ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
ちょいデブ女9歳のトラウマ
昨日の予告通り、今日はちょいデブ女が咀嚼(そしゃく)を
出来なくなった理由を紹介します。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
むかぁ~し、むかぁ~しの事じゃったぁ~・・・
さかのぼること、ウン十年前・・・
↑ちょいデブ女は一体いくつやねんっ!とは突っ込まないで(笑)

それは、ちょいデブ女がまだ小学3年生くらい、9歳くらいの
頃のお話です (*・ε・*)キャハ♪

富山の田舎で、小学生をしていたちょいデブ女は学校給食が
嫌いでした (T∇T )( T∇T)
そして、その頃は、今では信じられませんが、小食で、
しかも食べるのがめっちゃ遅かったのです。
↑うっそぉ~ん!とは言わないでね(笑)

小学校の給食のメニューは、主に食パンのパン食がメインだった
のですが、毎回毎回、食パン2枚!も出てくるのが食べられなくて
しょうがなかったのです(-o-;)
まだ、パンに塗るジャムやチョコレートみたいなんがあると、
何とか食べられるのですが、何もない食パンはツライ・・・
まぁ、食パンの時は頑張って1枚は食べて、もう1枚は残して
机の中にしまう・・・みたいな状態。

しかし、パンではなく、ご飯の時がさらにツライ・・・(>_<。)
ちょいデブ女の学校のご飯は、アルミ缶みたいな四角形のフタ付き
弁当箱みたいなのに、ご飯がギッシリ!詰まっているのだ。
アルミ弁当入り、白飯。

しかも、ちょいデブ女の苦手な”べちゃ飯”
温かいご飯を入れてフタが閉まっているので、水滴が落ちてご飯が
ベチャベチャになっているのである(;´Д`)うえぇぇぇ!!!苦手。
さすがに、パンの時とは違って、ご飯を半分食べて、半分は机の中
に・・・

なぁ~んて事は出来るはずがない!ヽ( ´ー`)ノ


ただでさえ、食べるのが遅いのに、ベチャ飯を食べるのがツラク、
さらに遅くなり、おかずだけが無くなり、ご飯だけが残る最悪の状態。


そして、今の時代はもうPTAだか、教育委員会だかがウルサクて、
そんな事はないだろうが、恒例の居残り給食に突入!!!!


掃除の時間まで給食食べてる人って、昔いなかったですか?
教室の机を後ろに下げてまでも、給食、食ってる子。



ソレ・・・・ワタシです。


工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


うっそぉぉ~~~ん!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ


ちょいデブ女のブログをいつも見てくれている人は、信じられへんと
思いますが、事実そうだったんです。(○´-ェ-)


しかも、おかずが無くなり、ご飯だけ食べている。白飯だけ!
「早く、食べないと・・・」と焦る気持ち(周りは掃除をはじめているしね)
で、白飯を思いっきり口に詰め込み、モグモグとしてるのだが、
これまた、なかなか飲み込めない(>△<∥)

ひたすら、口いっぱいに詰め込んだ白飯を

φ(c・ω・ )ψ モグモグ

モグモグ・・・・


      モグモグ・・・・・


モグモグ・・・・


('・c_・` ;)
噛みすぎて、だんだんと気持ちが悪くなり、さらに飲み込めなくなる。


そして、その内、ご飯をいっぱい口に詰め込んだまま、えずく。
何回もえずいて、涙目になる。(´Д`)オェ!オェッ!
まるで、歯磨きの時にえずくオッサンのように・・・

もう、飲み込めない状態になり、こっそり教室のゴミ箱に
口いっぱいに詰め込んでいた、ご飯を吐きだした。←きちゃなくて、ゴメン!

かわいそうな、ちょいデブ女・・・・←自分で言っちゃうよ!もう。

そんな、小学生時代の経験があるからか、ご飯の時によく言われる

「よく噛んで食べなさい!」という咀嚼(そしゃく)が苦手になってしまった。

よく噛むと、給食の時の記憶がよみがえるからだ。
いわゆる、ちょっとした”トラウマ”ってやつぅ!?
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

それからというもの、あまり噛まずに飲み込むようになり、
今の大食い&ちょいデブ化していったのである。(* ̄(●●) ̄*)ナニカ?

しかし、噛まないというのは、胃にもよくないし、太る原因にもなる。
しかも、今やっている「和田式ダイエット」は1回の食事を45分かけて
咀嚼して食べないといけないので、ちょいデブ女にとっては、ちょっとした
試練なのだσ(´ x `;*)
頑張って、よく噛むようにしているが、そろそろ過去の忌まわしいトラウマ
とも、オサラバしないといけない年齢だ。


全ては、キレイの為に・・・・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


サラバ!9歳の頃のちょいデブ女の給食の記憶よ・・・

チミはよくがんばった!新しく生まれ変われぇ~~!

ちなみに、給食のメニューで一番好きだったのは、レバーでした(笑)
わりと、シブイっしょ?!あと、ソフト麺も好きやった。
一応、好きなメニューもあったのよん♪
今となっては、給食食べてぇぇぇぇ~~~!
1000%残さず、食べるで(笑)(^┰^;)ゞ


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット

ちょいデブ女の「カロリー控えめバナナ酢のレシピ」はコチラ
ちょいデブ女の「バナナ酢レポ~飲み方編~」はコチラ
ちょいデブ女のバナナ酢に使用した幻のお酢はこちら>>>翁人
ちょいデブ女がお気に入りの無添加黒糖シップはこちら>>>黒糖シロップ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんんちは~^^
いたいた~~掃除の時間に給食食べてた子!!
ここまにあさん、そうだったんですか~~
てか、今考えたらそれっていじめみたいなもんですよね・・・
給食のご飯がアルミの弁当箱みたいなのに入ってたんですか~~私んとこは三つくらい仕切りがあるアルミの皿みたいなのに給食当番がご飯やら汁もんやらをよそってました。そうそう!そういえば食パンの時って二枚でしたよね!!それ以外におかずもあって・・
小学生がそんなに食えるんか??私、残さず食ってたかな??いや、やっぱり私もここまにあさんみたく
1枚残してましたよ~~そんで帰り道に腹減って食べてた記憶が・・・笑
そんな経験してたら租借が苦痛になるのは仕方ないですよね~~でもよく噛むってダイエットには重要な事だから頑張って克服してくださいね!!

あ、私もソフト麺好きでした!!
2006/09/26(火) 15:45:08 | URL | ちょび #-[ 編集]
そうなんじゃぁ。

私もタカノユリのダイエットでは、豆腐が水のようになるまで食べなさいって言われて、気持ち悪くてちょっと豆腐嫌いになったっすぅぅ。

咀嚼ってちょっと辛いよねぇ。

<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... 疲れるしさっ。
でも美のためだもの。

てか口内炎になったら、結構小食になるよ(笑)
しょうゆ食べれないけど(笑)
2006/09/26(火) 18:51:49 | URL | みつ #-[ 編集]
わぁ、給食懐かしい~!!
好き嫌いも激しかったし、食べるのも私も遅かったですよ~。
だから、中一ぐらいまでは、とっても痩せていたのに…今はv-406

よく噛むのは大事ですよね。
でも、私もkocomaniaさんと同じ状況だったから、
そのつらさ、分かるかもしれません。

給食、教育実習した時に食べてきました。
昔よりおいしくなっていた気がする…

私の好きな給食は、黒パンでした。
今でもパン好きですv-10
2006/09/26(火) 18:59:38 | URL | ソラ #YpqZtgVo[ 編集]
>ちょびさん

(。・ω・)ノ゙ まいどです!
そうなんです。掃除の時間にも給食食べてた
ドンくさい子やったんですぅ (*・ε・*)
ほんと、あん時は辛かった。。。
だって、食パン2枚って多いですよね~!!
でも、今だったら食べれるけど(笑)
たまに、机の中にパンを入れっぱなしにして
カビパンが出来上がってるときがありました(^┰^;)ゞ
食べ物を粗末にしちゃ~いけませんね。
咀嚼が身につかないと、ダイエット成功しても
結局、リバウンドしちゃうやろうし、頑張りますっ!

>みつさん

(*^・ェ・)ノまいど~!
豆腐が水になるまで噛むって、オェェェ(;´Д`)
想像しただけで、キモチ悪いんですけどぉ~!
よく噛むと素材の味を感じられると言うけど
なかなか出来まへんなぁ~!

口内炎になったら、小食・・・
わかる!わかる!
しょう油めっちゃシミますよねぇ(笑)
でも、しょう油好きなちょいデブ女は、シミる度に
「あう!おお!」
と耐えながら、食べます(笑)
まさに、根性っっ!?


>ソラさん

(o゚-゚o)ノ まいどん!
そうなんやぁ~!ソラさんも過去は食べるの遅かった
んですね~!
なんなんでしょうね・・・この変化って。

教育実習ってことは、ソラさん教員免許持ってるの?
スゲェェェ!!!
給食食べたくなったら、先生になるしかないね(笑)

黒パンって何だ?何だ?
黒糖パンのことかな?富山では黒糖コッペパン
なら、たまに出たケド・・・しかも、めちゃデカイ!

でも、ほんと給食食べたーい(笑)
2006/09/27(水) 12:16:18 | URL | kocomania #-[ 編集]
どーも^^

えーと会社の後輩の女性から便秘に悩んでると相談を受けました。
なんでオイラ???と思ったのですが、kocomaniaさんのHPのスムージーを紹介しちゃいました。
他になにかアドバイスあれば宜しくです。
2006/09/27(水) 21:00:27 | URL | bd #-[ 編集]
まいどはや、富山県民です(笑)遠慮無くタメ口いきますねー(*´艸')ぶ

給食懐かしい~!私は昔っから大食いだったから、パンなんて他の人のも食べとったなー( ̄∀ ̄;)黒糖パンと米粉パン大好きだったvVあとミルメーク(*´∀`*)

便秘でスムージーヨーグルト使う時は2袋にすればいいんだっけ?;;最近お腹張ってきて辛い_| ̄|○|i|
ヨーグルトとか野菜ジュースとかオールブランもとってんだけどなぁ(泣)
2006/09/27(水) 23:06:42 | URL | りな #J69GhAqU[ 編集]
給食懐かしい☆
いたいた~!掃除の時間になっても食べてる子!
私、実はちょっと憧れてた、女の子って感じで。
なぜなら私、苗字の頭文字が「あ」だから、女子の
一番だったんだけど、男子一番の秋田君って男の子が超早食いで、なんとなくだけど、席が隣だと、
負けたくなくて、秋田君より速く食べることを目指してるうちに、クラスの給食の行事みたいになっちゃって「いたーだきます」終わった瞬間に飲み込んでたもんねぇ~ 私VS秋田君の早食い対決が終わると、みんな食べ始めるみたいになってて・・・
4年のクラス替えで、秋田君と別のクラスになり、好敵手がいなくなったとたん、早く食べても、注目されず、ゆっくりちょっとづつ食べるという、女の子らしさに
憧れたものの、もう早食い癖が抜けない・・・
いまだに、職場の昼休憩は15分で食べ終わるよ。
2006/09/28(木) 01:45:20 | URL | モンロー #-[ 編集]
>bdさん

(。・ω・)ノ゙ まいどです!
あはは!なんでbdさんに便秘相談なんでしょう(笑)
ミステリーですねヽ( ´ー`)ノ
スムージーのページを紹介してくださったみたいで
ありがとうございます。
う~む(´~`;)アドバイスと言われても、ワタシ自身
医者じゃないから、何をアドバイスしていいかも
よくわからへんのですわぁ~。しかも、ワタシは
便秘症じゃないほうなんで・・・(;^_^A
スムージーを飲むと、ワタシはかなり水状の便が
大量に出て、気持ちいいのですが、これも体質に
よると思います。うちの、オカンは便秘症で、スムージー
を飲んだら、水状ではないけど便はたくさん出た!
とは言ってました。他にも、
以前、ブログにカキコしてくれた方で、便秘症の人が
2袋摂ったけど、あまり出なかった・・・っていう人も
いました。
スムージーの説明書にも書いてありますが、

”1日1回のデトックスを目安に、7日間使い続ける事
で、ほとんどの方に体感できる何らかの効果がご
ざいます(個人差が生じます)”
(スムージーヨーグルトの説明書より引用)

と書いてあります。
なので、正直言って誰でも効果があるとはワタシも
言えませんし、自分の体質の関係もあるので試して
もらわないとわからない・・・といった感じです。
こんな感じでしか言えなくてごめんなさいね!

>りなさん

(* ̄▽ ̄)ノまいどはや!
富山県民には、やっぱ”まいどはや”でいくちゃ(笑)
他の人のパンも食べとったって、すごい健康的な
小学生やねぇ~(笑)
それにしても、メルメークって何け?

便秘って辛いでしょうね・・・
スムージーは、説明書には
「初回のデトックス時に3時間経過しても何の体感
もない場合は、もう一袋おとりください。」
とは書いてあるよ。
ただ、便秘薬ではないからねぇ~(;^_^A
ワタシは、便秘になった時は100%りんごジュース
を飲むと便が出てました。
友達は、「ファイブミニを飲んだら出るわ~!」って
言っとった。これも個人差があるやろうケド。

一般的に言われている、「朝起きたらコップ1杯の
水の飲む!」っていうのも効果があると思うけどね!
ワタシは毎日しています。
まず、スムージー買う前に、ファイブミニとか飲んで
みたらどうけ?

>モンローさん

(o゚-゚o)ノ まいど!
ハイ!ど~も~!モンローさん憧れの掃除の時間
まで給食を食べている、小食だったちょいデブ女です(笑)

しっかし、モンローさんスッゲェ!!!
メンズと張り合ってたなんて、モンローさん

「超!カッケー♪♪♪」

しかもクラスの行事みたくなってるなんて(* ̄m ̄)
習慣って怖いよねぇ~!
今からでも遅くない!よく噛んで食べる習慣を
一緒に身につけようぜぃv( ̄∇ ̄)v
ちょいデブ女も、猛特訓中やから・・・
これを身につければ、リバウンドも防げるしね♪
2006/09/28(木) 15:24:24 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
