ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
♪おからサラダ♪
和田式一週間ダイエット193日目の木曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:豆腐の広東式うま煮(白菜・しめじ・肉団子・豆腐)・納豆
 ・ちくわとブロッコリーの卵とじ・しじみ&わかめスープ・クリームチーズ

夜:豆腐の広東式うま煮(白菜・しめじ・肉団子・豆腐)
 ・ちくわとブロッコリーの卵とじ・しじみ&わかめスープ・クリームチーズ

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴1時間

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今朝はいつもより早起きをした。(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
なぜなら・・・おからサラダをつくる為である。
いつもは超×1000寝起きの悪いちょいデブ女だが
食べ物のこととなると、早起きでけた。
まぁ、早起きして作る理由は特にないのだが
仕事に行く前に作りたかったから、早起きしただけ。

出来上がりは、こんな感じだ!
おからのサラダ

普通のポテトサラダと見た目が変わりませんけど、ナニカ?

おまけにお味の方もポテトサラダとかなり似ている。
ちょっと、おからのモサモサ感はあるが、ウマイ!
(●ゝ∀・●)♪♪

和田式ダイエットでは、ジャガイモはあまり食べては
いけないことになっているので、ポテトサラダ大好きな
ちょいデブ女としては、おなかイッパイポテトサラダが
食べたかったのである。
そこで、おからのサラダがあることを知り、早起きして
まで作ったのである。
相変わらず、食の執念はスゴイ(笑)

おからサラダのレシピ

【材料】
おから・・・・・150g(ちょいデブ女は200g使用)
きゅうり・・・・1本
玉ねぎ・・・・・3/4個
ハム・・・・・・4枚
マヨネーズ・・・大さじ3くらい
酢・・・・・・・小さじ1くらい
ヨーグルト・・・大さじ1~2くらい
塩・こしょう・・少々


【作り方】
1.おからをフライパンで空入りする(パラパラになる程度)
2.空入りしたおからを冷ましておく
3.適当に切ったきゅうりや玉ねぎを塩もみしておく
4.ハムも適当に切っておく
5.冷めたおからに、塩・こしょうをして切った具材を混ぜる。
6.マヨネーズやヨーグルトや酢を混ぜあわせて出来上がり♪


簡単です!v( ̄∇ ̄)v
ちょいデブ女は具たくさんのサラダを作りたかったので
おからの量に対してかなり具を多めにしてある。
もっと、具材を少なくしてもOK!
酢やヨーグルトがなくてもOK!
マヨネーズの量はお好みで増やしてもOK!
結局は味見しながら自分がおいしい!と感じられればOK!
アバウトなB型なもんで・・・

具たくさんの「おからサラダ」はうまかった。
しかも、おからは安いしヘルシー!
食物繊維もたっぷりなので、お通じにも良い( ̄+ー ̄)

成人の食物繊維の目標摂取量は1日20―25グラム。
これはおからを200グラム食べればとることができる。
でも、正直1日でおから200グラムは結構量が多いっす(汗)

食物繊維以外にもタンパク質やカルシウムなども
豆乳よりも栄養価が高いのでおすすめである。

是非、おから料理を作ってみてください!
ちょいデブ女もおから料理をこれから色々チャレンジ
してみようと思います(* ̄0 ̄*)


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

「おから」,カロリーも低いし,食物繊維は多いし,
ダイエット効果が高そうですね☆
これからも「おからサラダ」で,『和田式ダイエット』をがんばって下さいね!

応援ポチポチ♪
2007/03/02(金) 23:10:52 | URL | サプリン #nRKtAiRg[ 編集]
>サプリンさん

(* ̄▽ ̄)ノまいど!
おからサラダはおいしいし、GOOD☆です。
翌朝の便通ときたら・・・もう(* ̄m ̄)
和田式ダイエットも続けすぎて、正直少し
飽きてきたんですが、もう少し頑張ってみようと
思います・・・
2007/03/03(土) 13:45:36 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
