ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
寒い冬には首輪!?
和田式一週間ダイエット81日目の日曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:白菜とピーマンと鶏肉のマヨ炒め・サラダ(レタス・赤キャベツ・水菜・玉ねぎ)
  納豆・温泉卵・サンマの蒲焼しじみ&わかめスープ・黒糖牛乳・きび酢

夜:白菜とピーマンと鶏肉のマヨ炒め・ポテトサラダ
  トマトスライス(アーモンドスライスかけ・温泉卵・サンマの蒲焼
  ・しじみ&わかめスープ

間食:なし
運動:毒素排出マッサ
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12日東京地方でで木枯らし1番が吹いたそうな・・・
近畿地方なんかは、昨年より28日早い「木枯らし1号」
が吹いてるっちゅうねんっ!

サムーーーーー!!!
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

寒くなると、カラダに力が入るためか肩が凝ってしょうがない。
そして、冷え切ったカラダでパソコンに向かうとさらに肩が凝る。
(>ω<、)

ちょいデブ女も冬に向けて冬眠の準備を・・・( ・(OO)・ )
イヤイヤ、冬支度をはじめた(´Д`A;)

冬にかかせないアイテムと言えば・・・

オバシャツであろうヽ( ´ー`)ノ

オバシャツの存在を知ったのは、ワタシが田舎の富山から
初めて短大に進学のため大阪に出てきた時に知ったのだ。
友達が、「オバシャツ!オバシャツ!」と連呼するもの
だから、オバシャツの存在を知らなかったちょいデブ女は
オバシャツというものを、教えてもらったのだ。
ワタシは雪国出身なのに、田舎を出るまで「オバシャツ」
いう存在も知らなかったし、モチロン!着たこともない。
ましてや、友達でオバシャツを着ている子なんて
見たこともない!(〇o〇;)
それなのに・・・雪もあまり降らない大阪の友達としては
常識らしいのだ。←ワタシの友達だけかなぁ~?

冬にオバシャツは必需品!という友達の影響で、ちょいデブ女も
大阪に来て、オバシャツデビューをしたのである。
オバシャツといっても、いかにも!というベージュのラクダ
肌着のようなものではなく、最近はお洒落なデザインのものが多いので
見えないお洒落を楽しんでいる(* ̄m ̄)←でも所詮、オバシャツ(笑)
だって、肌色のヤツを着たら、まさにブタ!に見えるねんもん (*・ε・*)

そして、オバシャツとともに、
最近、首&肩こり対策でいいグッズを発見!
それが、コレ!

首こり温熱パット!
首こり温熱パット
※首こり温熱パットの詳細はこちら

肩凝りもそうだが、ちょいデブ女は首が凝って頭がイタク
なることが多い。その元となる首の僧帽筋 (そうぼうきん)
を温めるというものだ。
中には、首にはめる首輪!?が入っており、首輪に付属の
専用カイロをセット!
首凝り専用首輪
※写真左のように、首にはめるのもよし、写真右のように
付属の紐でズレないよう固定するもよし・・・


そして、首に装着!
首凝り専用首輪装着!
※撮影時はタートルのセーターを着ている為、しっかりハマってないが・・・

じんわり温かくなって、極楽ベイベ~♪だ(。→ˇܫˇ←。)
カラダが冷えている時なんかにも効果的で、もっぱら
最近はコレを首に装着してパソコンに向かっていることが多い。

会社でこれを装着してるもんやから、他の社員も
「ええなぁ~!」という事で、他の社員も装着(笑)
皆、首輪を装着しながら無言でパソコンに向かう・・・
とても異様な光景である(;´Д`)

これから寒い季節・・・
今年の冬は、寒い季節を乗り越える快適グッズを見つけた
ちょいデブ女であった。
ドラッグストアなどで、売ってるので首凝りの人は
お試しあ~れぇ~(〃^0^〃)/


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ




テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ど~も~!しゅう☆ダイエットマスター で~す(*^_^*)

まずは応援ぽちっ☆彡

オバシャツ+首こり温熱パットでほっかほかですね(*^_^*)

また遊びに来ますね。
2006/11/14(火) 03:40:42 | URL | しゅう☆ダイエットマスター #-[ 編集]
おおっ!
富山の方が寒いのにオバシャツを知らないなんて!?
そっちにビックリ(笑)
富山の人はどうやって寒い冬を越すのか気になる・・・・重ね着?(笑)
首のは肩こりとかもとれてよさそうだね~!
でも会社でできるなんて羨ましい!うちは絶対無理やな・・・・(泣)
2006/11/14(火) 10:55:19 | URL | たまこ #-[ 編集]
>しゅう☆ダイエットマスターさん

(・ー・)ノまいどです!
オバシャツ+首こり温熱パットでほっかほかです!
もう、完全防備で冬はどないすんねんっ!
て感じです(笑)

応援ありがとです!

>たまちゃん

(*^・ェ・)ノまいど!
オバシャツなんて、知らんかったよぉ~!
オバシャツの存在は知ってたけど、あくまで
お年寄りが着るイメージでしかなかった(;^_^A
しかも、「オバシャツ」って・・・そんな呼び方がある
という事も知らんかったもんね~(笑)
富山の人は、重ね着かなぁ~。
でも、富山にいたのは高校時代までやから
その時って、若いから薄着でもあんまり気にならん
かったかも・・・
雪降ってても、普通に素足に靴下とか履いてた!
やっぱ、若さってちゃうね~ヽ( ´ー`)ノ

首輪は、確かに普通、会社では出来ないよね(笑)
ウチの会社は、ある意味何でもアリやから出来る
ことかも。。。
2006/11/14(火) 21:59:13 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
