ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
毛穴画像
ねぇ、ねぇ!(o¬ω¬o)

顔の毛穴ってどう?

突然ですが、歳をとると毛穴ってだんだん大きくなってきません?

ワタシだけ?σ(・・?)

なんかぁ~、顔のぉ~、小鼻のぉ~、横あたりのぉ~、毛穴がぁ~

デカクなってきてるんですけどぉ~~!
(-ε-)ブーブー

と、ギャル風に言ってみた。←もう、ギャルって言葉は死語?わきゃんない・・・

ついでにぃ~、鼻の頭の毛穴もだんだんデカクなってきてねぇ?

ヤダァーーーーーーーーー!!!!(/´△`\)ヤメテー!!

毛穴おばさんになりたくなぁ~い 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最近、鏡を見ると昔に比べて肌のキメが粗くなった気がしてしょうがない。

たぶん、粗くなった気がしてしょうがない!のではなく、粗くなったのだ
加齢のせいで・・・←こうやって加齢と書くと自分がエライ婆さんになった気が
するが、ちょいデブ女はまだまだ独身の女盛りですねんっ!(笑)

えらいこっちゃ~!(@Д@; アセアセ・・・

という事で、毛穴対策でちょいデブ女が最近GET☆したのがコレよん!

ORBIS(オルビス)のスムースマットベース \1,260
オルビススムースアップベース

たまたま、みんなの口コミサイトの@COSMEを見ていたら見つけたん
やけどね~。
ちょいデブ女は、最近オルビスに凝っていて、基礎化粧品はモチロン!
ファンデーションやチークなどをオルビスを愛用中。
肌の弱い、ちょいデブ女でも大丈夫なので助かりまつぅ~(´▽`)

ほんで、これを塗ると「毛穴が目立たなくなる」っつ~ような事が書いて
あり、お値段もお手頃だし即購入♪
ワタシはオルビスのネット会員やけど、@COSMEで買うと色んなサンプルが
ついてくるみたいなので(2006/9/30まで)、@COSME経由で買ったのだ。
オルビスのオンラインショップで直接買っても、このサンプルがついて
くるのかは不明・・・

早速塗ってみる。
色はこんな感じ。ベージュ系。わらび餅のような色!
スムースアップベースのアップ
塗ると、すぐにサラサラとなりマットな感じになる。
毛穴が確かに少し目立たなくなる!∩(´∀`)∩ワァイ♪

おおーーーーー!ちょいデブ女、ちょっと感激♪
これで、毛穴おばさんにならずに済む!(笑)

ちょいデブ女の使用前→使用後をご覧ください。
※スッピンで毛穴をアップで撮ると汚いねぇ(笑)シミのようなのはホクロっす!
実験before&after

ちなみにアフターの写真はファンデを塗ったあとにアップで
写真を撮った為、異常に白い。
自分でもビックリ☆小梅太夫かと思ったわ・・・チッキショ~!

チューブ自体は小さいが、つけるのは顔全体ではなく
毛穴の気になる部分だけなので案外もちそう。
ちょいデブ女は、小鼻の周りや鼻の頭とかその周辺に
つけてます。

化粧水して、下地塗って、その次に塗ります。
(ファンデーションを塗る前に塗るってことです)
口コミによると、この順番を間違えたり、ファンデーションとの
相性によっては、ヨレたりするみたいですが、ちょいデブ女は
問題なかったっす!ちなみに、ファンデもオルビスのツーウェイファンデ。

お手頃な値段で、そこそこの毛穴をカバーしてくれるので
結構、よかったかな♪と喜んでおります。

でも、これはあくまでもカバー・・・
現実は、やはり加齢とともに引力に逆らえず、肌がたるんできて、
その結果、毛穴も涙の形のように開いてくるそうだ。

↑なんかわかるぅ~!確かにしずく型の毛穴が・・・(┰_┰)

顔のたるみを解消すると、毛穴も目立たなくなってくるそうなので
やはり、ある程度の年齢になったらアンチエイジングも大切やね・・・

あとは皮脂の分泌によって毛穴の黒ずみも気になるところ。
これは、毎日きっちりと丁寧に洗顔&保湿をしないとね。
小鼻の黒ずみが気になると、つい鼻を抑えて角栓を出したく
なるが鼻の角栓を取るのはやめた方がいいらしい。
これをすると、ますます皮脂が詰まって小鼻の黒ずみはひどく
なるそうです。

皮脂の詰まりを防ぐには、洗顔前の蒸しタオルで毛穴の汚れを
浮き上がらせやすくして、洗顔の泡に汚れを吸着させやすく
するといいらしいです。
あと、洗顔後は水で顔を引き締める。


まぁ、これが全てとは思わないが、
これやったら、すぐに簡単に出来そうやし、いつまでも
毛穴を隠すことばかり考えず、いかに毛穴を目立たせなく
できるか?根本的に改善できるよう頑張りたいもんだ!
でも、すぐには改善できないようなので、やはりオルビスの
スムースマットベース を愛用しつつ、キメの細かい
陶器のような肌に憧れる、陶器の肌とは程遠いちょいデブ女
でした。♪(* ̄∇ ̄)/おほほ。

それにしても、公衆の面前で自分の毛穴を公開するとは
夢にも思わんかったわヽ( ´ー`)ノ

明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

BOOK:和田式一週間ダイエット

ちょいデブ女の「カロリー控えめバナナ酢のレシピ」はコチラ
ちょいデブ女の「バナナ酢レポ~飲み方編~」はコチラ
ちょいデブ女のバナナ酢に使用した幻のお酢はこちら>>>翁人
ちょいデブ女がお気に入りの無添加黒糖シップはこちら>>>黒糖シロップ


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
わかるぅぅ~
はいっはいっv-222隊長!
自分もそう思うでありますっ!
というか元からなのかすんごい毛穴気にしてるの!
私も昔同じの持ってましたよ~ただ私にはあんまりの効果だったv-12
最近気にしてるのは↓
http://www.netprice.co.jp/netmile/netmile1/goods/181304/
こうゆう商品に弱い自分です(笑)
どうにかトゥルットゥルの肌にしたいものです
2006/09/20(水) 16:39:45 | URL | たまこ #-[ 編集]
>たまこさん

(*^・ェ・)ノまいど!隊長です(笑)
毛穴って、気にしだすとめっちゃ気になりますよね!
あまり、近くで顔みないでぇぇぇぇぇ~!って感じ。
たまこさんが目をつけてるのは、ピーリングかぁ~。
ピーリングも結構興味はあるんですよねー。
一皮むけるって感じで、気持ちよさそうですよね♪
ただ、ワタシはホント、肌が弱いんで、その辺が
心配・・・・(>△<∥)
もし、たまこさんが使ってみたら感想聞かせてください。

♪トゥルットゥルッ♪

素敵な響き・・・憧れます(*ω*)

♪トゥルットゥルッ♪♪トゥルットゥルッ♪
2006/09/21(木) 12:28:39 | URL | kocomania #-[ 編集]
オルビス、いいですか?
肌が弱いのか、順応性がないのか、化粧品を変えると、
慣れるまでニキビ…ふ、吹き出物?が出来ちゃうんですよv-406
私も毛穴どころか、肌全体が気になって仕方がないので、
『ドモ○ルンリンクル』の無料お試しセットを、
真剣に申し込もうと思っています。

♪トゥルットゥルッ♪
そんな肌になりたいです…
2006/09/21(木) 18:20:01 | URL | ソラ #YpqZtgVo[ 編集]
こんばんは!

毛穴が目立たなくなるって良いですね☆
僕は男なので使うことはないと思いますが・・・.

では,応援×2♪
2006/09/21(木) 19:31:17 | URL | サプリン #nRKtAiRg[ 編集]
>ソラさん

(。・ω・)ノ゙ んちゃ!
オルビスはまぁまぁいいですよ!値段も安いし。
以前はファンケル使ってました。オイルクレンジングは
ファンケルの方がおすすめです☆オルビスより高いけど・・・
ワタシもめっちゃ肌弱いんですよ~!
資生堂とか使うと一発アウト!
ニキビ・・・ふ、吹出物?がでます(笑)
外国の化粧品もダメですね~(>△<∥)
刺激が強いのはダメってことですね・・・

ドモホルンリンクル!手出しちゃいますかぁ!
でも、あのCMに出ている50代だか60代の女性・・・
おっそろしく、肌キレイですよね(〇o〇;)
良さそうやけど、結構高そう・・・

お手頃でトゥルットゥルッになりたいですよね♪

>サプリンさん

(* ̄▽ ̄)ノまいどです!
そうですよねぇ~!男性は毛穴とか気にしなくて
いいから、いいですよねぇ~!
乙女はツライわ・・・・(-o-;)
まぁ、男性でトゥルットゥルッのお肌やったら
にんにく卵黄のCMのおじいちゃんを思い出して
しょうがないです(笑)

応援ありがとうございますo(> w <)〇゛
2006/09/21(木) 19:54:20 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
