ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
大津よ!頑張った。
見た?見た?チーム・パシュート(スピードスケート団体追い抜き)女子3位決定戦!

ロシアと3位決定戦で、日本の初メダルをかけて挑んだのだが、惜しくも

大津広美(21)選手が転んでしまい、メダル獲得にはならなかった(T-T)

ゴールまで残り約900メートル。日本がわずかにリードして迎えた

1500メートル地点のカーブで3人一組、縦1列で滑る競技で、

先頭からチームの最後尾に位置を替えようとした瞬間、大津選手の体が

グラッと傾いて転んだのであった。


パシュートという競技を初めて知ったけど、このオリンピックでこの競技を

見て知り、思いっきりハマってしまった。おもしろい!!!!!O(≧∇≦)O

スピード感とハラハラ感や駆け引きがたまらなく面白い競技である。

夜中の2:30から日本の女子の3位決定戦があるとのことで試合まで

あと、1時間あったのでそれまでに1時間、半身浴でたっぷり汗をかき

2:30にはテレビの前でドキドキしながら、試合を見てました。

が!!!まさかの転倒。。。しかも転んだ場所が大津選手の応援団の

前で転んでしまい、転んだ瞬間の大津選手の表情が忘れられない。

転んだ瞬間は自分でもビックリしたような表情で、その後、「あ~」って

いう悲しそうな、そして悔しそうな表情をしてました。

その表情を見た瞬間、テレビの前でワタシは号泣(┰_┰)(┰_┰)(┰_┰)

このトリノオリンピックに向けて頑張ってきた彼女の気持ちや、日本が

まだメダルを取ってないから、初メダル獲得に向けてきっと日本全国民

の期待とプレッシャーや転んだ場所が自分を応援してくれているみんなの前

というのを考えると、アナタ泣けずにいれますか?ワタシは無理(┰_┰)

転んだ後、大津選手は号泣しながらコーチやチームメイトに励まされて

いましたが、でもものすごく悔しいのと、申し訳ない気持ちできっといっぱい

だったに違いないでしょう。

オリンピックを見ているといつも思うが、やはりオリンピックの選手は

つくづくすごいなぁ~と思う(>。<) 国の期待がかかっているんだから・・・

1億人以上の期待がかかってるんやでぇ~!そんなプレッシャーなんて

普通はないやん?

その期待を背負って頑張っている選手はそれだけで本当にすごい!

それだけで、ワタシ、感動(>_<。)

それに比べたら、私のダイエットなんてなんてあまっちょろいんやろ。

と思ってしまうわ(´~`;)

ワタシ!もっとがんばれ(o^-')b

そして、ちょいデブから脱出よ(* ̄(●●) ̄*)





テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
