ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
和田式一週間ダイエット
炭水化物抜き2日目の木曜日(´▽`)
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:なし
昼:サラダ(豚しゃぶ・きゅうり・キャベツ・パプリカ・人参・玉ねぎ)
  しらす入り玉子焼き・味海苔・あさりのみそ汁・納豆・ヨーグルト・
  キューピー超低カロリードレッシング塩味&梅干1個
夜:お昼とほぼ同じ・牛乳
  
間食:なし
運動:なし
酒:なし
入浴:シャワーのみ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

さて、昨日のブログで予告してた1週間ダイエットの全貌をあきらかにします!
結構有名なので知ってる人も多いかと思いますが、ちょいデブ女が今回
試してみるのは

和田式一週間ダイエット(和田要子著:王様文庫:¥476+税)です!
和田式ダイエット

本屋で偶然見かけて”一週間”という言葉につられ買っちゃいました(@^0^@)
きっと出会う運命だったのね(*´ェ`*)ポッ
何でも、この和田式ダイエットは多くの著名人が実践して成功しているそうで
元プロ野球選手の田淵幸一さんや林真理子さんや江原啓之さんも成功したそうで
ワタシの好きなスピリチュアルカウンセラーの江原さんなんて47キロの減量に
成功したそうです。←すげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
これを見たら、

やるっきゃないでしょう( ̄+ー ̄)


それでは和田式ダイエットの方法を簡単に説明します。

和田式ダイエットは1週間を1セットと考えます。1週間の過ごし方のポイントは5つ

1.体操(週に1度だけ、和田式フィギュアリングという独特の体操を6~8分する。)

2.食事(1回の食品で9品目の食品をお腹いっぱい食べる)
※9品目はあとで詳しく説明

3.入浴(週に1度、体操のあとに45分間入浴)

4.仕事(積極的に日常の活動をする)

5.休息(次の体操までの1週間はリラックスして過ごす)


以上の5つのポイントを守ればOKということ。

9品目の食事は以下になります。

《肉》豚肉、牛肉、鶏肉など肉類全般。
《魚》魚類全般。しらす干し、エビ、イカも含む。
《野菜》イモ類以外の野菜全般。(食事全体の半分以上が野菜になるようにする)
《貝》アサリ、シジミ、ホタテなど貝類全般。
《卵》鶏卵、うずらの卵、イクラなど。
《豆》味噌、豆腐、納豆などの大豆製品、その他豆製品全般。
《乳製品》牛乳、バター、チーズ、ヨーグルトなど、
《油脂》サラダ油、オリーブ油、ゴマ油など。


この9品目を一緒にとるこで、新陳代謝が活発になるので、これらをよく噛んで
ゆっくり食べれば健康で引き締まったBodyをつくることができます。
9品目といってもお皿を9つも並べる必要はなく、例えばいつもの野菜サラダに
ハム(肉)とチーズ(乳製品)を加え、マヨネーズ(卵、油脂)であえると5品目が
取れちゃいます!

1週間に食べてはいけない5品目
・穀類などの炭水化物
・ジュースなどの飲み物
・菓子類
・フルーツ
・アルコール

これらは体内で糖質になり、皮下脂肪となるものです。
食べてはいけないといっても1週間だけなので、9品目をきちんと
食べていれば空腹感を感じることもありません。

そして、この和田式ダイエットは1日2食でOK!
食事を摂る時は「空腹であること」を前提にしているので食事と食事の間には
実働6時間以上必要なので、睡眠時間は計算に入れません。
例えば、夜8時に夕食を食べ、12時に就職し、朝7時に起きたとすれば
実働まだ4時間です。なので起きてから2時間は食べず軽く2時間は食事をとらずに
軽く水分などをとるだけにします。
そして、お腹がすいたと感じてから9品目を食べます。ただし、飢餓感を覚える
まで食べないのは逆効果です。

ちなみに、ちょいデブ女の昨日のお昼はこんな感じ。
和田式ダイエットメニュー
トマトを忘れて、彩りが悪くなってしまいましたが・・・・(;^_^A

でも、お腹はいっぱい!満足です。
そして、今日の朝体重をはかると、またまた最近ではなかなか切れない体重の
数値を切りました!
今夜は、和田式フィギュアリングの体操をして、45分の入浴をしようと思います。

和田式ダイエットは色々注意点も詳しく書いてあります。
自分の体調(生理中や妊婦さんや持病のあるかた)によっては、体調をさらに
崩したりする可能性もありますので、きちんと本を読んで正しく実行するのを
おすすめします。ちょいデブ女も買ったこの本は、500円くらいで買える文庫
なので、たった500円ぽっちで痩せられるなら安い自己投資だと思いませんか?
さぁ、本屋へレッツラ、ゴォォォ♪
近くに本屋がない方はネットで注文しちゃいましょう~♪
速効!和田式一週間ダイエット―なりたい体型に必ずなれる!  和田要子

一週間は頑張ろう!と燃えているちょいデブ女は今回は意志が強いで!
昨日差し入れにもらったこのケーキ♪
涙を飲んだケーキ

箱を開けたとたんにりんごとサツマイモの香りがプ~ンと☆
涙をのんで、誘惑に勝ちました(T-T)

アンタはえらいっっっ!

よっ!ちょいデブ女っっっ(* ̄(●●) ̄*)


明日もひきつづき和田式ダイエットパート2をおおくりします!
お楽しみに♪

明日の更新のために
あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
今晩は~!

私も江原さん大好きです。
サポーターズクラブに入ってるくらい・・・

そういえば江原さんの本に出てきてました。
和田式!文庫で出てるんだぁ・・・
買いに行かなきゃ!

果物が食べられないのはちょっと辛い・・・
と思ったんですが、1週間ですもんね。

しかし、そのケーキ美味しそう。
良く我慢しましたね~!!
ほんとにエライ!

和田式ダイエットパート2楽しみにしてます^^
応援ポチポチ☆
2006/08/11(金) 20:59:23 | URL | rakuraku*diet #Qhkulfr2[ 編集]
こんばんは!
こんばんは!

「和田式ダイエット」っていうんですね.
kocomaniaさん,誘惑に勝ってエラいですね☆
これからもがんばって下さいね☆☆

あと,妻への応援コメント,ありがとうございました<(_ _)>

では,応援×2♪
2006/08/11(金) 21:46:22 | URL | サプリン #nRKtAiRg[ 編集]
>rakuraku*diet さん

(。・ω・)ノ゙ まいどぉ~♪
江原さんのサポーターズクラブに入ってるんですか!
すごーい(@^0^@)
オーラの泉はおもしろいですよね~♪毎週見てます。
江原さんの本にも出てきてたんですね!和田式・・・
そう、一週間っておもってるから割と我慢できるし
1週間後が楽しみだから、わくわくしながらやってます ヽ(*´▽)ノ♪
本屋さんで是非和田式の本を探してチャレンジして
みてください。
今まで、炭水化物を毎日食べてた人には効果テキメン
と思います。

いつも応援アリガトーゴザイマース(/・0・)

>サプリンさん

(^0^)」マイドです!
そうなんです。みんなが食べてるのを横目で誘惑に
打ち勝ちましたヽ( ´ー`)ノ
みんなが「おいしぃ~♪」と言っている声が悪魔の声
に聞こえましたが、内心「その分、ワタシはスリムに
なるのよ!おほほほほ☆」と思ってました。

ゆうこりん声の石田ゆり子似の奥様と仲良く子育て
頑張ってくださいね~♪
応援もありがとうございました!

2006/08/12(土) 11:36:16 | URL | kocomania #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/30(月) 15:37:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
