ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
1日5食の時期がやってきた!
ワタシ、1日5食、食べるんです・・・・σ(^◇^;)

心の中で「やっぱ、デブは食うなぁ~」と心の中で思ったでしょ?

(-.-")凸" チッチッチ 

1日5食、食べるのは1ヶ月の内の約10日間だけなのです。

「10日間だけなんです!」とか自信満々に言ってますが、月の1/3の間

1日5食、食べてれば太るでぇσ(^◇^;) と思うでしょう。普通。

ただね、これには訳があるんだなぁ~。その理由というのは

女性は毎月、生理というものがあります。ワタシは生理になる10日前

になると、体調が悪くなったり、お腹が異常に痛くなったり、異常に食欲

が出て、食べたのにすぐに空腹感を感じたり、気分が落ちこんだり・・・

という症状が出てくるんですね(;´Д`)

毎月必ず、同じ症状が生理の10日前くらいから出るので、ずっと気に

なってたんですが、ネットで調べたら月経前症候群(PMS)という

症状と似ていることがわかったんです!

あ・・・ワタシもそんな症状があるかも!?という方は「お月さまのごきげん」

というホームページに月経前症候群(PMS)のことが詳しく書いて

ありますので参考にしてください。


なかでも、ワタシはこの10日間はものすごく過食になってしまうのです(T-T)

なぜ、過食になってしまうのかというと、上記のホームページに詳しく

書いてあるので興味のある方は見てください。

簡単に書くと血糖値の低下と関係があるようで

普通、女性は、血糖値が下がり、アドレナリン湧出の引き金になるまで、4~5時間過ごせると云われています。 (男性は、もっと長く、6~7時間) しかし、月経前になると下限調節機構のレベルは引き上げられ、3時間ほどでアドレナリン湧出が起こります。PMSの女性は、長時間食事をしないでいることに耐えられません。(※「お月さまのごきげん」より)


まさに、ワタシはこの通りなんです(* ̄0 ̄*)本当に3時間おき位に

お腹が空いちゃうんです(>。<) 空腹になるとイライラしたり、頭が

フラフラしたり、手がしびれたりしてくるんです。

それを解消するには3時間おきに食事をすることで解消されるので

この10日間だけは、会社の人にも事情を伝え3時間おきに何か食べ

ちゃってます(^┰^;)ゞ仕事中でも食べてます(笑)

しかし!普通のご飯を3時間おきに食べてては1000%太るんで

普通の1食を2回にわけて・・・という風にして食べています♪

よく食べてるのは「めんたいフランス」20センチくらいのめんたい

フランスを4等分に切って3時間置きに食べます(*´θ`*)

でも、本当にこの時期は会社のみんなも引くくらい過食になって

しまうので太らないように気をつけなくっちゃ(^┰^;)ゞ

個人差があるけれど月経前症候群(PMS)のオンナノコは多いみたい

なんで、頑張って楽しくこのブルーな時期を乗り越えましょうね♪

ワタシは、この時期は過食になりがちでダイエットしてる身としては

かなりブルーですが、3時間置きにおいしいもんを堂々と食べれる(*ω*)

やん!とプラスに考えることにしてます。


      ↓仕事中でも3時間おきに食べ物を口にする肩身の狭いワタシ↓
pms.gif
でもよ~く考えたら、理解のある職場でよかった(〃▽〃)感謝☆


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
