ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
禁煙で得た私のメリット
「たばこが原因となって世界中で6.6秒に1人が死んでいる」と

たばこ条約会議でWHO事務局長は訴え、禁煙の流れを強める重要性を

強調した。とネットのニュースに載ってました(・o・)

6.6秒って・・・このブログ書きながらも次々とタバコが原因で死んで

しまっている人がいるかと思うと、恐ろしい数字です(×_×;)

私は以前は喫煙者でした。そんなヘビースモーカーではないですが

1日1箱は吸ってましたし、お酒はやめられてもタバコは絶対やめられ

ない(ー_ーメ)と思ってました。

でもそんな私も煙草をやめてもうすぐ2ヶ月です(* ̄0 ̄*)

もうタバコは吸いたくありません(>。<)

煙も吸いたくありません。

自分が吸ってる時は煙もそれほど気にならなかったのに

やめてからは異常に敏感になっちゃいました。

やめられない!とは思ったけど、いつかタバコをやめられたらいいなぁ~

とは思っていたのです!

だって、健康に悪いのもありますが、それより何よりお肌によくない!

っていうのがあったから、そちらの方がすごく気になっていたんです。

でも、なかなかやめられなくて(^┰^;)ゞ

しかし、今はもうやめています。全然吸ってない☆

タバコをやめて何が変わったか・・・・



≪痰(たん)がからまなくなった!≫
タバコを吸ってるときはいつもタンがからんでました!女の子やのに(笑)

喋ろう!と思ったら、いきなりタンが絡んで声が出ない時もシバシバ・・・

汚くてごめん!おっさんくさくてごめん!

今じゃ、岡けんた・ゆうたの「ええ声ぇぇぇ~~~!」です\(^O^)/



≪唇の荒れがなくなりました!≫
唇がいつもガサガサで色も悪く、口紅のノリが超悪かったです。

しょちゅう、唇の皮をめくってました。たまにめくり過ぎて出血(笑)


≪お肌の調子がよくなった≫
血色が良くなったのと、化粧のノリもUP☆厚化粧から卒業(笑)

以前はリキッドファンデーションの上にパウダーファンデを塗って

いました(仮面です!仮面!)最近、お粉のパウダーに変更♪

(〃▽〃)キャハ☆美肌でっせ!ビ・ハ・ダッ!!


≪目覚めが良くなった!≫
目覚めが死ぬほど悪かった(目覚ましを何個もかけても聞こえない時が多々アリ)

のに、目覚めがスッキリ!睡眠の質が向上↑

寝坊も減りました!(ホンマに会社クビになる位、朝が弱く寝坊魔でした・・・

普通は寝坊して、翌日は反省して絶対寝坊しないはずなのに、また寝坊した

経験アリ(;´Д`)目覚めた瞬間、会社に行きたくなくなりました(汗)




以上が私がタバコをやめて感じるメリットです。

どうよ~(* ̄0 ̄*)スバラスィ~んでないの?

よく、世間一般では「タバコを辞めたら飯がうまくなった!」っていうのを

聞きますが、私はタバコを辞める前からいつでも飯はうまい!と思ってるんでその変の

変化はあまり感じないです。σ(^◇^;) 実際・・・(悲し・・・)

あと、「タバコをやめたらご飯がおいしくなるし、口元が寂しくなる

から食べることが増えて、太るで」とかもよく聞きますが、これまた

タバコをやめる前から太ってるんで、変わりませんし、気づかれません(^┰^;)ゞ

なんか、自分で書いてて、今!ものごっつ悲しくなりました。(T-T)うるうる。

まぁ、でも事実やからしゃぁ~ない!そう!しゃ~ないヽ( ´ー`)ノ

人間、開き直りも肝心やで(-。-;)y-←顔文字ではタバコ吸うてます!

あらら、また話がだんだんそれていってた!

とにかく、禁煙は私にとってキレイへの第一歩となったことは

間違いなしでしたd(o^v^o)b

クリーンな肺って素敵ぃ☆☆☆☆☆


お帰りの際にポチッとお願いします♪
人気ブログランキング



ちなみに、私がタバコをやめたのは「禁煙セラピー」の本を読んでやめました!
禁煙

禁煙セラピー
半信半疑で読んだこの本。この本で禁煙に成功した知人が、「この本読んだら、タバコ吸ってる人がお気の毒に思える」と言ってて、まさか自分もそういう風に思うなんて夢にも思ってませんでした。
私の周りにはこの本を読んで禁煙できなかった人もいますが出来た人も
大勢いるのも事実です!私を含めて・・・d(^_^o)
本を945円で買って、タバコをやめられたから、ワタシ的にはめっちゃ
得した気分です。だって、この先タバコ代が浮くから!
まぁ、タバコ吸ってるときはそんな事あまり考えてなかったけどねσ(^◇^;) ははは。やめたから思うことでしょうね!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も・・・
タバコ、やめたい!というか、一時辞めてて
職場を今の職場に変わってから、また吸い始めた
んですけどね~ さらに、実家を離れ、彼と暮らし始めたら、彼は超ヘビスモな為、私も吸う本数増えちゃって^^;kokomaniaさんのブログ読みながら、
美容の仕事に携わる私が、こんなんでいいのかぁ?
って強く思いました。でも、辞められないのだ~~~
たしかにタバコ吸う人は、老けるのはやいです。
私も現在28歳、こっから先は、早そうだから、
禁煙セラピー?読んでみようかしら??
2006/02/08(水) 01:26:21 | URL | モンロー #-[ 編集]
訂正
お名前間違えちゃった!ごめんなさい
kocomaniaさんですね kとc 間違えちゃいました。
ごめんなさい~~m(_ _)m
2006/02/08(水) 01:30:30 | URL | モンロー #-[ 編集]
こんにちわ♪
タバコって老けるの早いんだぁ~(* ̄0 ̄*)
知らなんだぁ~!あんまり知識はないもんで。

でも、ほんと、タバコってやめられないし、やめたい!とか思ってるくせに、いざ!やめるのは結構勇気がいるんよね~(-。-;)y-どないやねんっ!って感じです。

実際、去年の7月頃に禁煙セラピーの本を買って、12月までほとんど読まずに放置してましたもん!
本を読むのも好きだし、読むのも早いんやけど、
「この本を読んだら、タバコをやめないといけないんだぁ~~(;´Д`)」って思うとなかなか読む勇気がでなかったなぁ・・・結局、覚悟を決めて12月に入って一気に読み上げたけど。

今は、もうタバコをやめたことを後悔してないかな。
やめれて、嬉しいです(〃▽〃)
一度禁煙して、再び吸いはじめると前よりタバコの
本数が増えちゃいません?
しかも、モンローさんの場合、彼氏がヘビスモみたい
なので、余計にね(;^_^A

でも、タバコをやめて自分自身の変化も大きいけど
周りの変化も結構ありました。
会社の周りの人も、ワタシが本当にパッタリとやめた
もんだから、「ワタシも本、読んでみよっかな・・・」とか、「本貸して~」とか言い出したり、実家の父親からもメールで本のタイトル聞かれたり・・・

結局、みんな何だカンダ言って、やめたいっておもってるんやぁ~っていうのもすごく感じたよ(* ̄m ̄)

だから、モンローさんも、もしやめたら彼氏もちと、影響されちゃったりなんかしちゃったりするかもね・・・
(* ̄0 ̄*)

また、気が向いたら読んでみてくださ~い!
本を読んでる間はタバコ吸いながら読んでOK!というかジャンジャン吸いながら読んでくださいって感じなので・・・

でわでわ、なんかレスが異常に長くなってもうた!
風邪が流行ってるみたいなので体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね~d(o^v^o)b

p.s.

kだろうがcだろうが結局読み方は一緒なんで特にこだわりはないんで気にしないでくだた~い♪あと、炭酸水飲んでまっせ!汗だしてまっせ!モンローさんって28歳なんですね~!女盛り☆花盛りですや~ん!えっ!ワタシ?!σ(^◇^;)
ワタシはモンローさんより、4つ上です。
きゃ~言っちゃった(〃▽〃)こんなんでいいの   か?と自問すること多々ありますが、答えはい   つも「これでいいのだぁ~♪」とバカボンの歌の   ように思っております。こんなおバカなkocomaniaですが気楽に付き合ってやってください(*´θ`*)
追伸のくせに、追伸もこんなブログなみに長々と書いてもうた(^┰^;)ゞこんな長いんやったら、追伸にすんなぁ~っちゅう感じです(笑)
書き始めたら止まらない!やめられない!なもんで。
でわでわ♪長くなってごめんなさい!
2006/02/08(水) 11:48:14 | URL | kocomania #-[ 編集]
^^おもろい
ここまにあさん 本当におもろいですね^^
最近PC全然やってなくて久々に来たらこんなに
長くお返事していただいて嬉しいです☆
私がタバコやめたら彼は絶対辞めると思います!
でも、辞めるって決めると辞めなきゃいけないから
もう吸えないしゴニョゴニョ...
意思の弱い私。
一回辞めてまた吸出したから本数増えました
実際。あーダメダメ。美容に携わりお客様にも
美肌についてや体の内側からキレイになりましょう
とか言ってる私がスパスパしてんじゃ話しにならん
じゃないか!って思うんだけど、難しい。
辞めたらもっと肌とかきれいになるんだろうなぁ~
タバコはシミソバカスの原因でもあるんですよねぇ
辞める理由はめちゃたくさんあるのに、辞められん。
うわぁ~~ん でも、いつかは辞めます^^;
2006/02/15(水) 01:57:43 | URL | モンロー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
