ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
長さ25センチ弁当
和田式一週間ダイエット129日目の土曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝食:なし
昼食:豚汁もどき(白菜・人参・玉ねぎ・豚肉)・入り卵豆腐
  ・かまぼこ・ひじき&コーンサラダ・しじみ&わかめスープ・黒糖牛乳

夜:豚汁もどき(白菜・人参・玉ねぎ・豚肉)・入り卵豆腐
  ・めざし・しじみ&わかめスープ・きび酢

間食:なし
運動:万歩計忘れたけど、歩いた!
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近のちょいデブ女の食事メニューに頻繁に出現している
野菜スープ。

これ、なかなかGOODっす(o^v^o)b

お湯を沸かして、その中にコンソメスープを入れて
白菜・玉ねぎ・人参・ベーコン(ウインナー)とか
何でもかんでも入れて煮るだけで出来上がり!
冷凍のブロッコリーやカリフラワーとかもあったら
鍋にぶち込んでいる。調理時間ざっと10分♪

和田式1週間ダイエットのメニューでは
1回の食事の半分以上が野菜にならないといけないので
野菜スープにすると、結構な野菜の量が食べられる。
ウインナーもしくは、ベーコンも入れるので
野菜&肉の和田式ダイエットメニューの9品目の内の
肉類&野菜の2品目クリアできる。
※和田式1週間ダイエットの9品目詳細は過去ブログこちらをドゾ!

野菜スープに必ず入れるのが、白菜。
最近のちょいデブ女は白菜がマイブームで
冷蔵庫に白菜がない日がない!
この時期、旬の野菜やし、体を温めてくれる食材やし、
おいしいし、なんてったって、安い!

だいたい、コンソメ野菜スープを作る際は
白菜を1/4カット全て、玉ねぎ(大)1個、人参1本を使用。
カットした時点ではかなりのかさばり量だが、煮込めば
少なくなる。

お弁当用に、前日の夜に作っておき、汁物なのでこぼれぬよう
超デカイ!タッパに入れて会社に持ってきている。
会社で食べる直前に鍋に入れて温め、昼食&夕食に食べる。
こんな感じ↓デカ過ぎて体育会弁当みたいやろ?(笑)
デカ弁!
↑言っておくが、これで2食分よ♪ウインナー食いすぎ?(笑)
だって、ウインナー大好きなんやもーーん (*・ε・*)ええやんかぁ~!

このコンソメ野菜スープがメインに、和田式ダイエットメニューで
決められた9品目の内、残りの品をクリアしてくのだが、
野菜スープがかなり!おなかいっぱいになるので、他の物は
少量でOKになる。


昨日のちょいデブ女の夕食のメニューを見て頂きたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・豚汁もどき(白菜・人参・玉ねぎ・豚肉)【野菜・肉】
・入り卵豆腐【豆類・卵・油】
・めざし(1個)【魚類】
・しじみ&わかめスープ【貝・海草】
・牛乳【乳製品】
・きび酢


昨日はコンソメ野菜スープではないが、これで、和田式ダイエットの
9品目をクリアしているのだ。
しかも、貝類も食べないといけないので、貝類は毎食インスタントの
『しじみ&わかめスープ(めかぶ入り)』を飲んでいる。
汁物が2つもあると、汁だけで満腹になる(笑)

昨日の夕食のおかげか?今朝の体重測定では
昨日の朝より、500グラム減っており、ここ数年の
ダイエットでは最低体重の記録を更新した!
まぁ、一瞬のことかもしれないが、モチベーションは
かなり上がるもんだ (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒ~!

ヘルシーなコンソメ野菜スープ♪
しばらくは、お世話になりそうなメニューである。
トマトケチャップを少しいれても違う風味になるそうで
今度試してみようと思う。

簡単なので、是非お試しあ~れ!

いよいよ、明日はブログ開設1周年っす!

明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
相互リンクしていただきありがとうございます .
また訪問させていただきますね。
2006/12/17(日) 20:25:52 | URL | ライト #-[ 編集]
>ライトさん

(*^・ェ・)ノまいどです!
どういたしまして!これからもよろしく
お願いします♪
2006/12/17(日) 21:04:55 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
