解できず・・・
「まぁ、ええか。」と思いながら聞いていると
受付の横に置いてある、視力チェックの機械の前に
座ってくれと促される。

機械の覗き穴から覗いて見える、あの視力検査のマーク・・・
↓こんなやつね
視力検査


スライド式に順番に出てくるマークを「上!」とか「下!」
と自信満々に答えていたちょいデブ女。
視力には自信があるので、ドンドン小さくなっていく
マークになればなるほど、「かかってこんか~い!」
の勢いでご機嫌で答えていた (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3

全問正解で、受付の女性に
「次は信号の色ですぅ~」と言われ覗き穴を覗いた。

信号の赤色黄色青色が順番にでてくるのだが
一番最初に出てきた色が黄色だったのがまずかった。

黄色に見えなかったちょいデブ女は思わず


「オレンジ」


と答えてしまった。
信号の色やぁ~っつぅ~てんのにっ!!Σ\( ̄ー ̄;)
信号の色と言われたのをすっかり忘れて正直に
答えてしまったちょいデブ女・・・

アホ丸出しである(´~`;)

でも、オレンジに見えたんやもん。。。

本当に、この先免許が取れるのであろうか・・・
先行きが不安である。

まぁ、よく笑い話である「半クラ」「半分クラクション」
と間違えることはありえないが、チンプンカンプンな間違い
を起こさなければよいが・・・

それに補習を受けなくなると追加で4200円必要なので
そうならないよう頑張りたいと思う(-o-;)


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本


美容マニア絶賛!プラセンタ♪


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
へぇ~
kocoさん持ってなかったんですねー通うきっかけは何でしょう?
でもオートマじゃなくミッションを選んだんですか?女性では結構珍しい方ですよー
私は高校の就職が決まって18になってから行きましたねーちなみにミッションです♪
これから勉強ですねー講習は眠いので眠らないように気をつけて下さいね(笑)
ちなみに私は視力検査に引っかかってメガネ作りました、ギリギリアウトだった(笑)
2007/03/19(月) 12:02:26 | URL | たまこ #-[ 編集]
こんばんは!

補修なしで免許取れると良いですね☆
がんばって下さいね!

車の免許とると,すごく嬉しいですよ!

応援ポチポチ♪
2007/03/19(月) 20:18:49 | URL | サプリン #nRKtAiRg[ 編集]
こんばんは。
運転免許取ったときなんて懐かしい日々です。
なんせエンジンブレーキを探しましたから(^_^;)
免許取れるといいですね。
がんばってください(^^)!
2007/03/19(月) 23:57:48 | URL | ガイド #-[ 編集]
>たまこっち

(。・ω・)ノ゙ まいど!
そうやねぇ~ん!持ってなかったのよ。
通うきっかけは・・・ヒ・ミ・ツ(* ̄m ̄)
ということにしておこおう。
よくわからずにミッションを申し込んだんやけど
やっぱり、AT限定にすることにしました(;^_^A
講習も眠らないように気をつけまーす!
でも、久しぶりに授業というものを受けるので
ちょっと楽しみかも(* ̄0 ̄*)


>サプリンさん

(・ー・)ノまいど!
車が運転できる!っていうのも嬉しいですが
何より、写真付の身分証明が持てることが
一番嬉しいかも・・・
パスポートとか普段持ち歩けないし・・・
張り切って頑張りますd(o^v^o)b

>ガイドさん

(^0^)」まいど!
エンジンブレーキって何だ?何だ?
ワタクシ・・・車のことは全く知らないのです(笑)
ミッションとオートマの違いもほとんど知らなかった
んですから・・・(;^_^A
昨日友達に、
「オートマは右足でブレーキとアクセルを踏むんやで!」
と言われ、ワタシは
「右足でブレーキ、左足でアクセルでええやん!」
「なんで右足でどっちもやらなあかんの?効率悪いやん!」
ともめてましたから。
ちょっと不安ですが、ガンバリマス・・・(-o-;)
2007/03/20(火) 20:44:17 | URL | kocomania #-[ 編集]
昨日、コメントしそびれてしまいました。
すっごいタイムリーです!!
って、私ではなく妹がAT限定で免許取りました!!
なんか、昔と違って、路上教習が多いようですね。
kocomaniaさん、頑張ってくださいね♪
私はミッションで免許取りました。
それこそ、エンジンブレーキの音が好きなんですよ。
やる気がない感じで…i-229
今はオートマしか運転してませんが、
いつかマニュアル車を運転したいです。
そのときにもう一度、教習所に通うようかしら…
ミッションで免許取った意味がな~い!!v-399

免許取ったら、いや、取ってる過程も、報告楽しみにしてます♪
2007/03/23(金) 15:47:31 | URL | ソラ #YpqZtgVo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
