ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
ビバ!昆布ごはん☆
どうも!妊婦に間違えられたkocomaniaです♪(*^-'*)>

はじめて来てくださった方はコチラから読んでくださいな!


さて、わたくし、デブをネタにしてブログを書いておりますが

一応、ダイエットすることを目標としているんですのよ!

これでも・・・・σ(^◇^;)

っつ~ても、たいしたことは何もやっておらず、いかにラクして

痩せることは出来ないか???とばかり考え、スリムリフト

手を出したりしております。ホンマに痩せる気あるんか?と思われる

くらいマイペースに生きております。B型なもんでぇ~。エヘエヘ♪

まぁ、世の中のB型の方が全員マイペースだとは限りませんが、私は

とにかく自分のペースで生きております。(自己中?)

と、そんなことはどうでもよいのですが、置き換え食っつ~の?

マイクロダイエットみたいな感じの食事を飲み物に変えるやつ!

マイクロダイエットは私にはバリ高なので、キリンのリエータでも

買ってやってみたいなぁ~と計画中ですが、マイペースな私のこと

ですから、いつスタートするかわかりません(笑)トホホ。。。

でも、最近ですね~間食を抑えるために「昆布ご飯」を食べてます!

「あるある大事典」でやってたんやけど、間食をしたくなくなる

食材があるらしく、そのひとつに昆布とか海藻から出る水溶性食物

繊維がいいらしいのである。何故いいかはここで書くと長くなるので

省略します。(詳しくは私のHPに載せてるんでそっち見てね!)

ほんで、ご飯を炊くときに2時間ダシ昆布を入れて置いておいて

それから炊くといいらしいのです。めっちゃ、おおまかすぎて

何でいいのか説明ないからTV見てない人はわからないかもしれま

せんが、とにかく良いらしいのです(〃^0^〃)/

「これは簡単!」と思い、ラクして間食を抑えられてやせられる

ならいいんじゃないのぉ~!と小鼻を膨らましながら、さっそく

「昆布ご飯」とやらを炊いてみることに。。。。

炊飯ジャーで炊き上がるときに、シュ~~~ッと白い蒸気がでる

じゃないですか~!ご飯が炊けるときの独特の匂い( ´ー`)

たまらないね~♪デブは米好き!炭水化物好きやからね~!基本的に。

これが、昆布ご飯の蒸気はどうかっていうと、もちろん昆布の匂い!

部屋中、昆布のダシのいい匂い100%☆☆☆

ビバ☆昆布ワールドである。

炊きあがるのを、子供のように炊飯ジャーの前でワクワクしながら

待ち(一人暮らしなので部屋ん中でご飯炊いてます)、蒸らしの

時間がたまらなく長く感じ(笑)、「よし!!いざOPEN♪」と

ジャーのふたを開けた時の顔が湯気に包まれる瞬間は、たまらなく

幸せですな!まさに、ヘブンよ!ヘブン!!

中身は、昆布が膨張して、ご飯に昆布のダシがしみ込んでて

超!おいしそう(´┓`

でも、私はたいがい、ご飯を仕事が終わって帰宅してから炊き

そして、炊き上がりをラップで冷凍保存するので、昆布を2時間

漬込んで、炊き上がる時間帯はいつも夜中の1時とか・・・

こんな時間にご飯なんか食べたら200%脂肪である。

だから、一番おいしい炊きたてのご飯に生つば飲みながら(これ

マジで生つばゴックン、ゴックンいわしてます)ラップや冷凍用

タッパに詰め込む私。。。ちゃんと、我慢してるんですのよ!

エライでしょ(* ̄0 ̄*)フッフッフ。

詰め終わり、お釜の中を見ると、ご飯の残りが・・・

しゃもじを見ると、よそったご飯の粒々たちが・・・

『ご飯一粒でも粗末にしてはいけません!』

どこからか、天の声が聞こえます。。。そして私の心の中では

「そうよ!お米一粒でも粗末にしたらバチがあたる!ご飯を食べたく

ても食べられない人も世界にはいっぱいいるのよ!しゃもじについて

るお米を食べなさい!お釜の中のこめつぶも食べなさい!」

と言っています。

「パクッ!!」

お釜のお米を食べ、しゃもじの米粒も手に取って食べ・・・

うみゃぁ~~~~!!

オイ!オイ!まぁ、お茶碗によそって食べるまではいかなくても

そんな時間に米粒食べたらあかんやろぉ~(-o-;)

これだから、私はきっとちょいデブなのであろう・・・

あら、本当は昆布ご飯の効果のことを書こうと思っていたのに

ついつい前置きが長くなってしまいました。効果については

次回書きます。たぶん明日に書きます。σ(^◇^;)

今日は冷凍庫の昆布ご飯のストックがなくなってしまったので

昆布ご飯を炊いて補充しようと思っています。

また、お釜の中やしゃもじの米粒をつまんでしまわないように

重々気をつけます(×_×;)出来るかな?昆布ヘブンに勝てるかな?

また、写真でも撮ってアップします。お楽しみに♪


あるあるでやってた間食しても太らないタイミングや間食を抑える

食材については私のHPの方で公開してますのでそちらを参考に

してください。ちなみに、このあるあるでやってた内容をHPに

載せたかった為、ビデオに録画してほぼ一言一句をノートに書き出して

作りました。ビデオ何回も止めながら・・・(汗)

1時間の番組なのに、全部書き留めるのに3時間かかりました。

私ってこんな所はすごい気合が入るのに、その気合をダイエットに

活かしたら、めっちゃスリムなBODYになれるはずなのにねぇ~!

と他人事のように書いちゃいます(^┰^;)ゞ凝り性なのよ!

好きなことには・・・


↓kocomaniaのホームページはコチラから↓
5pigs

↑この5ブタたち結構自分で気に入ってます!
自分で書いたくせに・・・σ(^◇^;) 特に黒豚!うまそ~(笑)
HPの掲示板にも5ブタのアイコンで
書込みできますので、HPの感想や色んな情報をよかったら
気軽に書き込んでくださいね!

コメント
この記事へのコメント
登録ありがとうございました
当社の社員のブログです。

イメージチェンジ!新生社長!
http://blogs.yahoo.co.jp/aaiu_piro/

IT部長 今日もダンディーKのブログ
http://blog.livedoor.jp/chin_3210/

頼れる兄貴!! IT業界に転職した男の・・・・・
http://blog.livedoor.jp/august11th/

今日もムカつくぐらい男前ブログ
http://spaces.msn.com/members/films2006/

最近一つ歳を重ねたおねえさんの裏話ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/aaiu_rika

ベッピンな男!?女!?のブログ
http://ameblo.jp/mamemamemamemamesiba/

昨日の夕食は○○そば・・・教育係り担当のおねえさんのブログ
http://ameblo.jp/miredo/

ちょい悪オヤジのブログ
http://blog.livedoor.jp/tsukushis/

是非遊びに来てくださいね。
2006/01/27(金) 21:30:17 | URL | Duol #R87yUrD.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
