ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
1週間ダイエットパート3
和田式一週間ダイエット4日目の土曜日。
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(ブロッコリー・トマト・豆3種類・クリームチーズ)
  野菜炒め(豚肉・人参・キャベツ・ピーマン・玉ねぎ)温泉卵・
  鮭のムニエル半分(バター味)・あさりのみそ汁・味のり
  キューピー超低カロリードレッシング塩味
夜:サラダ(ブロッコリー・トマト・豆3種類・ハム2枚)・マヨネーズ
  鮭のムニエル半分(バター)・しじみとワカメのみそ汁・牛乳
  
間食:なし 運動:なし 酒:なし
入浴:入浴45分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!!

お盆ですが、休みなしっ!のちょいデブ女です。
さ~て、昨日のブログで書いてましたが、ただ今ちょいデブ女は
炭水化物を食べない和田式一週間ダイエットに挑戦中なのだ。
※詳細は過去ブログ参照→コチラ

そして、昨日は和田式ダイエットのメニューにもある、体操を
やったのだ!フィギュアリング体操といって、なりたい体型に
なる為の体操、自分の体を自分でデザインし形づくることを
フィギュアリングするといい、フィギュアリング体操と名づけ
られているのである。
しかも、この体操は週に1回、約5~6分の体操をするだけで
いいのだ!
早速、ちょいデブ女も昨日その体操をやってみた。
最初に、準備体操をしてから自分がもっとも痩せたい部分体操を
するのだが、全て痩せたいちょいデブ女は悩みに悩みまくり
とりあえず、1週間でウエストが1~3センチ細くなるという
部分体操をチョイス。きちんと出来れば1週間で目に見える効果
があるそうだ。でも逆に言えば、ちゃんと出来てなければ効果が
ないっつ~ことだ。←当たり前か・・・
でも、1人でやってるとちゃんと出来てるかどうか、ビミョ~
なもんだ。1週間後、効果が出ていることを願う(-人-;)

そんなにハードな運動ではないのだが、準備運動から含めて
結構疲れた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして、その後に45分入浴をする。しかも、入浴方法も決まって
いて、全身に湯を浴びて、20秒入浴。
全身を軽く石鹸で洗う。顔と髪の毛も洗っておいて、20秒入浴。
このあと、何回かにわけて体を徹底的に部分洗いしていく。
1つの部分を洗うたびに20秒入浴を繰り返し、最後はあかすり
をする。
(詳細は省略・注意事項もあるので本を参考にしてください)
※本についての詳細はコチラのブログを見てね!
結局、8回にわけて20秒入浴をするのだが、結構ハード。
体の部分洗いをするのは、結構いい運動だ。手の指の間や、
こぶしの山の間や手のひらなども徹底的にゴシゴシとあらったり
していると、腕がしんどくなる。
しかも、ちょいデブ女はお湯を熱く入れすぎたため、最初は
ビートたけしの熱湯コマーシャルかと思ってしまった。
気分が悪くなるので、くれぐれも、お湯は熱すぎ注意だ。


タオルも、表がタオル地で裏がガーゼみたいなタオルがあると
便利!体を洗うときはガーゼ面で洗い、あかすりの時にタオル面
を使う。ボディーソープより、石鹸の方がいいと本に書いてあった
ので、ねば塾の「白雪の詩」で洗い上げた。
全身を石鹸ひとつで済ます銭湯のおっさんみたいに、
顔もこの石鹸で洗ったった。

さすがに髪の毛は石鹸で洗わなかったが・・・
この「白雪の詩」は泡がもっちりしていて、しかも安すぎっ!
顔はたまにしか洗わないが、体を洗うにはもってこいだ。

もう、最後には体をゴシゴシしすぎてヘトヘトに・・・
お風呂から上がってからはしっかりお水で水分補給したが
本当に疲れた。お風呂でこんなに疲れるとは思わなかった。
この入浴法も週に1回でいいそだが、こんなに疲れる入浴法は
週に1回で充分である
(-o-;)
疲れてもう、眠いったらありゃしない。。。ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ
これで、1週間後まで体操と45分入浴をしなくていいと思うと
なんて、気楽♪
あとは、食事を気をつけてあと3日頑張ろうとおもう。

エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!

明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

「和田式ダイエット」,いろいろとやることがあって大変そうですね.
特にお風呂に何度も入りなおすって,疲れそう・・・.

効果があると良いですね☆
がんばって下さいね!

応援×2♪
2006/08/13(日) 22:30:47 | URL | サプリン #nRKtAiRg[ 編集]
こんにちは!

すごいハードですね。
でも1週間に1回だけでいいなら。
その1週間に1回だけでいいってのが
やっぱりポイント高いですね!

一週間後の変化を楽しみにしています。
応援ポチポチ★
2006/08/14(月) 10:17:08 | URL | rakuraku*diet #Qhkulfr2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
