ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
ゴルゴなちょいデブ女
和田式一週間ダイエット165日目の水曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:野菜炒め(キャベツ・人参・玉ねぎ・沖縄ポーク缶詰)・温泉卵納豆
 ・アジの干物・しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)・黒糖牛乳

夜:飲み会で居酒屋メニュー
間食:チーズケーキ
運動:なし
酒:生ビール1杯&芋焼酎お湯割り2杯
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近、寝るときは「ショパン」を聞きながら
やすらかな?眠りについている、ちょいデブ女です。

なぜ、突然ショパンを聞きながら寝ているか?
というと、ここ最近のちょいデブ女の寝相の悪さに
悩まされていたからなのである。

寝相の悪さは天下一品を誇る、ちょいデブ女。
まず、仰向けになって寝ることが出来ない。

目覚めてみたら、枕と反対方向に寝ていたり、
夏場は着ていたTシャツを全て脱いで、上半身
裸で寝ていたり、子供の頃は2段ベッドの上から
落ちたこともある。
寝ぼけも一時期半端なくヒドク、高校の時に
オカンに朝起こされたとき、ベッドからムクっと
起き上がり、突然

(〃゚Д゚)「おかぁさーん!ここにハゲおるっ!!」

と叫んだこともある。叫んだ瞬間、ハッと目が
覚めたのだが、叫んだ瞬間は確かに、自分の
ベッドの上にハゲたおっさんが見えたのである(笑)
これ、マジな話。

そんなちょいデブ女の寝る基本姿勢は、横向きで脚を
曲げてねるのがベストポジション。
いわゆる、「半胎児型」という寝相。

しかし、最近は股関節が痛く、脚がしびれて目覚める事が
多いのだ。
なぜ、股関節が痛いのだろう?と疑問に思いよく
考えてみると、その時は決まって両手を広げて仰向けで
左脚が数字の4の字になっているのである。

命の寝相



まさに『命』である。


お前はTIMのゴルゴかっ!





と突っ込みたくなるほどの、スバラシイ命の寝相だ。
突然、勃発したこの寝相。そりゃ~!その体勢をずっとしてりゃ~
股関節も痛くなるっちゅ~話だ。

寝相で自分のココロがわかる!とよく言われているので
ワタシのこの寝相は何を意味してんのか、すごく気になり
調べてみた。
寝相であなたのココロがわかる!?『All About』


ちょいデブ女の寝相・・・載ってないんですけどぉ~!

自分のココロが病んでいるのだろうか?と気になり
良い眠りにつけば命の寝相もしなくなるかも!と
思い、それで「ショパン」のCDを聞きながら寝ているのだ。

おかげさまで、命の字寝相はない。
しかも、ショパンを聞きながらだと仰向けで眠りにつくことが
できる。
余談だが、以前ブログでも書いたことがあるが
両手を挙げてねる人は太っている人が多いそう。
ちょいデブ女は、多少痩せたおかげで、両手を挙げて
寝ることもなくなった。よかったぁ(;^_^A


静かなクラシック音楽を大音量ではなく、すこし小さ目の音量で
聴くことで、脳波はアルファ波となり心身ともにリラックスさせ
てくれるそうで、モーツァルトが良い!と良く効きますが、モーツァルト
以外でもOKらしい。

股関節のためにも、当分はショパンのお世話に
なりそうだ。


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
そっちのゴルゴか^^
13の方かと思って読んでしまった^^;
実は私は隠れゴルゴ13ファンです^^
2007/02/02(金) 02:39:04 | URL | ぶらっく☆(^-^)ノ #-[ 編集]
>ぶらっくさん

(* ̄▽ ̄)ノまいど!
そっちのゴルゴです(笑)
「ゴルゴ=13」の連想は年代がバレますね(;^_^A
まぁ、ワタシもゴルゴ言われたら「13」なんですけどね(笑)
2007/02/02(金) 17:12:45 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
