ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
エステの結果発表!
和田式一週間ダイエット59日目の金曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・赤キャベツ・カニカマ・半熟卵)・肉豆腐
  クラムチャウダー(ワカメ入り)・きび酢

夜:サラダ(キャベツ・ツナ・玉ねぎ・カニカマ)・冷やっこ
  あさりのみそ汁・ウインナー(マヨネーズ)・ハマチのお刺身・ブルーベリーヨーグルト

間食:豆大福
運動:なし
酒:なし
入浴:半身浴30分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

行ってきましたがなぁ~!体験エステ!∩`・◇・)

エステティックサロン ラ・パルレ
「速攻サイズダウンコース」の体験コースに・・・

たった1回でマイナス8センチを体感!
※対象部位=アンダーバスト・ウエスト・下腹部・ヒップ・
両太もも・両ふくらはぎ・両足首(上半身希望の方は両二の腕)の合計


ドキドキしながら、ラ・パルレ梅田店へ・・・
とてもキレイな所で、カラダに関するカウンセリングシートに
チェックをつけ、使い捨て紙パンツとバスローブに着替え、
まずは採寸!
紙パンツは紺色のブルマみたいな感じの色で、最初入るか
どうか心配したが、ちょいデブ女でもじゅうぶん入って安心。

心配していた体重だが、
やはり申告していた体重より700g多かった(汗)
なので、

「いや~ん!めっちゃ増えてるぅぅぅ~!!
   さっきいっぱい食べたからかなぁぁ~~~!」


と、めちゃデカイ声で言っといた(笑)

それから、両足首、両ふくらはぎ、両太もも、ヒップ、下腹部、
ウエスト、アンダーバスト、の採寸。

そして、写真撮影もある。前と後ろ姿を撮るのだが、
(あ、もちろん胸とかはタオルで隠してます)
後姿を撮る時に、ヒップラインも撮りたいからということで
紙パンツを少しあげられ、半ケツ状態に・・・

半ケツ写真を撮られるなんて、一生に1度だろう(笑)

その後、採寸したデータと共にカウンセリング。
さっき撮った写真も見せられるのだが、自分の醜い姿に
ひどくショックを受ける。
自分の裸体をあまり写真で取ることはないので、現実を
まざまざと見せつけられる感じである。

そして、カウンセリングで、ちょいデブ女の体重や体脂肪など
が、平均女性の数値とくらべてどこに属するかの説明をされるが
すべて、肥満の部類に属した。
その時に、カウンセリングのオネーサンに

「申し訳ないのですが・・・

  ちょいデブ女様はこちらの肥満ゾーンになります。」


何回も「申し訳ないのですが・・」を連発され、
悲しい気分になる(┰_┰)
今やっている和田式ダイエットで6キロ痩せても、
結局、肥満は、肥満。
浮かれている場合じゃなかった・・・

そして、
ビックリ!な事にちょいデブ女の体重はラ・パルレ
の身長&体重一覧表には、載っていなかった。
つまり、一覧表の肥満に属する体重を超えていたのだ(涙)

そして、ワタシが目指している体重でも、まだ「ややポッチャリ」
に属していた(爆笑)

「ちょいデブ女は・・・・

   ダイエットしてもちょいデブを目指していた!?」

ワタシは一体何を目指してたんだ?!

美容体重を目指すなら、46kg~48kgらしい・・・


しかも、体脂肪が、自分の家で計っているより多く33%もあった。
体脂肪が多すぎる!と言われ、あともう少し増えると、エステでは
面倒をみれなくなり、まずは病院での指導を受けてもらわない
といけない!
と言われる。
マジかよ~!家では31%台やのにっ!Σ(|||▽||| )

あと、セルライト(ブヨブヨした脂肪)が、ふくらはぎ、ふともも、
腰、お腹まわりにかなりついているので、むくみや冷え性の原因
にもなるし、いくらダイエットして痩せても、ついてしまった
セルライトはダイエットでは取れない!と宣告。Σ(T▽T;)

ちょいデブ女・・・改名→「セルライト女」にしなければ
いけないほど、セルライトがついている。

確かに、カラダの採寸をしている時から、エステのオネーサンに
「カラダが冷たすぎる!」と言われていたのだが、セルライトが
増え、リンパの流れも悪くなり老廃物が溜まりに溜まっている
からであろう・・・冷え性の実感はなかったが、確かに顔は汗を
かいていたのに、腰から下は、めちゃカラダが冷たかった。

その後、いよいよエステ体験へ!

温かいアルミシートみたいな所に寝て、ホイル焼きのように
10分包まれる。これで、大概の人は汗をかくらしいが、
ちょいデブ女のカラダは、さっきも書いたように冷たく
冷えきっていたので10分たっても全く汗をかかず・・・

あまりにも汗をかかないのでエステのオネーサンに
「結構・・・ヒドイですねぇ~」と一言。

その後、セルライトバスターというマシーンで
お腹のセルライトをもみほぐす。
これが、痛いのなんのって!

「イタタタタタァ!!!」

と北斗の拳バリの悲鳴をあげる(;´Д`)
しかし、セルライトが揉みほぐされると、だいぶ
痛みがなくなり、セルライトバスターをした所と
していない所を触ると、違いがすごくわかった。
セルライトバスターをした所はお肉が柔らかくなっている。

その後は、有酸素運動をする器具をつけてホイルで
20分くらいかな?くるまれる。
最初と違って、今度は大量の汗・汗・汗!
スゲェェェ~~~!恐ろしいほど出た。

これで、体験終了!
シャワーを浴びて、再び採寸へ・・・

最初に行ったように体重や、カラダのサイズを採寸
するのだが、採寸されながらパッと横にある全身鏡をみると


紙パンツを裏表、逆に履いていた!


気付かれる前に言っておこうと思い、

「パンツ裏表、逆に履いちゃいました!アハ」

と告げる(* ̄m ̄)どこまでオバカなちょいデブ女・・・


そして、体験の結果、ちょいデブ女はトータル


マイナス9.7センチ減!!!


でした。特にウエストが-2センチ減で、激減!

スゴーイ!1日でこんなに減るなんて、すごいなぁ~
と感激しながら、カウンセリングのオネーサンに
入会をすすめられるが、今すぐには無理なので
お断りした。
でも、スポーツクラブに行くくらいの費用で
しかも、ダイエットでは取れないセルライトを
取れるなら、是非行ってみたい!と思ったのが
正直な気持ちだ。
みんな、やりたい!って思っちゃうね~♪

セルライトを揉み解してもらって、お腹まわりの
代謝がよくなったせいか、家に帰ってきてから
お風呂にはいったのだが、いつもより、ものスゴイ
大量の汗が出た(´▽`A)
代謝をよくすることや、リンパの流れをよくするのは
めっちゃ大事やなぁ~と体感したエステ初体験でした。

セルライトバスターした所は、今日もまだ痛いです。
でも、そんだけ老廃物溜まってたんやろね~ヽ( ´ー`)ノ
何回か繰り返すと、痛みもなくなるそうです。

興味のある方は、1度行ってみてもおもしろいかも!
勧誘は多少あります(笑)商売やからね~!
エステティックサロン ラ・パルレ ←体験コース案内はコチラ

ちょっと初めての経験で疲れちったけど
でも、行ってよかった、エステ初体験でした( ̄+ー ̄)



明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
僕は最近ダイエットを始めて知識がないんですが、エステってカウンセリングみたいなこともしてくれるんですか?
ちょっと行ってみたいですね(^-^)
2006/10/21(土) 13:37:29 | URL | りょう #zCn5NTXM[ 編集]
>りょうさん

(o^v^o)はじめまして!
コメントどうもありがとうございます♪
自分の体重や体脂肪&採寸など、ひと通り計測
して、自分は一体、標準数値のどの位置に属して
いるのかを説明してくれます。
あと、肥満のメカニズムなども、勧誘とおりまぜながら
話してくれます(笑)
ワタシはセルライトが多いので、
「このセルライトを一緒に落としていきましょう!」
みたいな感じで・・・
体験だったので、セルライトマッサージは一箇所
だけだったのですが、やっぱり効果はあるでしょうね・・・
見た目はそんなにわからなかったのですが、
データでは、かなりマッサージした部分がスゴイ
減ってたのでビックリです。
色んな意味で結構楽しかったです♪
2006/10/21(土) 13:44:21 | URL | kocomania #-[ 編集]
ぷぷっ
アッハッハ(爆)
会社で読みながらニヤついちゃいましたヨ・・・・・
あたしも1度セルライトので行ったことあるけどあの機械はマジ痛い!
凄いあざになってて数日間はとれなかった・・・・勧誘も凄かった(笑)
でもスポーツクラブの値段なら全然いいよね~あたしもジム入会してるのに行ってない・・・・
色んなエステの体験に行くのも面白いかも!
2006/10/23(月) 17:58:17 | URL | たまこ #-[ 編集]
>たまこさん

(*^・ェ・)ノまいど!
セルライトマッサージは、ほんとマジ痛かった。
ずっと、カラダに力が入りっぱなしやったもんね・・・
アザまではならんかったけど、エステ行って4日目
の今も、痛い(>△<∥)
勧誘すごかったんや(笑)
ワタシの時は、思ってた程、勧誘はすごくは
なかったけど、エステ独特の勧誘スタイルやな~
とは思った。
お金があったら、でも通いたいわ~♪
セルライトをなくしたいっす!
2006/10/24(火) 12:44:24 | URL | kocomania #-[ 編集]
お疲れ様でした~。
わぁ~、懐かしい響き、セルライト…
学生の頃、痩せたくて『エステ』行ってましたよ♪
セルライトは、マッサージで大分違うらしく、
マリコールの今はナイみたいだけど、
アクチマンスール・ラピドゥ、を使ってました。
香りもよかったのに、廃盤みたいで…

私も確実にセルライト女です。
マイナス何センチ、と聞いたら、私も行きたくなってしまった…
エステに行きたいよう~!!

子連れで行っちゃダメだろうなぁ…v-406
2006/10/24(火) 19:16:43 | URL | ソラ #YpqZtgVo[ 編集]
>ソラさん

(・ー・)ノまいどです。
エステ行ってはったんですね~!
自分のセルライトにはもう、ビックリです(〇o〇;)
エステのオネーサンにも、腰と太もものセルライト
が、かなり気になると言われてしまいました。

痩せてもおちないセルライト・・・
マッサージします・・・・(-o-;)

セルライト女(笑)

怖ぇ~響きだ(笑)

セルライト女同士、頑張りましょう(笑)

2006/10/25(水) 12:57:46 | URL | kocomania #-[ 編集]
こんにちは!
体験でもエステに行かれたんですね~!
勧誘されるんじゃないかと怖くて行けず仕舞でしたけど、
本当に勧誘されるんですね^^;
スポーツクラブに行くくらいの費用だったら
わたしは楽したいので、エステに行くかもです^^;
とりあえず、痩せられるところまで痩せて、
それでも痩せない箇所があったら
行ってみようかと思ってます。
脚とかつまんだら痛い箇所がたくさんあるので
おそらくセルライトだと思いますが…(--;
レポート参考になりました、ありがとうございます~
痛そうだけど、効果がありそうなのがうかがえます♪
2007/02/11(日) 12:25:41 | URL | なかみぃ #-[ 編集]
>なかみぃさん

(* ̄▽ ̄)ノまいど!
勧誘は多少ありますね~!やはりあちらも商売
ですから・・・でも、最終的に決断するのはお客の
立場である自分ですからね(〃^∇^)

でも、マジで自分のセルライトの多さには
かなり凹みました・・・

きっとエステで徹底的にすればセルライトも
解消できるんでしょうけどね!
2007/02/16(金) 16:54:05 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
