ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
すぐに座らないでっ!
和田式一週間ダイエット127日目の木曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝食:なし
昼食:サラダ(レタス・赤キャベツ・玉ねぎ・水菜)・納豆マヨネーズ
  ・めざし・から揚げ・・しじみ&わかめスープ・黒糖牛乳

夜:サラダ(キャベツ・人参・赤キャベツ)・納豆(マヨネーズ&豆板醤入り)・から揚げ
  ・かに入り茶碗蒸し・あさりの味噌汁・クリームチーズ・きび酢

間食:なし
運動:万歩計装着忘れ・・・
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は、ちゃんとした!?お話です (・∀・)

ちょいデブ女は、「オルビス」の基礎化粧品を
使っているのだが、以前ショップまで行く暇が
なかったのでネットで注文したことが有り、
ネット注文すると、毎月?オルビスから小冊子
のような本が届くのである。

そこに美容や健康の色々な情報が載っており、
半身浴をする時に、読みながら入ったりしている。

その本の中に、めっちゃ興味深い事が書いて
あったので、抜粋して紹介しよう!


『ちょこまか動いて、消費カロリーを増やす!』

運動後、しばらくカラダがポカポカするのは、
脂肪が燃え続けているから。
このように運動をやめても脂肪燃焼が続く事を
「アフターエフェクト」といいます。

アフターエフェクトの持続時間は、
運動した時間と同じくらい。
つまり、仕事や家事などでちょこまか動き
続けているとおまけの脂肪燃焼がずっと続く
というわけ。
ただし、運動後すぐに座ると、筋肉が冷えて
しまい、脂肪が燃えにくくなります。
小まめに動く時間をつくって、
効率よく脂肪を燃やしましょう!



(* ̄0 ̄*)

へぇ~~~!じゃない?


スポーツをしている人なら知っている人も
多いかもしれないが、確かに、ちょいデブ女も
中学から短大までテニスをしていたので、
テニスの試合中とかも、コートチェンジの休憩
などは、椅子に座っても足を小刻みに動かしたり
していた。
「アフターエフェクト」という言葉は知らなかったし、
試合中に「脂肪を燃焼させなければ!」なんては
その当時思ってはいなかったが、とにかくカラダを
冷やして筋肉を硬くしないようにはしていた。

今では、スポーツなんて全くする時間がないが、
会社のビラ撒きなどで、かなり歩いたりする事が
多いので、会社に戻ってきてもすぐに座らず
会社の洗い物をしたり、何だかんだと動いて
すぐに座らないようにしている。
1回座ったら、動くのが面倒になるしね!

こんな有りがたい効果を活かさない手はないでしょうヽ( ´ー`)ノ
スーパーに買い物に行った帰りや、ちょっとカラダを
動かした後は、アフターエフェクトを狙って、ちょこまか
動いて、是非とも脂肪燃焼を動かしたいもんである (*・ε・*)

アフターエフェクトさんよぉ~~!
ちょいデブ女は脂肪がいっぱいあるから
がんばってくれよ(笑)
※注意※運動やカラダを動かさないと「アフターエフェクト」効果は期待できません!
お前がまず、がんばってカラダを動かせよっっって話です(笑)



明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!

すごく内容が充実していて、すばらしいブログですね!
読ませていただいているうちに、どんどん引込まれていきました。
大変勉強になりました。
また寄らせてもらいます。

応援★pochi
2006/12/15(金) 22:16:11 | URL | 織枝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
