ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
ちょいデブ行進曲♪
和田式一週間ダイエット109日目の日曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
夜:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・赤キャベツ・アーモンド)
 ・カニ入り茶碗蒸し・から揚げ・しじみ&わかめスープ

間食:なし
運動:万歩計で8000歩
酒:なし
入浴:半身浴1時間

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


1日8000歩をクリアしようと、昨日は万歩計を
装着して過ごした、ちょいデブ女。
※1日8000歩の詳細は過去ブログ参照→こちら♪

昨日のブログでお昼の時点で1358歩だったが
その後、会社のビラ配りなどで歩いたりしたが
結局、家に帰って見てみると

7700歩ぐらい・・・・

あと、約300歩足りない!

しょうがないので、部屋の中でひとりで
足踏み行進していた。

行進なんで、運動会以来だ。

イチ!ニッ!イチ!ニッ!

と、大きく手を振りながら...

どうせ行進するなら足を高くまで
あげて足踏みをしようと、高々と
足を90度になるようにあげながら
イチ!ニッ!イチ!ニッ!と。

夜の11時も過ぎた時間に、1人で
部屋で行進する女・・・
きっと、マンションの外からカーテン越しに
映るシルエットは、不思議だったに違いない。

しかし、その行進のおかげで8000歩クリア!
思わず、楽しくで8100歩までやっちまったぜ。

動かずその場で足踏み行進をするだけだが
結構、いい運動になるもんだ。
ただ、慣れないことをやったもんやから
足首が痛くなってしまった(-o-;)
たかが、行進で足首が痛くなるとは・・・
かつて、スポーツウーマンだったのに
信じられない、落ちぶれようだ。

1日8000歩を目指して、今日も
ちょいデブ女はドスドス歩くのであった 。
(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ど~も~!しゅう☆ダイエットマスター で~す(*^_^*)

まずは応援ぽちっ☆彡

昂進で8000歩クリアですね!
やった~~(*^_^*)

また遊びに来ますね。
2006/11/28(火) 05:47:38 | URL | しゅう☆ダイエットマスター #-[ 編集]
はじめまして
和田式検索でやってきました。
和田式で立派に成果を出されてるんですね。
すばらしいです。

和田式初めて2週間弱なんですが
1日2食がもたず途中でどうしても
あたりめをかじったり、ミルクティーをのんだり
間食してしまいます。
ゆうべは禁断のご飯を夜中に食べてしまい落ち込んでます。家族の帰りが遅いのでつい。
1週目は1kg減、今週はこのぶんだと減るどころか、増えそうで脱落しそうです。
いろいろ決まりごとが多いですし。

いろいろ参考になります。
またお邪魔させてください。
2006/11/28(火) 09:56:35 | URL | おかめ #-[ 編集]
納得
久々のカキコだぁ~!ドモたまこんです
応援ポチッポチ♪
そぅそぅ夜に女一人の行進ははたからみれば凄いかも(笑)
というのも前blogで紹介した深部筋トレーニングの中にも行進と殆ど同じ筋トレがあるのですよ~
ちなみに妹からは何ドスドスしてんの?だってさっ(泣)
にしても8000歩は結構な数、会社も近く、事務のオイラには厳しい数値ですなぁ~
ワコールのおなかウォーカー装着したら更に効果UPしそうですね~頑張って下さい!
2006/11/28(火) 10:44:11 | URL | まきこ #-[ 編集]
>しゅう☆ダイエットマスターさん

(* ̄▽ ̄)ノまいどです!
行進で無理やり8000歩です(;^_^A
こんなんでいいんかい?と思いながらも
自分を納得させるためにやっちゃいました。
いいんです!自分が納得すれば(笑)
もう、開きなおりです(* ̄0 ̄*)
8000歩を目指して毎日がんばりまーす!
応援どうもありがとうございました!

>おかめさん

(〃^0^〃)/はじめまして!こんにちわ♪
コメントどうもありがとうございます!!!
おおお~~~~!おかめさんも和田式やって
らっしゃるんですね~!和田式仲間が増えると
嬉しいですね~!
ワタシもルールをちゃんと守っているか?というと
そうでもないんですよ!
1週間に1度は飲み会があるので、和田式では
禁止されているビールとか焼酎とか飲んでます
からね・・・(-o-;)
最近は、ちょくちょく間食してしまってますが
最初の2~3週間は間食はしないように我慢して
ました。
確かに、3食から2食って辛いですけど、ワタシの
場合、とにかく炭水化物は食べないけど、それ以外
は、野菜を中心に思いっきり食べてましたよ!
もう、お腹いっぱいになるまで。
だから、周りの人に
「よく、食うなぁ~!(〇o〇;) 」って
あきれられていたぐらい(笑)
そのおかげで、1日2食でなんとか大丈夫でした。
あと、45分かけてよく噛んで食べるようにしたら
腹持ちはよかった気がします。
最近は45分もたたずに食べてしまうことがあると
やっぱり、小腹がすいてきちゃいます(;´Д`)
良く噛んで、おなかいっぱいまで食べるという
のがミソですかね~(;^_^A
お互い、がんばりましょうねo(> w <)〇゛

>たまこん

(。・ω・)ノ゙ まいど!おひさしブリっっ!
深部筋トレーニングの中にもひとり行進みたい
なんがあるんやぁ~!
行進って結構疲れるし、翌日やや筋肉痛に
なったもんね。
たまこんも、ドスドスタイプなんや(笑)
ワタシと一緒やね!
でも、本当8000歩は結構難しいもんやわ。
事務職は確かに、厳しい数値やね・・・
成人の平均は6000歩らしいで!
ますは6000歩から、どない?
ワタシも「ドスドス1人行進」をしなくても済むよう
意識的に歩かねば。
2006/11/28(火) 13:14:56 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
