ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
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ちょいデブ女は白菜と大根から出来ている
和田式一週間ダイエット153日目の金曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:大根と豚肉の梅煮(大根・豚肉・豆腐・昆布・梅干)
  ・ちくわ・目玉焼き・赤貝・黒糖牛乳

夜:大根と豚肉の梅煮(大根・豚肉・豆腐・昆布・梅干)
  ・ちくわとキヌサヤの卵とじ・赤貝・春雨サラダ・ラブレ

間食:なし
運動:和田式フィギュアリング体操
酒:なし
入浴:和田式45分入浴

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日から再び食事メニュー記入のスタートだ!
間食をしないように、しかと見ていてくれたまえ♪
たぶん、ちょこちょこ間食すると思うが・・・(/0 ̄)

そして、和田式1週間ダイエットも去年の30日~今年の4日
までは、お休みしていたので、その間の日数を除いて
これからカウントしていくつもりだ。

ところで、昨日の食事のメニューを見てもらいたい。
昼&夜ともに『大根と豚肉の梅煮』とあるが、この
メニューはコンソメ野菜スープにつづいて、ちょいデブ女が
ハマッているメニューのひとつである。

もっぱら、最近のちょいデブ女の食事はこの
スープ系がメインd(o^v^o)b
なぜなら、前日に作りおきをしておき、翌日ドカベンも
ビックリ!なドでかいタッパに入れて持っていけるからだ。
しかも、スープ系にすると野菜の量も食べれるし、
何より会社で温めて食べるのでカラダが温まるからである。

以前は大盛りサラダを毎日のように食べていたが、やはり冬は
寒いので、冷たいものより温かいものが食べたい。
それに、生野菜はカラダを冷やすので、冷え性のちょいデブ女
としては、これ以上カラダを冷やして代謝が悪くなると
痩せにくくなってしまうので、野菜スープなどはピッタリ!
なのである。

コンソメ野菜スープは以前のブログで紹介したが、
この『大根と豚肉の梅煮』も会社の人から作り方を教えて
もらったのだが、めっちゃ簡単!そして、ウマイ(≧∇≦)
※コンソメ野菜スープの記事はこちら

ダシ昆布入れて、大根を薄く切ってゆで、豚肉とお酒を入れる。
しばらくして、豆腐を入れる。
味付けは塩少々とちぎった梅干を適量いれるだけ!


これだけである!梅干がいい味出してやがっていい感じだ。
これを、ドカベンもビックリなドでかタッパに入れて
通勤してるちょいデブ女。たくましいやろ?(笑)

↓見た目は全くおいしそうに思えないが、味はイケル!!
最近のお気に入りメニュー
↑ドカベンもビックリ!なドでかいタッパに入れられた様子。

コンソメ野菜スープの時はメインの白菜をたっぷり使い、
大根と豚肉の梅煮の時は、大根をたっぷり入れる。

以前も書いたが、温かい具だくさんのスープ系は栄養もあるし
カラダが温まるし、何より満腹感を得やすいのでダイエットには
おすすめであるヽ(^▽^@)ノ

今年の冬は、主に白菜と大根のローテーションで生きている
ちょいデブ女(●´)З`)))モグモグ

ちょいデブ女のカラダは白菜大根から成り立っているのだ(笑)

ちなみに今日のメインは豚汁。また大根食ってます(* ̄m ̄)


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