ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~
女に生まれてきたからには女を楽しまなきゃ損でしょう!?体も心も見た目も全て欲張って綺麗になりましょう!生涯女現役です♪(*^-'*)>
スポンサーサイト
低カロリーカレー
カレー大好き!ちょいデブ女 (*・ε・*)
-*-*ちょいデブ女の昨日の食事-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
朝:マーガリン入りホットケーキ2個(350kcal)

昼:発芽玄米160g(250kcal)・ハム太郎カレー160g(140kcal)
  サラダ・超低カロリードレッシング塩味15g(10kcal)
  梅干&すぐき漬け・クミスクチン茶
 
夜:プロテインダイエット(ヨーグルト味75kcal)
  
間食:じゃがりこ(サラダ味)
運動:セルライトマッサージのみ
酒:ビール350ml1本
入浴:半身浴40分
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ちょいデブ女はカレー好き。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
でも、カレーってカロリー高くね?と思いながら
食べるのを控えていた。

しかし、カレー好きなちょいデブ女は、最近スーパーで
大好きなレトルトカレーのコーナーを物色してた。

一番のレトルトカレーはハウスの『カリー屋カレー』の
辛口もしくは大辛!
甘口、中辛はNON!NON!だ(-.-")凸" チッチッチ 
とにかく、アホほど辛いのが好きだ。
ココイチのカレー屋でも「十二指腸までビックリ!」の辛さ
をチョイスして食べること多々。
十二指腸までビックリはしないが、確かに辛い!汗をダクダク
かきながらカレーを食べるちょいデブの姿は、きっと見苦しいに
違いない。

しかし、その大好きな『カリー屋カレー』のレトルトは
辛口一袋(1食分210g)で221kcalある。
発芽玄米160gで253kcalとあわせると、500kcal近くになる。
サラダなどを一緒に食べると、500kcalは超えてしまう。
もっと、カロリーの低いカレーってないんかい!と探して
いると、子供用カレーで丸美屋の『ハム太郎カレー』を発見!
ハム太郎カレー


1食分(160g)なんと140kcal!!!

おおぉぉぉぉ!スバラシイヽ( ´ー`)ノ
これだと、発芽玄米160gの253kcalとあわせても、400kcal弱
サラダも食べても500kcal弱くらいでGOOD!
大好きなカレーがサラダと一緒に食べれて、低カロリー♪

しかし、問題は・・・子供用なので甘口しかないっつ~こと。
辛口ジャンキーとしては、甘いカレーはカレーとみなしてないのだ。
でも・・・でも・・・100kcalも違いがでるので、カレーの
雰囲気だけでも味わえる、ハム太郎カレーをチョイス。
おまけに、ハム太郎ビッグシールがついてくるのでそれで許してやろう。
シールは全部で40種類。コレクターになりそうだ。

そして、今日のお昼。昨日私が会社でカレーを食べていたのに触発
されたのであろう、会社の人もカレーを食べることに。
買ってきたカレーが、コレ↓
なっとく和風カレー

「カレーうどんにしようと思って」と言って、うどんの麺とカレーのルーを
2袋、ちょいデブ女に見せた。

ちょいデブ女『え!!ルーを2袋も入れるんですか?カロリー高いですよ!』

会社の人『え~、そうでもないで!だって、このルー1袋で148kcalやで』

ちょいデブ女『マジですかっ!!!』

そうなのだ、このS&Bの『なっとくの和風カレー』1食分148kcalだったのだ。
しかも!しかも!一袋・・・

増量220g!!!!

ちょいデブ女が、カロリーを気にして泣く泣く子供用カレーを食ってるのと
カロリーがそんなに変わらない!
しかも、こっちの方が

60gも多い!!

めっちゃ損した気分(>_<。)
スーパーで見落としてた自分に腹がたつ。
しかし、味は和風なので確かにうどんとかにかけたらあいそうな味だ。

まぁ、カレーのルーのグラムにこだわっている辺りが、まだまだちょいデブの
域を抜けきれていない。

『グラムの世界なんて、気にしませんのよ・・・オホホ。量より質ですのよ!』

と余裕をかまして言えるようなセレブリティな女になりたいもんだ。

ダイエット中にカレーを食べたい方は、ハム太郎カレー、なっとく和風カレー
を食べてみては?
ちょいデブ女と

トゥギャザァ~(together)しようぜ!!

カレーのルー、ルーと書いていたら、どうしても”ルー大柴”
思い出してしまいしょうがないちょいデブ女でしたヽ( ̄▽ ̄*丿


あなたのお気持ち、クリックしてちょいデブ女に届けてね(*´ェ`*)ポッ
↓゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪応援おねがいしま~す!
ダイエット人気ブログランキング!
人気ブログランキング

ちょいデブ女は今何位?
fc2_92_34.gif




管理人kocomania運営ホームページ
ウーマンスクエア~ちょいデブ女のキレイへの道~
キレイのグッズや、体験レポートあります。
スリムリフトシルエットの体験レポもありまっせぇ~!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
この前はコメントわざわざありがとうございました♪
(ちょっぴりHN変えました~)
うちはカレー屋カレー賞味期限が切れちゃってます・・どうしましょ。
カロリー気にして見てみると面白いですね。
2006/07/30(日) 23:09:57 | URL | vegeful@朝食フルーツダイエット #-[ 編集]
こんにちは!
こんにちは!

kocomaniaさんは辛いのが好きなんですね.
僕は辛いのダメなんです(^^;
理由は分からないんですが,子供の頃,親に辛いものを食べさせてもらえなくて,
そのおかげで今も辛いものを食べれません.

では応援ポチポチ♪
2006/07/31(月) 12:09:40 | URL | サプリン #nRKtAiRg[ 編集]
プププッ (*^m^)o==3
トゥギャザ~しようぜぇって
受けるね。

確かに損した気分だよね。
でもいつもきちんとカロリーを気にしているので、尊敬しちゃいます。
夏デブまっさかりでした
2006/07/31(月) 14:31:03 | URL | みつ #-[ 編集]
トゥギャザーしようぜ…
ルー大柴、超なつかしい…v-411
かなり笑ってしまいましたi-237

カレーは私も辛くないとダメです。
最近の我が家のカレーは、
子供(と夫)仕様で『中辛』ですが、
↑子供達も中辛を喜んで食べています♪
まだ子供のいなかった頃は、
市販のルーでは辛さに満足がいかず、
ルーから香辛料を調合して作っていましたよ♪
夫は辛いのが苦手なので、パルメザンチーズを
かけて食べていました♪
カレーとパルメザン、合うんですよ~i-175
…カロリー高そうだけどi-229
2006/07/31(月) 17:28:38 | URL | ソラ #YpqZtgVo[ 編集]
>vegefulさん

(。・ω・)ノ゙ コンチワ!
賞味期限の切れたカリー屋カレー・・・
カレーモードの時は賞味期限の切れ具合によっては食べるかも(笑)
消費やったらパスしますけどね(;´Д`)
スーパーでいつも一応カロリーを書いてあるか
チェックしちゃいますね。

>サプリンさん

(* ̄▽ ̄)ノ毎度です!
辛いものダメなんですね!家族が辛いのダメだったら
やっぱり遺伝でしょうか????
辛いのを「カラーイ!」「カラーイ!」と言って食べるの
っておいしいですよ♪
まぁ、そんな辛い!辛い!って言うなら食べるなって
感じですけど(笑)
私は、限度を超えすぎなんで、控えないと味覚障害
になってしまいそうです。。。
応援ありがとうございます!

>みつさん

(*^・ェ・)ノまいどぉ~!
ルーと言ったらルー大柴でしょうよ!やっぱ。
いつもカロリー気にしているわりには、全然痩せない
これまた、同じく夏真っ盛りのちょいデブ女でした。

>ソラさん
(・ー・)ノ毎度♪
トゥギャザーしようぜ!を懐かしく感じるあたりが
同年代というのを感じます(笑)
ソラさんも辛いもん好きですもんね~♪
カレーにパルメザンチーズ。
やったことは無いですが、おデブレーダーで
食べてはないが、絶対ウマイっていうのが
わかります。
た、た、食べたい!でも、マジでカロリー高そう。
今度、ダイエット解禁日にしている金曜にでも
やってみますね(* ̄m ̄)じゅるる。
2006/08/01(火) 12:32:42 | URL | kocomania #-[ 編集]
kocomaniaさん、こんにちは!

コメントありがとうございました♪
また遊びに来ました~。

カレーはこれから「なっとくの和風カレー」にします。
そんなにカロリー低いとは知りませんでした。
このネタ私のブログにも書いていいですか!
kocomaniaさんのブログ紹介もさせて頂きたいです。
応援ぽちぽち~★
2006/08/02(水) 04:18:35 | URL | ダイエットらくらくのススメ #Qhkulfr2[ 編集]
>rakuraku*dietさん

毎度です☆
なっとくのカレーシリーズは結構全体的にカロリー
が低めのものが多いです。
実は今日もカレーを食べたんですが、なっとくシリーズ
の「緑黄色野菜」のカレーで220gで137kcal!
和風カレーより、カロリーが低く、味も個人的には
こっちの方がカレーという感じで好きです。
大好きなカボチャも入ってました!

ネタは全然ブログで使っていただいてOKですよ♪
ワタシのブログも紹介してもらえるなんて、ウレピー
です!よろしくおねがいしまーす。

応援☆感謝!!!
2006/08/02(水) 14:56:06 | URL | kocomania #-[ 編集]
カレー♪
好きなカレーがカロリー低いと
かなりウレシイですよね~。
最近のレトルト、、具も大きいし
美味しいし。やめられません。
2009/02/13(金) 13:37:09 | URL | mari #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
