ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
口クサ女奮闘記?!
和田式一週間ダイエット48日目の月曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・鶏肉・チーズ)・さんまのシソ巻き揚げ
  しじみ&わかめスープ・入り卵豆腐

夜:サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・鶏肉・アーモンド)
わかめ&きゅうり&タコ酢・ゆで卵・黒糖牛乳

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:シャワーのみ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そうそう、日曜に強風の中で湯浅弁護士ヘアーに
なりながらも行ったバーベキュー追記です。

久しぶりに会うメンツもいっぱいいたので
和田式ダイエットで8月の開始時より約6キロ
痩せたちょいデブ女は、

「おお~!めっちゃ痩せたや~ん!」

とか・・・

「痩せてキレイになったやぁ~ん!」
↑ずうずうしい?!


と言われることをかなり!期待していたのだが・・・

誰も言ってくれない(-o-;)



誰も気付いてくれない(;´Д`)


しょうがないから、自分で言ってやったよ! (`ヘ´#)

「ワタシ、痩せたと思わへん?」

って(笑)

そう聞かれたら

「そうやなぁ~!そう言われたら痩せたかも」

と言わざるを得ないだろう。普通(笑)

どうやって痩せたかを、自慢げに語っていると
健康オタクなある男性が、ひとことこう言った。

「炭水化物を抜くと、口臭くなるらしいでぇ」


うっそぉぉぉ~~~ん!
∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

かなり、ショックな情報だ。
ちょいデブなうえに、口クサ女になったらどうするよ!

そのうちブログのタイトルも「ちょいデブ女奮闘記」から

「口クサ女奮闘記」

に変わっているかもしれない。

でも、そんなんガセネタやろ~?と思いながらネットで
「炭水化物抜き 口臭」で検索してみると、なんとビックリ!
情報がたくさん出てくる。。。

あるサイトでは
「日本でも一時流行したが、炭水化物を摂らない
事によって口臭がきつくなるなることなどがあるため、最近は
あまりきかれない。」


だと・・・

ワタシ、やってるんですけどぉ~!

まぁ、でも全く炭水化物を摂ってないわけではないし、週に1回は
ビール飲んでるし、煮豆を食べたりすると結構、炭水化物が多いしね。

ちなみに、炭水化物を全て抜いてしまうと、脳へのエネルギー供給が
不足し、頭がボーっとする可能性もあるそうです。
人間の脳はおよそ90gのブドウ糖を必要としているので炭水化物の
摂取量を平均摂取量の3分の1の90g程度に落とすのが低炭水化物
ダイエットだそうです。



ふぅ~ん・・・( ´_ゝ`)

ま、ちょいデブ女は主食として炭水化物を抜いていますが、
体調に合わせて、甘いものが食べたくなった時は、適度に
摂取したりしてるので、そんなにボ~っとすることはないけどね!

炭水化物抜きダイエットをしているみなさん!
ボ~っとした、口クサ人間にならないよう適度に頑張りましょうね!

ワタシ・・・大丈夫かな・・・?ちと、心配( ̄へ ̄|||) ウーム


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット
ちょいデブ女が現在実行しているダイエットの本

きび酢cafe~美容・健康・ダイエット~
カロリー控えめバナナ酢のレシピもあり!きび酢の翁人&黒糖シロップ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
あっそれ!
私も炭水化物抜いてた時に父に「おまえ息臭い」って言われたの鮮明に覚えてるhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

なんでだろ…ってずっとおもってたけど、そうだったんだhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
納得っすhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/10/10(火) 21:14:08 | URL | みつ #-[ 編集]
>みつさん

(* ̄▽ ̄)ノまいど!
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
マヂで!!!

やっぱ、息クサくなるんや・・・・(-o-;)
じゃぁ、ワタシも臭いかもぉぉぉ~~!
日頃、ガムを噛んでいることが多いから気付かない
だけで、ホントは口クサ女!?

でも、例え臭くても仲のいい人しか、教えてくれない
もんねぇ~!
気をつけないと。。。
ちなみに、う○こも臭くなるみたい(>△<∥)
2006/10/10(火) 22:25:13 | URL | kocomania #-[ 編集]
こんばんは!

炭水化物を抜くと口臭がきつくなるなんて知りませんでした.
どんなメカニズムなんでしょう??

応援ぽち×2♪
2006/10/10(火) 22:27:31 | URL | サプリン #nRKtAiRg[ 編集]
わかる!
自分で言っちゃうその気持ち!!
自分も少し減ったし誰か気づいてくれるかなぁと思ったら反応はまったくナシ!
でも嬉しいことに会社の支店長は気付いてくれてて少しやる気になりました、その時は(笑)
あっコレまたネタししよっと(笑)
応援ポチポチ♪
2006/10/10(火) 23:17:00 | URL | たまこ #-[ 編集]
調べてみようかな・・・
「口臭」のキーワード検索でやってきました。
口臭関係の情報ブログを運営しています。
もし良かったら覗いてやってください。
応援ポチっと♪
2006/10/11(水) 00:17:55 | URL | Dr.KEY #1olHiW.o[ 編集]
>サプリンさん

(。・ω・)ノ゙ まいどです!
お久しぶりですね♪
そのメカニズムは詳しくまだ調べてないんでハッキリ
としたことはわかりませんが、血糖値の関係がある
みたいです。血糖値の減少によりケトン体とういう物質
が出てくるそうです。
このケトン体は揮発性があるため、体臭や口臭の原因
になるらしいです。
う~む、ワタシには難しくて理解できないんですけど
ね・・・(;^_^A

>たまこさん

(*^・ェ・)ノMAIDO!
そうそう、ちょっとの変化も女の子は気付いてほしい
ねんなぁ~ヽ( ´ー`)ノ
気付くまでアピール!そして、気付かなければ自ら
言う!(笑)
でも、周りの人からの「痩せたね!」という言葉が
一番のモチベーションになるもんね♪
だから、無理やりでも言わせるべきです(笑)
その瞬間だけやる気になるなら、ヤル気が失せて
きた時にまた誰かに「痩せたね!」を言わせて
その繰り返しをしていけば、痩せていくや~ん!
う~ん!ナイスアイディア(* ̄m ̄)
また、ブログ見に行くね~~!

>Dr.KEY さん

(* ̄0 ̄*)はじめましてっ!
そして、カキコありがとうございます!
う~ん!タイムリーですね(笑)
口臭で悩んでいる人って多いですもんね・・・
是非、覗きにいかせてもらいます(o^v^o)

ポチっとありがとうございました!
2006/10/11(水) 12:24:08 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
