ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
おから餃子
まいど!(* ̄▽ ̄)ノ和田式ダイエットをお休みしてから
食の無法地帯状態のちょいデブ女です( ・(OO)・ )

お昼ごはんに「おから餃子」なるものに挑戦ヽ(^▽^@)ノ
All Aboutに掲載されていた作り方で作ってみた。

【材料】(4人がお腹いっぱい食べれる量)
おから200g
豚挽き肉200g
キャベツ5枚
長ネギ1本
ニラ1/4束
生姜1片
ニンニク少量
卵1コ
りんご1/2コ
餃子の皮3袋

《調味料》
塩少々
黒コショウ
ごま油大さじ2
醤油大さじ2
砂糖大さじ1/2

【作り方】
1.キャベツをしんなりするくらいに茹でてみじん切りにし、手でぎゅっと水を絞る。 
 長ネギとニラはみじん切り。
 りんご(皮ごと)、生姜、ニンニク少量をすりおろす。

2.ボールに、挽き肉、その他の材料と、調味料を加え、手で混ぜる。

3.餃子の皮で包む。

4.フライパンを熱し、油を入れて餃子を並べる。

5.少し焼いてから、餃子の高さの1/3位まで水を加え、蓋をして強火で焼く。

6.水がなくなったら油を少量まわし入れ、少し焼いて皮をパリッとさせる。

7.ポン酢醤油と、大根おろしで食べる。(ラー油はお好みで)

All Aboutおから餃子レシピより

ちょいデブ女は、豚肉でなく合挽きミンチ、キャベツでなく白菜で
作ったけど、めっちゃ美味しく出来上がった。
実際、材料の量も上記の半分で作ったが、1人暮らしのちょいデブ女と
しては、かなりの量が出来上がったので、冷凍保存してお弁当の
おかずにしようと思う。

出来上がりはこんな感じ♪
おから餃子


中はこんな感じ♪
おから餃子の中身


お味の方は、超ウマイ(≧∇≦)
おからの食感は多少あるが、おから好きとしては癖になる味だ。
お肉も通常の餃子より少なくて済むので経済的にもGOODd(o^v^o)b
しょうがもたっぷり入れたので、食べた後はカラダがポカポカ☆
思わず、1人で10個も食べてしまったちょいデブ女であった。



(●´)З`)))モグモグ


食い過ぎ?(笑)

今度はお肉を使わず、おからONLYでつくる餃子にも挑戦して
みようと思う。

さぁ~♪今夜はストレンジヌードカルトのライブに行くので
餃子10個分消費してくるとしよう(-o-;)

明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本


トライアルセット


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

おから餃子,見た目は普通の餃子と変わらないですね.
ライブ,楽しんできて下さいね☆
そしてカロリーをいっぱい消費してきて下さいね☆☆

応援ポチポチ♪
2007/03/16(金) 22:07:04 | URL | サプリン #nRKtAiRg[ 編集]
こんにちは

おからギョウザの写真みてたら
食べたくなってきました(>_<)

今までギョウザって作ったことなかったのですが
チャレンジしたくなりました♪

ヘルシーだし
おから大好きなので定番メニューになるかも?
たくさん作ったら冷凍しておけそうだし。
2007/03/17(土) 13:31:39 | URL | ブリジット #3hiwaSEs[ 編集]
>サプリンさん

(* ̄▽ ̄)ノまいど!
おから餃子は見た目も変わらんけど、味も
ほぼ普通の餃子と同じです。
それならあえておからで作る意味があんの?
って感じですが、一応ヘルシーっつ~ことで(笑)

ライブで餃子10個分を消費したはずが、
ライブから帰ってきて、お腹がすいたんで
再び3個焼いて食っちゃいました(「-з-)~З
だって、美味しいんですもの(* ̄m ̄)
しばらく、ハマりそうです・・・

>ブリジットさん

こんばんわ♪(* ̄0 ̄*)
コメントどうもありがとうございます☆
おから餃子おいしいですよぉ~!
是非、作ってみてください♪
ワタシも冷凍庫に作り置きが眠ってますが
夜中に食べてしまわないか不安です(笑)
いくらヘルシーっていっても、夜中はまずい
ですからねぇ~(;^_^A
気をつけます・・・・・
2007/03/17(土) 22:45:29 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
