ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
デトックス促進食材
和田式一週間ダイエット84日目の水曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(レタス・赤キャベツ・水菜・玉ねぎ・温泉卵・カリカリじゃこ・チーズ)
  がんも煮・チキンのやわらかハーブ煮・しじみ&わかめスープ

夜:居酒屋で和田式9品目クリア
間食:しょうが湯(黒糖シロップ入り)
運動:毒素排出マッサージ(時間がないのでお風呂の中で・・・)
酒:生ビール2杯&芋焼酎1杯
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、アップする予定だった「デトックス促進食材」
しかし、昨日のブログはちょいデブ女の
おバカな高カロリー摂取話題を取り上げた為、
本日アップいたしますm(_ _)m

そのデトックス促進食材というのは、以前愛読していた
「BODY」という雑誌に紹介されていた一部を紹介します!

*デトックス促進食材*
キャベツキャベツのイソチオシアネートが血流を促し解毒を促進。こってり料理にはやわらかい春キャベツのせん切りがgoo!
プチトマト栄養素がぎゅっと凝縮。有害金属の毒性を弱めるセレンはデトックスの強い味方。ビタミンCや食物繊維も多い。
コリアンダー

(香草)
コリアンダーは解毒力がダントツ!解毒が気になる時は、和食よりタイ料理でコリアンダーをたっぷり摂ろう!
いわしいわしは解毒効果のある亜鉛とセレンが豊富。刺身、つみれ、干物など色々な食べ方ができるのが嬉しい。
パセリパセリの硫化アリルが毒素をキャッチ。付け合せのパセリは残さず食べるべし。刻んでドレッシングに加えてもgoo!

コリアンダーは苦手やなぁ~(>△<∥)
パセリを刻んでドレッシングに加えるのは、おいしそうかも!?


*デトックスMENU*
好みの香味野菜を刻み、料理のトッピングに使おう!朝食の玉子焼きの具にしたり、お昼は麺類のトッピングとして、夜はみそ汁に入れたりご飯に混ぜれば一日中デトックス!
*薬味の盛り合わせ*
メニュー
【作り方】

シャンツァイ、パセリ、しその葉、ネギ、みょうが、スプラウト、しょうがなどを細かく刻む。余った分はペーパータオルを敷いた保存容器に!3日間保存可能。
↑写真はBODYの雑誌より・・・サラダに混ぜてもおいしそうなので今度作ってみようと思う。

デトックス食材は日頃から意識して食べるとして、
昨日&一昨日と、羽を伸ばしすぎて、たらふく
食ったちょいデブ女は、一刻も早くデトックスを
したのです(-o-;)
脂肪は待ってくれまへんっ!
なんかの本で読んだ記憶があるのですが、食べて太るのは
2週間後?!くらいだそうな。だから食べすぎてしまった
2・3日が勝負みたいなことが書いてあったような・・・
間違ってたらごめんなさい!
立ち読みで見たので記憶は定かではないのですが、
今度ちゃんと本を買います(;^_^A

なので今日はスムージーヨーグルトを決行!
さぁ~!出すでぇぇぇーー!o(> w <)〇゛
スムージーをやった後は、体重が減りやすいので
もうじきくる女の子の日までにある程度体重を落として
おきたいのでガンバリマスッスル!


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~~~
デトックス食材って案外気にせず食べてるものもあるんですよね~玄米もデトックス食材でしたよね??アリ?違うっけ?最近パンばっかりだからまた玄米食うようにしよ!
てか、kocomoniaさん、3ヶ月も米食ってなかったのっっっ???す・すごすぎる・・・
牛丼、どうでしたかぁ~~??
美味かったに決まってますよねぇ~~~
3ヶ月も米抜き頑張ったんだもん!そんな日があっても全然OKですよ~~~
私なんてお菓子食いまくりですよ(;--)
2006/11/16(木) 16:38:34 | URL | ちょび #-[ 編集]
三ヶ月こめがまんしたのがすごいなーぁ。
3日が勝負なんだね!私もじゃあもやさなければっ。
2006/11/17(金) 12:51:42 | URL | よち #-[ 編集]
>ちょびさん

(* ̄▽ ̄)ノまいどです!
玄米もデトックス食材なの?ワタシもわからない(笑)
でも、玄米は栄養価が高いからいいですよね~!
玄米大好きです♪
ちょびさんのブログに載ってるパンはいつもおいしそう!
ワタシ好みのものがいっぱいトッピングしてあって
「うわっ!うまっそー!食いてぇぇぇ~~!」
と思いながら見てるんですよ!

久しぶりの米はマジうまかった・・・
しばらくは米を食べようとおもってます(;^_^A

それにしても、お菓子食いまくりなのに
スマートなちょびさんの体型がうらやましいです!

>よちさん

(。・ω・)ノ゙ まいど!
たぶん、食べて2~3日が勝負!みたいな事が
書いてあった気がするんやけど、定かではないねん!
でも、食べてすぐに消化させること自体は悪くは
ないと思うけどね!
ワタシも間食してしまったら、ちゃんと半身浴で
カロリーを消費するようにしてます。
2006/11/18(土) 13:53:34 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
