ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
バナナ酢レポ2~バナナを食べる編~
和田式一週間ダイエット37日目の木曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(キャベツ・レタス・パプリカ・人参)・鶏レバー・イカの天ぷら
  黒豆煮・しじみ&わかめ&めかぶスープ・温泉卵・バナナ牛乳
  

夜:サラダ(キャベツ・人参・パプリカ・マヨネーズ)鶏レバー・
  イカ&玉ネギの天ぷら・しじみ&わかめ&めかぶスープ・黒豆煮
  ・ヨーグルト

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:シャワー

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


バナナ酢を仕込んで1週間経過・・・

待望のバナナ酢の中に漬け込んである「バナナ達」

食する時期がやってきた。┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

しかし、このバナナ達・・・1週間漬け込まれていた為
ほとんどバナナの味がしないそうな。
しかも、栄養素はバナナ酢の中に出てしまっているので
栄養価はほとんどないそうだが、食物繊維としての効果
はあるらしい・・・ネット情報によると・・・
だから食べなくてもいいのだが、

しかし!どうしても、きび酢の中に漬け込まれたバナナ達を
見捨てて、おさらば!するのは悲しいので
やっぱり、ちょいデブ女は食うのであった。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ヨーグルトをかけて食べている人が多いので、バナナ酢初心者の
ちょいデブ女も、真似してヨーグルトをかけて食ってみる。
ちょいデブ女は、食いしん坊なので、食に関する冒険
全く出来ないのだ( ̄Д ̄;;

だって・・・


失敗したら嫌やん?


1食分・・・損するやん?

p(´⌒`。q)グスン
ソンナン、タエラレヘーンッ!!!

だから、ご飯を食べに行ってもいつもお決まりのメニュー
ばかり選んでしまうのだ。
失敗しないメニュー選び・・・冒険心ゼロ!
他の事に関しては、冒険心100%なのに、ここは
絶対!譲れねぇっす (`ヘ´#) ウォッホン!

おっと!!バナナ酢にヨーグルトをかけて食べる!
という事だけで、エライ話がそれてしまった。
ちょいデブ女の悪い癖やわ(;^_^A
さて、本題に戻って・・・

1週間、きび酢の中で自らの栄養素を存分に出してくれて
おつかれさん!!の気持ちを込めて、バナナ達をおしゃれ?!
に演出したった!
これからの、新たな門出を祝って!?
↑いやぁ~、あとはちょいデブ女の腸に行くだけですが・・・(-。-;)

ヨーグルトは贅沢に313円のヤスダヨーグルトをチョイスしてみた。
ヤスダヨーグルト
↑トロトロのヨーグルトだ☆

バナナヨーグルト~プレーン~

味は、バナナがスッパイ!やはり、お酢に1週間漬かってただけ
あって、バナナの食感はあるが、バナナの味はほとんどしない。
酸味が前面に出ている。
食べ終えたあと、顔に一気に汗が出た。
サウナもビックリのすばらしい発汗作用だ!オオーw(*゚o゚*)w
しかも、ちょいデブ女の使ってる酢は、黒砂糖から出来た
きび酢でつくられているので、黒砂糖は入れていないため
余計にすっぱく感じるのかもしれない。
あと、チョイスしたヤスダヨーグルトもクリーミーでいいのだが
プレーンヨーグルトの為甘みがないから、余計にかもしれない。
ヨーグルトを甘みのあるタイプに変えると、また違うであろう。


では、次は黒糖シロップ入りバージョン!
バナナヨーグルト~黒糖シロップ入~

こちらもやはり、バナナ自体はスッパイが、黒糖を入れている為
多少、すっぱさは和らぐ感じ。

まぁ、正直スィーツとは言いがたいかも・・・
もっと、ヨーグルトの分量を多めにしてバナナを1~2個にし、
バナナを崩しながら食べるといいかもしれない。
これは、あくまでも、ちょいデブ女の作った「カロリー控えめ
バナナ酢バージョン」
で、黒砂糖を入れないタイプの場合であって、
通常のバナナ酢の場合は黒糖を入れるのでもっとバナナが甘いのかも
しれませんので、あしからず(*- -)(*_ _)ペコリ

まぁ、でもちょいデブ女は現在「和田式ダイエット」というダイエット中。
本当は、果物も食べてはいけないという決まりがあるので、バナナが多少
すっぱかろうが、カロリー控えめで健康的なきび酢のバナナ酢は
ちょうど良いと思います。
是非、カロリー控えめ!きび酢の「バナナ酢」もチャレンジしてみて
くださいね♪
※ちょいデブ女の使用している、きび酢と黒糖シロップはページ下に
掲載しています。


★ちょいデブ女の「カロリー控えめバナナ酢のレシピ」はコチラ
★ちょいデブ女の「バナナ酢レポ~飲み方編~」はコチラ

明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

ちょいデブ女の「カロリー控えめバナナ酢」を作りたい方は
こちらから、きび酢「翁人」と黒糖シロップを注文できます!
どちらも無添加♪安心♪
そして、きび酢は奄美大島の加計呂間島でしか作れない貴重なお酢です!
きび酢・翁人&黒糖シロップセット~長寿の島からの贈り物~
↑敬老の日の贈り物にもGOOD☆セットで注文は画像をクリック!単品は↓をクリック!
ちょいデブ女のバナナ酢に使用した幻のお酢はこちら>>>翁人
ちょいデブ女がお気に入りの無添加黒糖シップはこちら>>>黒糖シロップ



テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
風邪をひいてしまいなかなかお返事が出来ませんでしたι
スムージーの件では、教えて頂きありがとうございました★早速注文したいと思います(*´∀`*)

いつもここまにさんのブログ楽しみにしています!ちなみに私もダイエッターなので、色々共感しちゃいます(*´艸')これからもちょくちょく書き込みさせて頂きますね♪
2006/09/16(土) 11:18:20 | URL | りな #J69GhAqU[ 編集]
>りなさん

(* ̄▽ ̄)ノまいどです!
スムージー試してみたら、また感想を聞かせて
くださいね♪

ブログをいつも見てくださってるみたいで
ありがとうございます!
見てくれている人がいるっていうのは、とても
励みになります★
コメントをくださると、さらに嬉しいですぅ(*ω*)
りなさんもダイエットしてるみたいですけど
お互いがんばりましょうね!!!
痩せる=キレイでは決してないとワタシは思って
いるのですが、女性として自分に自信が持てる
ようになって、オシャレも楽しみたいですもんね~♪
ちょいデブ女は、BMI数値が肥満なんで健康の事
も考えると、やはりウエイトダウンしないとマズイ
んです・・・・(┰_┰)
ちなみに、BMIが22だと、統計的に一番長生きできるとか
書いてあったような気が・・・

こんな、おバカなブログですが、気が向いたら
カキコしてやってください(@^0^@)
これからも、よろしくど~ぞです!

お風邪早くよくなるといいですね・‥…━━━☆
2006/09/16(土) 21:02:52 | URL | kocomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
