ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
バナナ酢~カロリー控えめ版~
和田式一週間ダイエット32日目の土曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:野菜炒め(キャベツ・人参・ピーマン・玉ねぎ・豚)・鯖の味噌煮・温泉卵・
  納豆マヨネーズ和え・クラムチャウダー(ワカメ入り)・クリームリーズ
  

夜:サラダ(キャベツ・玉ねぎ・パプリカ・サラミ・マヨネーズ)
いわしの天ぷら・もずく酢・あさりのみそ汁・煮豆・牛乳

間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:シャワー

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、バナナ酢を作った。
お酢は、きび酢の「翁人」で、普通のスーパーで売っている
お酢と違い、黒砂糖だけで作られた無添加のお酢!
しかも、奄美大島の加計呂間島でしかつくれないという
幻のお酢なのだ。なんでも他の土地で同じものを作ろうと
すると、腐ってしまうらしい・・・へぇ~(〇o〇;)

スーパーのお酢よりお値段は高いが、何故このお酢を
選んだかというと・・・
米酢に比べてナトリウム(塩分)が約90分の1!というのが
とても気に入っている。
でも、カルシウムが約15倍、カリウムが約27倍というスゴサv( ̄∇ ̄)v
健康はお金に変えられまへ~ん!しかも、無添加も気に入っている。


最近ちょいデブ女は、塩分をとても気にしているのだ。
塩分は人間に必要な要素だけれども、現代では外食やファーストフードの
普及で塩分を過剰に摂り過ぎている傾向があるそうな・・・
やはり、塩分の取りすぎは高血圧の原因になったり、カラダのむくみ
の原因のひとつ。
ただでさえ、ちょいデブなのに、これ以上むくんでもらっては困るのだ!
それに、今、話題のメタボリックシンドローム対策にもよいかと・・・

まぁ、お酢はカラダにいい!というのはよく聞くし、バナナ酢は美容と健康
にもいいそうなので、以前から興味があったので、ダイエットの為という
よりは健康の為に飲んでみようと思う。
疲労回復や便秘解消が期待できるともネットで見たら書いてあった。
う~ん!疲労回復してほすぃぃぃ~~~!!!

実際のバナナ酢の効果の程はどうなんやろ?と思って
以前から、バナナ酢を飲んでいるちょびさんによると、ダイエットの効果より
おいしい!から飲んでいると教えてもらった。
確かに、ちょびさんのブログを見ていて、バナナ酢うまそ~!と思って
ワタシも飲み始めようと思ったのだが・・・(^┰^;)ゞ

昨日、仕込んだので3日後くらいに飲んでみようと思う(* ̄0 ̄*)
バナナ酢の牛乳割りがおいしそうだ♪

さて、

最近話題の「バナナ酢」は普通、市販のお酢にバナナと黒砂糖
で作ります。でも、キビ酢は最初からサトウキビで作られている
お酢なので黒砂糖を入れる必要が無く、カロリーが少なくて済むのだ!!
ダイエット中のちょいデブ女には、ありがたい (o^∀^)尸~


ちょいデブ女が作ったバナナ酢はこちら!

カロリー控えめバナナ酢

≪材料≫
バナナ2本黒糖熟成酢(きび酢)「翁人」250ml
空瓶(ハチミツの空き瓶など・・・ちょいデブ女は100円ショップで買ってきた!)
バナナ酢準備
黒糖熟成酢(きび酢)「翁人」の詳細はコチラ

≪作り方≫
1.バナナの皮をむいて1センチ幅くらいに切る。
2.瓶の中に切ったバナナを入れて、きび酢を入れる。
3.瓶のふたをして冷蔵庫に保存する。

※3日目くらいからが飲み頃です。
※1週間ほどでバナナを取り出します。取り出したバナナは捨てずに
 ヨーグルトと一緒に食べられます。


≪飲み方≫
約大さじ1杯くらいのバナナ酢と牛乳や水などお好みで割って飲みます。
1日に必要なお酢の摂取量は大さじ2杯程度。
バナナ酢も1日大さじ2~3杯をメドに無理なく摂取します。


バナナ酢完成の図♪


所要時間5分!めっちゃ簡単♪あとは飲み頃まで我慢の子だ。
バナナ酢が出来上がったら、またブログにで報告しま~す♪


明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
本当に色々な事やってるねー
感心しますわー

あんまり痩せすぎないでね。
2006/09/10(日) 22:44:22 | URL | bd #-[ 編集]
>bdさん

(。・ω・)ノ゙ MAIDO♪
そうそう、いろいろやってるでしょう?
凝り性!そして、究極の飽き性なのです(笑)
B型なもんで・・・(^┰^;)ゞ

痩せすぎはしませんが、とりあえず今は
標準体重を目指してます。。。
2006/09/10(日) 22:47:39 | URL | kocomania #-[ 編集]
おばんです☆
リンクありがとでーす(^0^)ノ
きび酢ですか~~初めて知りました~
おぉ~これは黒糖入れなくて済むのはいいですね~
だからこのバナナ酢は普通のと作り方違うんかな?
私の作り方は、材料全部入れたらフタあけたまま
レンジで3分程チンするんですよ!で、冷ましてから
冷蔵庫へ入れて翌日から飲んでます。
バナナは2週間くらい入れっぱなしです(;^^
でも構わず食っちゃってます。しかもバナナ酢、
一度にスプーン10杯近く入れてます。入れすぎ?笑
報告日記楽しみにしてますね~~
応援ポチリ!!
2006/09/10(日) 23:26:23 | URL | ちょび #-[ 編集]
アクセスランキング参加のお願い♪
はじめまして♪
突然のコメント失礼します。
FC2ブログランキング様のサイトからコメントさせて頂いています。
私、『コミュニティサイトモンモン』サイト運営 担当の西山と申します。
貴方様のサイトを拝見させて頂き大変よく、出来ていると感じました。
当サイトの『アクセスランキング』サイトに是非、参加お願いして
頂きたくて書き込みさせて頂きました。

初めての方にも安心して、参加して頂いています。
是非!参加お待ちしています。

☆参加はこちら☆
↓ ↓ ↓
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

サイト名 :コミュニティサイトモンモン
サイト運営 担当 西山
2006/09/11(月) 18:22:43 | URL | コミュニティサイトモンモン #QigmMiMY[ 編集]
こんばんは~。
バナナ酢、お味のレポートが楽しみです♪
酸っぱいのかなぁ。
甘いのかなぁ…

普通のお酢で作ったら…おいしくないですよね。。。きっと。
幻のお酢、GETできるかしら…
2006/09/11(月) 19:13:20 | URL | ソラ #YpqZtgVo[ 編集]
>ちょびさん

(* ̄▽ ̄)ノまいどです!
レンジでチンすると、すぐ飲める!ってネットで
調べたら書いてあって、どうしようか?迷ったんです
けど、加熱するとなんか成分が壊れるとかどーの
こーの書いてあって(よく覚えてない・・・)それで、
チンをあきらめて待つことに・・・(┰_┰)
でも、おいしかったら何でもOKですよね!(笑)
それにしても、ちょびさん、バナナ酢・・・
飲みすぎです(爆)
あ~、早く飲みたい!!!(≧∇≦)

>ソラさん

(*^・ェ・)ノまいどぉ~!!!
お久しぶりですねぇ~☆
ワタシも初体験のバナナ酢・・・楽しみです。
待ちきれなくて、何度もふたを開けてにおいを
かいでましたが、バナナのにおいがスゴイです☆

スーパーで売ってる酢でもOKですよ!
よく、ネットで見かけるのは「りんご酢」とかで
作ってる人が多いような・・・
りんご酢なら、安くで売ってるしねv( ̄∇ ̄)v
ただ、合成酢は栄養価がなくあまりよくないみたいです。
ワタシは、値段はスーパーのお酢より高いけど
無添加&塩分控えめ!で栄養価が高いという点で
翁人のきび酢を選んだんです。
「無添加」の言葉に弱いのよ・・・(^┰^;)ゞ
また、レポしま~す♪
2006/09/11(月) 20:38:03 | URL | kocomania #-[ 編集]
こんばんは~♪
バナナ酢、ちょうど友達にも
勧められて気になっていました。
私が一番気になるのはお味です。
美味しくないと続けられないんですよね。
でも幻のお酢で、美味しそうだなぁ・・・
報告日記が楽しみ!

応援ポチポチ!!
2006/09/12(火) 00:43:56 | URL | rakuraku*diet #Qhkulfr2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
