ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
ホタテのロックン・ロール
和田式一週間ダイエット181日目の金曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:白菜のバター炒め・餃子・納豆・目玉焼き・ちくわ
 ・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)

夜:ホタテのバター焼き・ホタテの刺身・照り焼きチキン・
 ・サラダ(レタス・ほうれん草・トマト)・ガーリックトースト

間食:なし
運動:和田式フィギュアリング体操
酒:白ワイン・ソルティードッグ
入浴:和田式45分入浴

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のブログタイトル「ホタテのロックンロール」につられて
ワタシのブログを見に来た人は、間違いなく「ひょうきんぞく世代」
であろう(笑)
まぁ、ワタシももれなく、ひょうきん族世代なのだが(*^m^*)

なぜ、このタイトルかというと、昨日会社の先輩あてに
東北からホタテが届いた。
ホタテ20個
ホタテ20個!!!
磯の香りがプンプンである。

こんなに大量のホタテなので、先輩の家で
一緒にホタテパーティーをすることになった。

しかし!昨日のちょいデブ女は週に1度の
和田式フィギュアリング体操と和田式入浴の日。
先週出来なかったので、さすがに今週はやらないと
いけないと思い、体操と入浴をすませてから先輩の
家に伺うことに・・・(家が近所なのでOKなのだ)

真面目に体操と入浴を終え、ハラペコ状態で
先輩の家に行き、ホタテを貝から外して刺身用と
バター焼き用に分ける。
なんせ、ホタテを貝から外したりするのが
2人とも初めてなもんで、あーでもない!こーでもない!
と言いながら、しかも台所でワインを飲みながら作業を
する。まさに、キッチンドランカー(笑)

なんだかんだで、料理も完成♪
ホタテパーティー♪


ホタテのバター醤油
ホタテのバター醤油


ワインを飲みながらということもあり
先輩がガーリックトーストも作ってくれ
すっかり?!ダイエットで炭水化物抜きをしている
事も気にせず、おいしく頂く(笑)


うちらがおいしく頂いている横で、先輩の家の
ペットもいじけている(笑)
いじけるウサギ・・・
↑いじけるウサギ・・・

いじけるモルモット・・・
↑これ、モルモットです☆不思議な動物です。

結局2人でワインを1本飲み干し、さらに
ソルティードッグを飲み干し、気がつけば
PM11時30分・・・(>△<∥)


あきらかに、こんな時間にカロリーオーバー
であるヽ( ´ー`)ノ

しかも、ホタテ20個のうち、3個は人に
あげて、残りの17個を2人で全部食ったった。
あきらかに、ホタテオーバーである(笑)
ホタテをなめるなよ~♪(ホタテのロックン・ロールより)


でも、ホタテもおいしかったし、楽しい時間も
過ごせたし、せっかくの和田式体操と入浴も
ムダになった気がしないでもないが、今日は
カロリーダウン気味な食事でコントロールして
いこうと思うちょいデブ女であった・・・


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
懐かしいなぁ^^
安岡力也があんなコトしてたんだもんね~消したい過去だろうなきっと(笑

私が小学校5年生くらいのときに『オレ達ひょうきん族』の放送が始まったんじゃなかったかな?
したがっておもいっきり「ひょうきん族世代」ですね(笑
2007/02/17(土) 21:44:10 | URL | ぶらっく☆(^-^)ノ #-[ 編集]
こんばんは~.

ホタテ,すごくおいしそうですね☆
ついついお酒が進んでしまいそうですね!
#僕も「ひょうきん族」世代です!

応援ポチポチ♪
2007/02/17(土) 22:33:08 | URL | サプリン #nRKtAiRg[ 編集]
>ぶらっくさん

(* ̄▽ ̄)ノまいど!
出た!ひょうきん族世代(笑)
信じられないですよね~!あの力也さんが
ホタテ貝の衣装を着てたなんて(* ̄m ̄)
ワタシもひょうきん族世代なんで、鮮明に
覚えてます。

>サプリンさん

(^0^)」まいど!
出た!ここにもひょうきん族世代(笑)
きっと、サプリンさんもひょうきん族世代やろなぁ~
と思ってました(*^m^*)
ホタテはおいしかったです☆でも、食べすぎ?!
2007/02/20(火) 19:53:52 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
