ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
別腹?
和田式一週間ダイエット174日目の金曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(ベビーリーフ・トマト)ちくわの天ぷら・ベーコンエッグ
 ・黒豆・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)・黒糖牛乳

夜:木曽路で会席料理
間食:なし
運動:なし
酒:生ビール2杯
入浴:シャワーのみ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨夜は、知り合いのお家にお招きいただき、
食事をご馳走になった、ちょいデブ女。

食事に行ったのは、木曽路である。
木曽路と言えば、しゃぶしゃぶのイメージがある
のだが、ちょいデブ女が食べたのは、しゃぶしゃぶ
ではなく、会席料理を頂いた。

木曽路~春待ち会席の『立春』5250円コース
春待ち会席の『立春』5250円コース
【先付、前菜、お造り(三種)、煮物、焼物、お凌ぎ、
揚物、留鉢、御飯、汁物、香の物、デザート】

しゃぶしゃぶ・日本料理「木曽路」ホームページ

しゃぶしゃぶよりも、こういった会席の方がヘルシーの
ような気がして会席を食べることになったのだ。

上品に1品づつ出してくれるのだが、腹ペコだった
ちょいデブ女は、そのゆっくりと出されるスピードに
ついていけない。次の品がくるまでには、すでに完食
してしまう(笑)(^┰^;)ゞ

そして、料理をもってきてくれる和服姿の上品なお姉さんは
料理を出すたびに、簡単な料理の説明をしてくれるのだが
これまた上品に小声で話す為、何を言っているのか全く
聞こえない。思わず、志村けんのバカ殿バリに



「あんだって?」(何だって?)




と聞き返してしまいそうになった。

まぁ、お姉さんの上品な小声のせいで料理の説明は
イマイチわからなかったが、料理はおいしかった。

特にフカヒレの茶碗蒸しはウマカッタ~♪
茶碗蒸しの上にフカヒレが乗っかってるのだが、
コラ~ゲン♪コラ~ゲン♪お肌トゥルッ!トゥルッ!
とココロの中で小躍りしながら食べていた(* ̄m ̄)
しかも、一緒に食べていた人がお腹がいっぱい!
との事で、フカヒレ茶碗蒸しをいらない!と
言ったので、ちょいデブ女、ちゃっかりフカヒレだけ
もらうヤツ(笑)
おかげで、今朝はお肌がトゥルッ!トゥルッ!さ。

しかし、少しづつ出てくるだけあって、時間が経つと
さすがのちょいデブ女もかなりお腹がいっぱいに・・・

そして、こういう会席料理って最後にご飯とお吸い物が
出てくるので、その時にはもうスカートのホックを
外さないといけないぐらいお腹が満チキチン!だったのだ。

和田式ダイエットで炭水化物は普段食べたらアカンし
お腹もいっぱいやし、ご飯を残そうかなぁ~と思いながらも
ご飯が入った茶碗のふたを開けてみると・・・・
そこにはナント!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


炊き込みごはん


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ちょいデブ女の大好物ではないか!(〃゚Д゚)
白米も大好きだが、炊き込みご飯はさらに大好き女。
中学生の頃、炊き込みご飯を7膳食べたことがある程だ。


モチロン!食べましたともっっ( ´艸`)ムププ
せっかくなんで(笑)


世のレディーはよく「デザートは別腹ぁ~♪」というが
ちょいデブ女の場合は「炊き込みご飯は別腹ぁ~♪」
なのである。(「-з-)~З


おいしく別腹の炊き込みご飯を平らげ、今度こそ
本当にお腹が満チキチン!になり座っているのも
つらい状況になったところへ、最後のシメのデザートが・・・


デザートは別腹!ではなく炊き込みご飯が別腹!なちょいデブ女・・・
デザートの時はちゃっかり!普通のレディーに戻り、
「デザートは別腹ぁ~♪」で、しっかりデザートでシメさせてもらった(笑)
↑何でも都合よく別腹になる女・・・(-o-;)

結局、最後まで米粒一粒も残すことなく、完食!
アッパレである(o^∀^)尸~ちょいデブ!チャチャチャ!ウッ!

そんなこんなで、帰宅時間が遅くなり昨日は知人宅にお泊り。
毎週金曜恒例の和田式フィギュアリング体操や和田式入浴が
できず、体重の増加が少し気になるちょいデブ女であった・・・

でも、おいしく食事が出来たので、たまには?良しとしよう。


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆

ランキングからやってきました☆

懐石料理おいしそう^^

応援していきます☆
2007/02/10(土) 15:35:44 | URL | ゆた #0zcuN3Us[ 編集]
こんばんは!

木曽路って大阪にもあるんですね!
でも本拠地は名古屋なんですよ☆

応援2ポチ♪
2007/02/10(土) 22:18:21 | URL | サプリン #nRKtAiRg[ 編集]
>ゆたさん

(〃^∇^) はじめまして!
コメントどうもありがとうございます♪
普段は和田式ダイエットで、メニューを考えながら
食べているので、こうやって次々と料理が出てきて
何も考えずに、目の前に出された料理をおいしく
食べるっていうのも、いいですね♪
単純に食べることだけ考えて楽しめました(* ̄0 ̄*)
また、よかったら遊びにきてくださーい!

>サプリンさん

(o゚-゚o)ノ まいど!
木曽路って、名古屋が本拠地なんですね~!
知らなんだ・・・
大阪にも結構ありますよ~!
ワタシも初めて行ったけど。
うまかったです!!!

応援サンキューです☆
2007/02/11(日) 12:04:25 | URL | kocomania #-[ 編集]
こんばんは!

おいしそうな物が出てくると,お腹いっぱいでも食べたくなりますよね☆
以前新聞で読んだのですが,”別腹”には生物学的根拠があるそうな.
だから”食べたい!”と思ったら食べちゃいましょう~!

応援2ポチ♪
2007/02/11(日) 18:37:10 | URL | サプリン #nRKtAiRg[ 編集]
炊き込みご飯は別腹・・・
太る要素満載ですね(笑

ちなみに私も炊き込みご飯は別腹です!(爆
2007/02/12(月) 02:00:45 | URL | ぶらっく☆(^-^)ノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
