ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
黒糖で洗顔~お肌しっとり~
和田式一週間ダイエット56日目の火曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・赤キャベツ・豚肉)・半熟卵納豆
  クラムチャウダー(ワカメ入り)・鮭のムニエル・ささみとインゲンの胡麻和え・きび酢

夜:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・赤キャベツ・クリームチーズ・アーモンドスライス)
  ・卵豆腐・しじみ&わかめスープ・鮭のムニエル・ささみとインゲンの胡麻和え・黒糖牛乳

間食:チーズケーキ←甘いものが最近止まりません(┰_┰)
運動:なし
酒:なし
入浴:シャワーのみ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近、気に入っている黒糖シロップ。

万能黒糖シロップ
↑クリックで黒糖シロップのショップホームページへ

以前のブログでも紹介したが、黒糖牛乳がエライお気に入りで
毎日飲まないと、気が済まないちょいデブ女( ・(OO)・ )

そんな、愛すべき黒糖シロップが、なんと飲む以外にも
使えることを知ったのだ!


なんと、黒糖洗顔!!!!


∑('◇'*)エェッ!?


と思うでしょう?ちょいデブ女も最初は思ったが
好奇心旺盛なちょいデブ女・・・
知ったからには、やってみたい気持ちがウズウズと
湧き上がってきて、昨日の夜やっちゃいました。

まず、黒糖洗顔をするには黒糖エッセンスを作っておくと
便利です!

黒糖エッセンスの作り方
【作り方】
黒砂糖500gに水1リットルを鍋に入れ、弱火で煮詰めます。
トロっとしたら、荒熱をとって冷蔵庫で保存しておきます。

※黒糖シロップがあれば、作る必要はありません。

ちなみに、ちょいデブ女は黒糖シロップを持っているので
それを活用!自分で作るのも面倒やしね(-o-;)

さて、黒糖洗顔の方法です

黒砂糖&洗顔フォーム
黒砂糖エッセンスをティースプーン2分の1と
洗顔フォーム1センチの割合で手のひらで混ぜ、洗顔します。
せっけん分が残るとかえって肌荒れの原因になるのでよ~く
すすぎましょう!
特に乾燥する日はエッセンスの量を多めにするとバッチリです!



黒糖洗顔以外にも、「黒砂糖&化粧水」「黒砂糖&パック」
などもあります。方法は渕脇殖産のホームページを参考にして
ください。
ちょっと一言・・・
※渕脇殖産の黒砂糖
はいいですよ!スーパーなどで売られている
黒砂糖のほとんどは、製糖の際の残り汁で作ったり、精製糖を
混ぜたりした再生糖がほとんどです。
渕脇殖産の「絹黒糖」は純粋に黒砂糖にこだわり、サトウキビの
一番搾り汁から手作りで作られています。
そのため・・大量生産はできないそうです。



実際ちょいデブ女が試した黒糖洗顔の写真はコレ!(o^-')b

黒糖シロップ入り洗顔の泡

やはり、黒糖を混ぜたので、泡がキャラメル色に・・・
泡立ちはあまりよくないけど、ニオイは甘い香りが

なるべく、泡立てていざ!洗顔!

う~んヽ( ´ー`)ノちょいデブ女の顔が

黒砂糖の甘いベールにつつまれるぅぅぅ・・・



自分を食べたい(笑)




自分がおいしそうに感じたのは初めてでした(^┰^;)ゞ
くれぐれも、甘い香りにつられて、泡を舐めないように注意せねば。

甘い香りを堪能し、泡をよ~く洗い流す。
洗いあがりは、かなりお肌がチュルチュル&しっとりに!
(´vωv`*)。o0○ ポワン。o0○ ポワン


おぉぉぉ!ええやんっ!


肌が弱いちょいデブ女は、翌日、肌が荒れないか心配だったが
よく洗い流したのもあって、全然OKだった(≧ω≦)b OK!!
※全ての人がOKとは限りませんのでご注意を・・・

おかげで、お肌しっとり、化粧のノリもバッチリ最高!
化粧のノリがよかった為、思わず朝から気合入れて
コテで髪を巻き髪にしたった(笑)
勘違いセレブ野郎!?ヾ(・ε・。)ォィォィ

洗顔用に黒糖シロップをミニボトルに入れ、洗顔時に活用
しようと思う。
洗顔にも使える!黒糖シロップ♪
↑洗顔専用黒糖シロップ


飲んでもよし!洗顔にもよし!

黒糖シロップは、ちょいデブ女のおすすめアイテムでっせー!


ちょっと、やってみたぁ~い!と思った方はクリックして
ちょいデブ女を応援してね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

かなり遅れましたがヘソの話。。。
やっぱ面白すぎですな~ココさんは。。。

こんなおもろい女の人は自分のまわりにはいませんわー
2006/10/19(木) 00:07:24 | URL | bd #-[ 編集]
すげぇ
黒糖シロップ凄いよ~!色んなのに使えるんだね
あたしも今度買ってみようかなぁ~牛乳と飲むの超おいしそう!
洗顔も凄いよさそうだよね~思わず自分をなめちゃいそう(笑)
黒糖シロップ・・・・そこらへんに売ってないかな、ネットで届くまで我慢できない~(笑)
やってみた~い、ので応援ポチポチ♪
2006/10/19(木) 09:56:29 | URL | たまこ #-[ 編集]
>bdさん

(* ̄▽ ̄)ノまいど!おひさしぶりでんなぁ~!
お元気でしたかぁ?
ヘソ話は、なかなかスゴイ経験でしょ?
まぁ、普通の女子はやらんわな(笑)
癖って怖いよねぇ~←他人事。

>たまこさん

(。・ω・)ノ゙ マイド!
黒糖シロップ、すごいじゃろぉ~!
優秀やで。黒糖牛乳はたぶん好きやと思うで!
うますぎて、1リットルくらい飲みたい気分やけど
そんなことしてると、太るから1日1杯!牛乳100ml!
と決めて飲んでいるねん(>△<∥)
奄美大島のモンやから、そういう物産展みたいな
所に行けば売ってるかも。
でも、チャンスがあれば試して欲しい一品やね!
くれぐれも、自分を舐めないよーに忠告しておきます(笑)
2006/10/19(木) 19:44:07 | URL | kocomania #-[ 編集]
10月のレビュープレゼントご当選おめでとうございます
こんにちは、黒糖シロップの泡、気持ち良さそうですね! 仕事中なのにパソコンの前で吹き出してしまいました(A^_^;) 楽しいレビューをありがとうございます。10月のレビュープレゼントはぜひ、ここまにあ様のさらなる美へのチャレンジにお役立て頂ければと思います。つきましては、9月プレゼント当選者様のように、URL付きの画像でご紹介させて頂けませんか? よろしくお願い致しますm(_ _)m 参考までに、プレゼントページのURLです↓
2006/11/02(木) 16:04:00 | URL | ふちわき元気通信のかとうです #-[ 編集]
>ふちわき元気通信 かとうさん

こんにちわ!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ \(*T▽T*)/ワーイ♪
当選嬉しいです!ありがとうございます!
黒糖シロップ洗顔は、マジでいい感じです!
ワタシは、冬場は顔がカサつきやすいので
とっても重宝しそうです(* ̄0 ̄*)
色んな方に試していただくために、是非とも
紹介させていただきますね!
ありがとうございました!
2006/11/04(土) 10:53:29 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
