ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
運気アップ掃除作戦1
和田式一週間ダイエット68日目の日曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:あんかけ野菜炒め(白菜・キャベツ・人参・玉ねぎ・ピーマン・エビ・豚肉・アーモンドスライス)
  温泉卵・チーズ・しじみ&わかめスープ・きび酢

夜:あんかけ野菜炒め(白菜・キャベツ・人参・玉ねぎ・ピーマン・エビ・豚肉・アーモンドスライス)
  手作りかまぼこ(一味マヨネーズ)・大根おろし納豆・しじみ&わかめスープ・黒糖牛乳

間食:なし
運動:風呂掃除のタイル磨き
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

突然、お掃除にハマっている、ちょいデブ女。
毎日、どこかしらをせっせと磨きあげている。

お掃除マイブームな時に、昨日の「あるある大事典Ⅱ」
では、掃除の特集をやっていた。

なんでも、
片付けられない人の秘密は脳の衰えと関係があるらしい。

片付けられないタイプは大きく3つに別れる

★使ったものを出しっぱなしにして片付けられない人
★見た目はきれいだが、引き出しや押入れに隠しているだけの人
★いつか使うかも・・・となかなか物が捨てられない人


ちなみにちょいデブ女は、全部当てはまります(笑

ということは、脳が衰えてきているってことか!?
脳が衰えてきているといっても上記のタイプ別に、
脳のどの部分が衰えてきているかが違うのだが、
詳しいことは、忘れました。←早っっ!

なんせ、掃除をするという事は大事っつ~こと!
キレイに掃除をするのは、頭を使います。
そして、ちょいデブ女が読んでいる

3日で運がよくなる「そうじ力」(著:舛田光洋)
本の表紙はコチラ→3日で運がよくなる「そうじ力」 / 舛田 光洋

にも書いてありますが、無意識に掃除をするのではなく
意識して掃除をする!これが大切だそうです。
カビ・ほこり・汚れ・不用品・乱雑などのマイナスの
エネルギーを積極的に取り除いて、そのうえでよいもの
を呼び込むプラスのエネルギーを加えて幸運を引き寄せれば
いいそうです。

ふぅ~ん・・・

って感じだが、でも実際、少しづつではあるが部屋を
キレイにしていくと、気分スッキリで気持ちがいい。
そして、部屋での立ち振る舞いも、乱雑な部屋よりは
意識してキレイに振舞おうとしてしまう。
不思議なもんだヽ( ´ー`)ノ

いい部屋にはいい気がやどる!

と書いてあるが、ホントそうである。


この本は読むと掃除がしたくなります(笑)
その影響を受けて、ちょいデブ女も掃除にハマって
いるのだが、少しだけ内容を紹介しちゃいます。

すぐに実感!運気アップの即効性を狙うなら・・・

トイレ掃除!

これは、結構有名ですが、トイレをキレイに掃除を
するとお金回りがよくなったり、いい事が起こるそうです!?
ゴム手袋を使わず素手でトイレを掃除すると、さらによし!
本には、ある会社の社長さんが、素手でトイレを磨くように
なってから、余計なプライドがなくなり、人間関係もよくなり
会社の業績もうなぎのぼりになったそうです。
「汚れを素手で落とす」行為は人間の価値観をガラリと変える
力を持っているので、ゴム手袋をしてでも掃除しないよりは
マシですが、「強く自分を変えたい!」という人にはオススメ
だそうですよ!

ちなみに、ちょいデブ女は素手でトイレの中に手を突っ込んで
使い捨て雑巾などで磨くことは出来ますが、本当に素手で
トイレの見えない所についている汚れを爪とかで落とすことが
出来ません・・・まだまだ修行が足らんな・・・(-o-;)


まずは、お金もいらない&すぐできる感トイレ掃除を感謝の
気持ちでさっそくしてみませんか?

うれしい事があるかもよ(* ̄m ̄)

ちょいデブ女も、今日早速トイレを磨きあげる予定です。
明日は、掃除ネタパート2で、「キレイに痩せたいなら・・・」
を更新予定です!お楽しみに( ̄+ー ̄)


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
うっっ(>△<Uu
掃除かぁ~目についたゴミはすぐにゴミ箱に捨てるようにしてるし一応出したものも片付けるようにしてるけど何故か部屋が汚い・・・・
しかも収納能力が殆どない!(∥ ̄■ ̄∥)
綺麗に片付けたい理想ばっかりは強いんだけどねぇ・・・・
ま、まずはトイレ掃除でもしてみようかな♪
明日の更新楽しみ~
応援ポチポチ♪
2006/10/30(月) 13:35:38 | URL | たまこ #-[ 編集]
はじめまして(^^)
私も片付けられないタイプのどのタイプにもあてはまるかも(^_^;)

テスト前とかになったらよく、掃除とかしたくなりませんでしたか?

なんだた、やり始めると止まらなくって、テスト勉強そっちのけで
やってた記憶が・・・(笑)

トイレと掃除すると運気が上がるというのは、よく聞きますね(^^)

松居棒でも作って、今から掃除でもしようかしら♪

2006/10/30(月) 22:08:05 | URL | キャンディ #-[ 編集]
>たまちゃん

/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・) まいどー!
ワタシも掃除にハマッてると言いながらも、台所とか
お風呂とかばかりやってるんで、部屋はまだまだ
汚い・・・物が多すぎる(;^_^A

どれから手をつけていいかわからなくなるけど、
そんな時は、部屋を時計回りに掃除していったら
いいらしいでぇ~!本に書いてあった。

まぁ、でもまずはトイレから掃除したら、運がアップ
するみたいだし、手短なところから初めてみては?

家だけじゃなく、会社のトイレとかも積極的に
気付いたら掃除するのも、すごくいいらしい・・・
その時に「何でワタシがやらなあかんねんっ!」
って思ったら、アカンらしいよ(笑)
ど~するぅ~?それでダイエットがどんどん成功
していったら?

もう1日中トイレ掃除しちゃうね(笑)

>キャンディさん

(o^v^o)はじめまして!こんばんわ★
コメントどうもありがとうございました!
キャンディさんも、全てのタイプに当てはまっちゃいますか!
同じですねぇ~(* ̄m ̄)

テスト前の掃除・・・
わかる!わかるぅぅ~!(≧∇≦)
ワタシも、机の引き出しの中とか掃除し出して
「わぁ~懐かしいぃ~!」とか言いながら思い出の
品々を見つけて感動したりしてました。
勉強しろっっ!って感じですが(;^_^A

松居棒で掃除・・・いいですね!
ワタシも松居棒つくろかな( ̄+ー ̄)
2006/10/30(月) 22:38:07 | URL | kocomania #-[ 編集]
はじめまして
僕も掃除は苦手で、どちらかというと要るものまで捨ててしまうタイプです。

素手でのトイレ掃除はやっぱり抵抗ありますね(^^;
2006/10/30(月) 23:15:46 | URL | りょう #zCn5NTXM[ 編集]
>りょうさん

こんにちわ(〃^0^〃)/
はじめまして♪コメントどうもありがとうございます!

要るものまで捨ててしまうタイプなんですね~!
でも、なんかわかるような気もします・・・
捨てたあとに、「アレ捨てんかったらよかった・・・」
みたいなのは、思うことありますもんね!

だから、「いつか使うかも・・・」と思って取っておくと
物だらけになってしまう(-o-;)
判断が難しいところです。

素手のトイレ掃除は、別に素手でなくてもOKなん
ですけど、一度、トイレの水が溜まっている所に
「エイ!」と手を突っ込んでしまえば、あとは
結構平気になります。
最初の「エイッ!」が勇気いりますけどね・・・
今は素手で手を突っ込むことには抵抗はなくなりました。
りょうさんも思い切って一度
「エイッ!」と突っ込んでみてはいかがですか?
2006/10/31(火) 14:06:22 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
